子宮頸管についてです🙇♀️今日26w検診で、・張る事が多い、出勤した日は…
子宮頸管についてです🙇♀️
今日26w検診で、
・張る事が多い、出勤した日は特に
・出血、痛み無し
・横になれば30秒程度で治る
事を相談しました
内診してくれて、子宮口閉じてて、頸管は3.7cmと言われました。
「2cm切ったら危ないけど、大丈夫だね。張り止めは処方なしでいいね」と言われました。
ネット見てると、3.7cmくらいでも短いみたいな話もあり心配です🫤
入院はしたくなくて、産休まで出勤以外安静にしたいんですが、
どれくらい安静にしてればいいですかね💦
- ま(妊娠26週目)
コメント
はじめてのママリ
2人目の時、子宮頸管長は4cmくらいあったのに、張りだけがきて1週間点滴入院しました💦
退院後は内服で自宅安静しました!
安静は基本何もせず横になっておくことですね🥲
何もしない訳にもいかないので、洗濯だけはしてました💦
ま
4cmで点滴入院だったんですね💦
安静にとも何も言われなかったので、どこまで気をつけてたらいいのか分かんなくて💦
はじめてのママリ
朝から鈍痛、安静にしていたけど夜には3分間隔の張りになったので緊急入院でした💦
結局私は病院では原因不明とは言われたのですが、心当たりは便秘で💦
難しいですよね💦
私は張りやすい体質だったのですが、これくらい安静にしてたら大丈夫かな!って分かったのは3人目でした😱