※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんららん
妊娠・出産

初産婦で39週、子宮口が緩んでない。運動してもダメかな?予定日までに生んだ方いますか?励ましやアドバイスをお願いします。

初めて投稿させていただきます。初産婦です。
明日で39週になりますが、今日の健診で子宮口が全く緩んでないと言われました(*_*)(*_*)

自分なりに散歩したりスクワットしたりしてるのですが、全く緩んでないと言われて少しガッカリしました( i _ i )

赤ちゃんの出てきたいタイミングなんやろな、って思うんですが早く会いたくてソワソワしてます。

子宮口が全く緩んでないと言われても、予定日までに生んだ方いらっしゃいますか?
もっともっと運動したらいいのでしょうか。

同じような質問や投稿ありますが、アドバイスや励ましをいただきたく投稿させていただきました。

コメント

はるた

産まれる一週間前までなにも言われてなかったです( ´•ω•` )
でも38週と6日で出産しました!
いきなり開いてくることもありますよ☆
でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんで私たちがジンクスやったりたくさん動いても変わらないんじゃないかなって私は思います( ´•ω•` )
ちなみに私は妊娠中ほとんど運動したりせず、ジンクスも全くやっていません☺️
でも予定日より6日早めで、ちょうどパパが仕事休める日と、私とパパの記念日に産まれてきてくれました♡
焦らず赤ちゃんのタイミングを待ってると不思議とママやパパの産まれてほしいなと思ってた日に産まれてきたりします*
出産頑張ってください☆

• らんららん

らんららん

ありがとうございます(*_*)💓
    落ち込む必要ないのに、なんだか心が沈んでしまって( i _ i )
    素敵なお答えいただけて嬉しいです!!💕
    赤ちゃんのタイミングを待とうとおもいます!
    こんなに心救われるならママリもっと早く活用すればよかったです!笑

• 11月27日
  • はるた

はるた

それが一番良いと思います(*´ω`*)
    私も妊娠中ママリにすごいお世話になってました(笑)😊
    きっとそう気持ちを切り替えただけで子宮口柔らかくなったりするかもしれないですよ( ´ ▽ ` )
    ストレス溜めないでくださいね♡

• 11月27日
  • らんららん

らんららん

なんて素敵な方なんですか💓( i _ i )💓
    気持ちに余裕を持ちたいと思います!!
    ありがとうございます(T ^ T)💕

• 11月27日
るいぴょん✡ʚ👼ɞ✡

1人目の時予定日の二日前に検診に行き子宮口が硬いと言われて、なんか柔らかくなる様に刺激をされたらその日の夜から微弱陣痛が始まって予定日の前の日に出産しましたよ😊
きっと、赤ちゃんがママのお腹の中にまだいたいんですよぉ❤
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ⤴⤴

• らんららん

らんららん

ありがとうございます( i _ i )💓
    気にしない!気にしない!って思ってる時点で、気にしてるんですよね💭笑
    お腹の中が居心地いいんですよね!!!
    いつか絶対出てきますよね✨
    いつでも来い!って気持ちでのんびり待とうと思います(*^o^*)

• 11月27日
新母親

はやく会いたいですよね!
私は40週と2日で産んだのですが、37週ごろからいまかいまかと待っていました(笑)
オロナミンCなども試したのですが産まれず。
でも、出産の日のお昼ごはんに焼き肉を食べたと思います\(^o^)/
確か焼き肉もジンクスの一つだったと思いますよ!
出産がんばってくださいね!

• らんららん

らんららん

ありがとうございます(*_*)💓
    本当に早く会いたいです!✨
    お顔どんなんやろとか抱っこしたいなぁとかめっちゃ思います!
    ジンクスまだ試したことないですが今の気持ちやと毎日焼肉食べたい気分です( i _ i )笑
    出産頑張ります!ありがとうございます💕💕

• 11月27日
しゃけ✩*॰

こんにちは☆
私も初産婦で散歩したりスクワットしたり階段の上り下りをしたりしてますが、全く下りてきてもないし子宮口も緩んでなくてガッカリしてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
周りのみんなも楽しみにしてて毎日まだかまだかと言われるし、すでに3500g以上あるので早く生まれてきて欲しいのですがそんな気も知らずマイペースに毎日元気に動き回ってます(笑)
毎日みんな待ってるから早く出ておいで〜外は楽しいよ〜など色々話かけてはいるんですけどね( ´^` )笑
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだからとは思つのですが、毎日早く会いたくてソワソワします( ´ •ω• ` )
お互い焦る気持ちもありますが、赤ちゃんの準備が整うまで気長に待ちましょうね(´◡`๑) ♡

• らんららん

らんららん

ありがとうございます(T ^ T)💓
    同じような状況の方がいて心強いし、気持ちが楽になります( i _ i )💕
    ほんまマイペースに元気に動いてます!笑
    マイペースとかそういう考えしてなかったので赤ちゃんの性格なんかなっていま余裕ができました🤗
    私が焦っても何もならないですよね!
    お互い安産でありますように💓ほんまにありがとうございます😊

• 11月27日