※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあおちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園でバイバイをせずに猛ダッシュする悩み。個性なのか、自分に問題があるのか気になる。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳5ヶ月の娘、週3日保育園に行っています。
朝の登園の時、私にバイバイもせずお教室に猛ダッシュで行ってしまいます(^_^;)
先生に「○○ちゃんママにバイバイは?」と言われても無視!
周りの子はバイバイなり、泣くなりしているのでかなり寂しいです(笑)
これは個性なのでしょうか?それとも私に問題があるのか…(; ̄O ̄)
悩みというほどではありませんが、ちょっと気になったので質問させてもらいました。
皆さんのお子様はどうでしょうか?

コメント

ドキンちゃん

私も同じですよ!最初は大泣きしてたくせに最近はバイバイも言わずにすぐ遊びに行っちゃいます(ΦωΦ)

まぁ泣かれるよりはいいっか💦って思うようにしてます笑。

• なあおちゃん

なあおちゃん

コメントありがとうございます(*^o^*)
    そうなんです!最初は大泣きだったくせに〜ですよね(笑)
    同じ方がいてホッとしました
    ( T_T)\(^-^ )

• 11月27日
ママリ

2歳で保育園デビューしました。私はバイバイをしてハイタッチくらいしたいのですが保育園に着くと靴を脱いだりするのが必死でこちらからひつこくバイバイを言わないと返事はないです😞パパが送りに行くと離れるのが嫌で泣きます💧私も寂しいです⤵

• なあおちゃん

なあおちゃん

私、ひつこく言っても反応0だと更に切なくなりそうです…( T_T)
    うちはパパだと泣くって事は120%ないのですが、それを見ても切ないだろうなぁ…。
    本当、寂しい限りですよね(笑)

• 11月27日
ef ママ

保育園に慣れてきたんでしょうね。
でも寂しいけど我慢してそっけないこともあると思います。
バイバイすると余計に寂しくなるというか…
3歳だった娘を月に3回ほど保育園に預けたときは、ママは仕事だって分かってる分、お姉ちゃんだから平気…と泣きはしませんでしたが寂しそうでした(T ^ T)

なあおちゃん

保育園が楽しくて仕方ないみたいです。
3歳だと色々な事が分かっているでしょうし、そんな健気な姿見たらこっちのが泣きたくなりますよね( T_T)