※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
妊娠・出産

寒さでお腹が張る妊婦さんへ。脚の冷え対策について相談です。ズボンがきつくて足が寒いです。何を履けばいいでしょうか?

急に寒くなって妊婦の皆さん、お腹貼らないですか⁉️たんさん着ても、なかなか張りは治らないですね💧❄️脚の冷えに靴下となにはきますか?ズボンが妊婦ズボンしかはけず、足が寒いですよね⁉️

コメント

ぁーぃ

足の寒さハンパないですよね(´・_・`)
私は仕事してないので
家で毛布にくるまってます。
必要な時以外出ません!
お昼ご飯まではテレビ見てまったりします笑

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。笑。サイコーですね。朝冷えましたもんね。今日はとくに。

• 11月27日

寒いときはメディキュットはいて、モコモコの靴下に、モコモコのスリッパ履いてますっ!笑

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。足は二重ですね。かわいい。🎀

• 11月27日
まこ。

足にヨモギパットしてみたらどーですか?私も冷えが嫌いで(´・_・`)しかも今日雪積もったし。。(´・_・`)

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。雪ー。🙌わたしは、愛知県なので、まだです。今、腰にカイロ貼りました。よもぎパットは脚の裏ですか?

• 11月27日
  • まこ。

まこ。

この前薬局でみました♪
    私もカイしてます♪

• 11月27日
  • ベイ

ベイ

ネットでヨモギ確認しましたよ。使ってみます。^ - ^

• 11月28日
あきらプリン

お腹わ初期の頃以来張った事がありません(^^)
お家の中でわ火照ってモコモコのくるぶしソックスしか履いていませんが、外に出る時わ基本ワンピースでタイツなので足が冷えて困ったりしてます!車の中でわ膝掛けかけて暖房付けてます⭐️

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。そうですよね。そうなっちゃいますよね。

• 11月27日
かんちゃんママ

せなさらさん、5歳の子どもにお腹にベビちゃんと同じですね!とっても親近感わきますっ☆

これからの冬の寒さが私達の大きな課題ですよね〜。昨日は本当に寒かった。外出してたので帰ってお腹が張って辛かったです…😭帰ってすぐにお風呂に入って温まりましたが、寒いのはやっぱりこたえます…

お家にいるときは、足元はシルクソックスとの重ね履きで今までは何とかなりましたが、昨晩からイオンドクターのウォーマーも引っ張り出し、腰回りには毛布を巻きつけ冷え対策してます!イオンドクターはオススメです。ネットで是非検索してみてください^ ^

カイロは肩や腰、足の裏は血行を促すために使うのは効果的みたいです!でも、お腹に貼るのはご法度。胎児の神経未発達につながるので、子宮を直接温めないようにとのこと。

何とかこの冬乗り越えましょうね❗️

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。一緒ですね。朝は送りがあるので、かえってくると、お腹がドシンと既に重く、仕事したらしたで、脚が絡む始末です。今日は、ゆっくりできたので、昼前にわたしもシャワー浴びたゃいました。至福ですね。リビングでは、ホットカーペットと、ひざ掛けでは、もう、追いつかず、右足にしもやけできました。何十年ぶりで、何かわかんなかったです。
    イオンドクターみてみます。^ - ^

• 11月27日
  • ベイ

ベイ

上が男のこで、今女の子、妊娠中なんですね。全く一緒です。わたしも今回高齢出産です。今回の妊娠は、上の子の時には無い、つわりが酷く、余裕が無いです。とても幸せな中にありますが、冬の出産も初めてで、不安になる事も多いです。😅

• 11月27日
リリィ

モコモコの妊婦用スパッツにモコモコの妊婦用部屋着を履いて、モコモコ靴下かレッグウォーマーに靴下です(>_<)
冷え切っている時はホッカイロを足裏にペタリ…で熱をもらっています!
出かけるときは妊婦用モコモコスパッツ、妊婦用タイツ、レッグウォーマーです!
内くるぶし?から指3?4本かな?上にある三陰交?とかいうツボを温めるように助産師に言われたので、内側がモコモコのレッグウォーマーをお出かけ用にも買いました*\(^o^)/*

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。足の裏と三陰交を温めるんですね。カイロも腰から下、何処に貼っていいか、わからずでした。レッグウォーマーは、明日買いにいきます。^ - ^

• 11月27日