※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

夜中に生理痛があり、病院に電話したら陣痛の初期かもしれないと言われました。産まれるまでの時間は人によって異なります。

夜中の2時半ごろ痛みで起き、3時ごろおしるしがきました。
その後5〜10分間隔で生理痛の痛みが来るのですが
まだまだ我慢できる程度で…
病院に電話してみたんですが、まだ元気そうなのでもう少し
痛くなったら電話してください!て言われました
これは陣痛の初期で大丈夫なのでしょうか❓
また、このような体験の方どのくらいで産まれましたか❓( ;∀;)

コメント

s.mama。

私は39週4日になった夜中にトイレに行くとおしるしがありました!
おしるし→間隔10分以内→電話→用意して病院→内診→子宮口6~7センチ→陣痛室で陣痛と戦う→午前11時前に出産って感じでした😅💦

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます。初産ということもあり、自宅観察だとは思うのですが、どのタイミングで次電話したらいいのか…😅

• 7月15日
  • s.mama。

s.mama。

私も初産でいつ電話しよって思ってたんですけど、おしるしがピンク色みたいな感じやったのと、10分以内の間隔がダラダラ続いてたので電話しました!
    痛みとかは、ほとんど無くて陣痛室でも少し寝たりしてました😅笑
    本気で痛くなりだしたのは産まれる3時間ぐらい前からでした💦

• 7月15日
  • アンパンマン

アンパンマン

寝た時陣痛遠のいたりしませんでしたか?

• 7月15日
  • s.mama。

s.mama。

遠のかなかったですよ(^-^)

• 7月15日
n 𓂃 𓈒𓂂

陣痛かもしれませんね!
私も最初は、10分間隔の時も全然我慢出来る痛さでした。
初産でしょうか?病院の判断もその為、また電話してと言う事ですかね🤔
結局、私は、10分間隔の陣痛→病院で子宮口3センチ→13時間後に子宮口全開→4時間後に出産でした(^ν^)

いよいよですね!
頑張って下さいね❁︎
みんながいるので大丈夫ですよ😊

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます!
    初産です!痛さが強くなったらまた電話してとのことで、どのくらいの痛さで電話していいのか…間隔は常に10分以内なので…難しく…😂

ありがとうございます!陣痛の恐怖と痛みがない時はたたかっています( ;∀;)

• 7月15日
  • n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

病院に電話した時と痛さや間隔は変わらないですか?

• 7月15日
  • アンパンマン

アンパンマン

少し仮眠をとると、痛みが引いてしまい…痛いけどなおさらがまんできるようになり…

• 7月15日
  • n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

そうなんですね(^^)
    様子見て、先ほどのように痛くなれば、病院で診てもらった方が良いかもしれませんね🙌🏻

• 7月15日
みぃ

私は38週と6日で出産しました。
15時半におしるし。
16時頃から軽い生理痛の痛みで間隔は5分~10分とバラバラ。17時ぐらいからほぼ5分間隔で18時ぐらいから酷い生理痛の痛み。1時間我慢して間隔も3分~5分間隔になり19時頃に病院に電話して19時半に病院到着。着いて子宮口4センチを7センチまで広げてもらい20時前に分娩室に入って20時半前に出産という感じでした。私は経産婦で産む2週間前から子宮口3センチ開いて居たのもあると思いますが💦

• アンパンマン

アンパンマン

病院に行って入院できたらいいんですが、帰されそうで…
    寝たら陣痛が弱まってしまい…今必死に家の中を歩いています( ;∀;)

• 7月15日
おん

心配なのでとりあえず「めちゃくちゃ痛いです」って言って病院で診てもらった方がいい気がします😭
帰されたら帰されたですよ😃

• アンパンマン

アンパンマン

少し眠たくて寝たら陣痛が遠のいたというか、痛いけどなおさら我慢できるようになってしまい…( ;∀;)

• 7月15日