※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

子宮頸管についてです🙇‍♀️今日26w検診で、・張る事が多い、出勤した日は…

子宮頸管についてです🙇‍♀️

今日26w検診で、
・張る事が多い、出勤した日は特に
・出血、痛み無し
・横になれば30秒程度で治る
事を相談しました

内診してくれて、子宮口閉じてて、頸管は3.7cmと言われました。
「2cm切ったら危ないけど、大丈夫だね。張り止めは処方なしでいいね」と言われました。

ネット見てると、3.7cmくらいでも短いみたいな話もあり心配です🫤
入院はしたくなくて、産休まで出勤以外安静にしたいんですが、
どれくらい安静にしてればいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ

2人目の時、子宮頸管長は4cmくらいあったのに、張りだけがきて1週間点滴入院しました💦
退院後は内服で自宅安静しました!
安静は基本何もせず横になっておくことですね🥲
何もしない訳にもいかないので、洗濯だけはしてました💦

  • ま

    4cmで点滴入院だったんですね💦

    安静にとも何も言われなかったので、どこまで気をつけてたらいいのか分かんなくて💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝から鈍痛、安静にしていたけど夜には3分間隔の張りになったので緊急入院でした💦
    結局私は病院では原因不明とは言われたのですが、心当たりは便秘で💦

    難しいですよね💦
    私は張りやすい体質だったのですが、これくらい安静にしてたら大丈夫かな!って分かったのは3人目でした😱

    • 6分前