※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

RSウイルスに感染したお子さんの療養中、遊びや症状についての経験者のアドバイスを教えてください。

RSウイルスに感染したことがあるお子さんをお持ちのママさん!

●療養中、自宅でどうやって遊ばせていましたか?

●低月齢でかかった場合どのような症状がでましたか??

上の子(1歳10か月)が1週間ほどRSと闘っていて、
幸い熱が下がってきたのですが、
おうち遊びに飽きてきて困ってます😞💦

生後2か月の下の子も咳き込みはじめてるし…
下の子がいるからと自宅療養で凌ぎましょうと
かかりつけ医と相談した矢先に。。。
まさかの…同時発症!?😱

経験者のママさん乗り切り方法教えてください😭

コメント

わお

うちの上の子が生後1ヶ月でRSに感染しました( ̄Д ̄;)
発熱、咳、鼻水でした。
幸い発熱は1日でひいて、咳と鼻水が2週間程続きました。
第一子だったので上の子だけ看てれば良かったのでまだらくでしたが。。

2人ともとなると大変ですよね(´・ω・`)
低月齢でのRSは酷いと入院みたいなので酷くならないことを祈ります。。
うちの子は軽度だったので入院にはなりませんでした!

• サニー

サニー

回答ありがとうございます!

やはり低月齢だと…最悪入院ですよね。(;´д`)実は上の子入院ギリギリラインで、下の子がいるからと外来通院で乗り切りましょうと いうことだったのですが。。結局入院になりそうな予感しかないです😭

• 7月15日

上の子はアンパンマンのDvdみせたり、YouTubeみて歌をうたったりして凌ぎました😵💦とにかく時が過ぎるのをまちました。。長引きました。。

下が1ヶ月のときに上から移り、すぐに入院になりました。
低月齢は重症化しやすいからといわれました。
症状は 鼻水、咳、熱でした。

• サニー

サニー

回答ありがとうございます!
    うちも今アンパンマンDVDとYouTubeオンパレードなんですが、そろそろ飽きてきたようで困ってます💦体調悪くて外にも出られないし😞💦
    熱はないみたいなんですが、念のため下の子週明けにでも受診してみます💦

• 7月15日