※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

おはようございます。皆さんはどのくらいの頻度で実家へ帰りますか?また…

おはようございます。

皆さんはどのくらいの頻度で実家へ帰りますか?
また、距離はどのくらいですか?

私の実家は隣県で片道2時間半です。
月に2回 一泊二日で行きますが旦那に多いと言われました。

旦那も私も未成年です。
今は旦那の地元なので知り合いも頼る相手もおらず
実家に帰る事が楽しみで過ごしています。

旦那は実家が同じ建物内にあり
兄弟と頻繁に遊んだり出掛けたり、
友達とも簡単に遊びに行きます。

それが羨ましくて仕方がありません。

私は実家へ帰ると数万の小遣いと交通費をくれるので
金銭面 旦那への負担は掛けていませんし
旦那はその間に家族と食事をしたり友達と遊んだり
寂しくはないと思います。

娘もまだ小さいので私が友達と遊ぶ時は
数ヶ月に一度、実家に呼びお喋りする程度です。


専業なので普段、家事はしっかりやっているつもりです。

それでも友達と遊びすぎ、実家へ帰り過ぎ、と言われました。
皆さんもそう思いますか?

コメント

ぴちゅー

旦那さん何が嫌なんでしょう?
実家なんですから、好きな時にいつでも帰っていいと思います!!

A✩.*˚

片道チャリで5分です。
ですが、元から全然帰らないです( ´•_•` )
親が共働きで昔からあまり家に居ないので、帰っても誰も居てないです💦

でも、来月赤ちゃん産まれて、来年1月に両親定年迎える為、帰れたら沢山帰りたいなぁと思ってます(*´▽`*)

ムーニー

自分のこと棚に上げてひどいですね💦
それは旦那さんには言わないんですか?
自分は友達も近くにいるからいいけどわたしは違うって……💦

わたしは実家まで車で10分位ですが月に2.3回くらいしか帰りません😂

deleted user

わたしの実家は隣県、高速使って1時間の距離です。月に2.3回くらい帰りますが、泊まりません。

友達も近くにいないし、育児って本当に孤独ですよね…。基本こどものこと考えて動かないといけないし…。
コミュニティ閉ざされた孤独の辛さとかを旦那さんにわかってもらえたらいいんですけどね(・・;)

たら

旦那さんには気持ちを話した上でそういう返答なんでしょうか??
ミーさんの気持ちを考えれば、金銭的な負担もないし反対する理由が全くないですよね😅逆に制限されるとストレスたまってうまくいかなそうです💦
私は現在実家が地元ってわけじゃないのでほとんど帰りませんがミーさんの環境であれば月2回帰っても問題ないのかな、と思います。
旦那さんは休みにミーさんいないのが寂しいんですかね??

Aya

未成年でも、成人してても関係ありません!

家族を大切にしていて、家族に顔を出しに行くのは良い事だと私は思います。
家族に会いに行くのに多いも少ないもありません!勿論、実家に頻繁に子供預けに行ったりするなら多いと言われても仕方ないかも知れませんが、子供も一緒に友人を実家に呼んでお喋りしたり月に1.2回くらいなら全然大丈夫ですよ!

私は、週に1度実家に顔をだしに行ってますが頻繁に行くことに対して旦那は何も言いませんし私の家族を大切にしてくれて居ます。
全然気にする事ないですよ!💓

よこり

今は、旦那の転勤でお互い縁もゆかりもない地に住んでますので、誰一人知り合いはおりません。


旦那も滅多には実家に帰らないので、私も友人の結婚式、正月、里帰り検診 以外では帰省していないです!!

でも旦那さんが友人と頻繁に遊んでいるなら、文句を言われるのは嫌だと思いますが、帰り過ぎと言われちゃったら月一回くらいに減らします。。。

義両親が横にいるところで、旦那と喧嘩するのもダルいんで😭

deleted user

独占欲が強めの旦那様なのかもしれませんね😌

うちはお互い実家が近いところに住んでますので参考にはならないかと思いますが、私も旦那様に似ていて独占したがりなので、自分の旦那が実家に帰ったり友達と遊んだりというのが好きではないです😅そのくせ、自分は実家に帰りまくりですし、親や兄弟と普段遊び回ってます💦💦

私のような人間と一緒にしてしまうと失礼かもしれませんが、ミーさんの旦那様も私に似てるんじゃないかな〜と思います💦自分は良いけどお前はダメ!みたいな……。愛情の一種ではあると思いますけど、困りますよね😢

そこは、譲らなくて良いと思いますよ!実家へ帰りすぎだと思うなら、貴方も実家へ顔を出すのは月2回くらいにしてよ。と旦那様の行動を引き合いに出して、強くいきましょう!!

deleted user

私は週2回くらい、平日で日帰りが多いです。
実家は片道50分くらいで交通費は540円なので気軽に行けます。

夫の会社の社宅に住んでいますが、私は18歳で同じ社宅の一番年齢が近い人が26歳という環境でなかなか気が休められないです。
なので気を使わなくていい実家でしょっちゅうリラックスしに行っています

deleted user

私も旦那も実家は車で約10分の距離です♡(笑)両家共に週1のペースで顔見に行きますよ◡̈
知人の旦那さんがそんな感じらしく、帰る度にそんなに実家がいいのかと言ってくるらしいです、家にいて欲しいとか亭主関白な方なのですかね。旦那さん、理解してほしいですよね。私も全然気にしなくていいと思います◡̈♥︎

ゆうき

高速使って1時間ぐらいの距離ですが2ヶ月に1回、2泊3日するぐらいですかね(´・ω・`)
前わ1ヶ月に1回でしたが親に帰ってきすぎじゃないか?って言われて2ヶ月に一回にしました(´・ω・`)

うさまろ⋈*

車で10分くらいです。
2、3日に1回とかで帰ってます😅
休みの度に帰ってく感じです💦
旦那が仕事の間とか、家にいない時に帰ってます。
たまに旦那も連れていきますね。
お互いに実家が同じ市内で、旦那も頻繁に帰ったりしてます。
気分転換大事ですよ!お子さんが小さいと自由な時間なんてないんだから、息抜きとしていいと思います✨

まるりん

車で10分くらいの距離です。
実家にしょっちゅう顔出してます( ¨̮ )
旦那は実家に帰ることを何も言わないです。
来月から仕事復帰し保育園に預けるので今のうちにたくさん顔を出すようにしています( ¨̮ )

よね

うちの実家は、車で三時間、新幹線で一時間の距離です🎵
年二回くらいの帰省です。そのかわり帰ると1週間くらい滞在します。
旦那の実家は月1くらいで行き来して、日帰りです。

お子さんが幼稚園とか行き始めたら、なかなか長期休暇しか帰れなくなるし、今のうちたくさん帰って親御さんにお孫さんこ顔見せてあげてほしいです。
旦那さんにも、今しかこんな帰れないんだからと話してみては??(>_<)

あまぐり✧

車で20分の距離で平均して2ヶ月に1回くらいですかね!
泊まることは滅多にないです!

義家も同じくらいの距離にありますがそっちのほうが週1で行ってます!
泊まりも滅多にないです!

友達と遊ぶこともほぼないです😅
家にいる方が楽です💦

ママ

年に1回行くかどうかです。
距離は電車1時間で、泊まりはないです。
私も、夫の地元住みで、未成年です。

親と会う時も友達と会う時も実家じゃなくて、外で会います。
夫の実家は近いので、夫も私も良く行きます。遊びに行くっていうか用があって行くだけですけど…😅

1泊で月2は結構多いなとは思いますけど、旦那さんも遊んでるなら、お互い様かなと思います。