※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちゃんかりちゃん
妊娠・出産

双子妊娠28wで一人が破水し緊急入院。①尿道カテーテルの違和感、常にトイレに行きたい尿意。②ベッド上の絶対安静でストレス溜まり気が狂いそう。赤ちゃんのために頑張りたいが辛さに押しつぶされそう。

現在双子妊娠28wです。二卵性です、数日前に一人が破水し緊急入院になりました。

①尿道カテーテルの違和感柄半端ないです。
看護師さん抜きかえてもらっも、常にトイレに行きたい尿意を感じます。力入れたらよくないのはわかってるのですが、つい出したい衝動にかられます。

②ベッド上の絶対安静です。 食事も大便もベットの上 床に落としたものをとることもできないし当然歩くこともできません いつも同じ風景を眺めています。①のこともあり、 また入院中の費用がどのぐらいかかるのかとか 夫や長男に会えないこと などから ストレスが溜まり気が狂いそうです。

お腹の赤ちゃんのためとはわかってます 赤ちゃんが少しでもおなかの中で育ってくれて元気に生まれてほしいって常に思ってるんですがどんな辛さに押しつぶされそうです。
こんなに弱い自分が嫌になりますがどうしようもできません。

口とお悩み相談になってしまいましたが何かこう乗り切った子頑張ってるなどのエピソードがあれば教えて下さい

コメント

おむちゃん

5月に初めて出産しました!
その時に尿道カテーテル入れられたんですけどあんなに雑に扱われるのかって思いました…😭
看護師さんや助産師さんは丁寧に
触ってくれるんですけどお部屋のお掃除にこられたら方のほうきやモップでガンガンやられて根に持つ程でした。笑

出産後すぐ出血が多くて我が子もあまり見れないまま処置されて輸血3パックしたら視界がぼやけで何も見えず…
朝の7時頃に産んだのですがその日の夕方息子は大学病院へ救急搬送されその後4日間会えませんでした😂

まずは双子ちゃんに頑張ってもらいましょう👶👶❤️

• くりちゃんかりちゃん

くりちゃんかりちゃん

お返事ありがとうございます🎵
    モップやほうきでガンガン!!想像しただけで痛そう😭これは当事者にはほんとに辛いのに,,,そりゃ根に持ちますね💦
    そして輸血や搬送大変でしたね,,,心配は尽きませんね。4日会えないなも寂しいだろうな,,,今は育児楽しまれてるのでしょうか?
    私もがんばります!!

• 7月15日
さき

同じくDD双児、28w、先週月曜日から切迫早産で入院しています。
似ている状況でコメントしてしまいました💨

私はまだギリギリ尿カテーテルは入ってないのですが、今リトドールがマックスの値で入っていて、それでも張りが収まらず…マグセントが足されたら導尿もあるとの事で説明を受けています。

入院なんてほとんどした事なかったし、同じ空間にずっといることがこんなに苦痛と思いませんでした💦
上のお子さんがいるとさらに不安ですよね💨

入院費に関しては限度額申請をすれば収入に応じて、ある一定の額の出費で抑えられるのかな?と思います。

まだ28週じゃ出てくるの早すぎですよね…とりあえずの目標は30週にしてます😢

一緒に頑張りましょー😭😭

• くりちゃんかりちゃん

くりちゃんかりちゃん

お返事ありがとうございます❤️
    同じ数週なんですね~!
    双子ってだけでハイリスクだし、入院てほんとに辛いですよね。不安だし心細いし、寂しいし。リトドリンの副作用は大丈夫ですか?マグセントまでいかずに張りが落ち着くことをお祈りしてます!!
    そうですね!私もまず30週!お互い頑張りましょー!!励みになりました~❤️

• 7月15日