※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の娘のミルク摂取量が減り、離乳食も少ない。風邪で飲むのを嫌がる。水分補給も難しい。心配ですか?

8ヶ月の娘なんですが,最近ミルク飲む量が減りました!
量にもバラつきあります。
恥ずかしながら,離乳食はまだ1回食です💦量もあまり食べません。お茶も飲んでも1日60mlくらい。
風邪引いてて,鼻水と咳も出ます😂💦
風邪引く前は,きちんと飲めてたんですけどね💦
暑いのもあるし,こまめに水分補給させようとしても自分のタイミングじゃないのか,嫌がって飲んでくれなくて💦
悩む日々です💦大丈夫なんでしょうか😭?

コメント

ゆん

うちもミルク作っても残すことが増えてきました!
2回食ですが40~80とバラツキがあり(あげすぎたら毎回嘔吐するのでなかなか量も増やせず)お茶は80飲めばいい方かな?って感じです💦
心配ですが離乳食でスープ多くしてみて風邪が治ったら2回食にしてみては??

  • 8211☆

    8211☆

    間違って下にコメントの返事してしまいました💦

    • 7月15日
  • ゆん

    ゆん

    最低550多くて750ってとこです💦
    8211☆さんのお子さんはどれくらいのんで食べてくれますか??
    お腹すいて自分から泣くこともないし
    体重も増えなくなってきて8キロないので食べないなら800飲んで欲しいところです(笑)

    • 7月15日
  • 8211☆

    8211☆

    うちは最低だと470,最高で650くらいですかね😭💦
    まだまだ少ないですよ💦しばらく離乳食もお休みしてて!
    うちも今体重8キロです!少しずつですが増えてます😂
    ホント800くらい飲んで欲しいですよね!

    • 7月15日
8211☆

同じ状況ですね💦
ミルクトータル量どのくらいですか😭?

スープ系多くしてみて,風邪が治ったら2回食にします!

はんなちゃん

うちも今現在ミルクの飲む量が減ってます!いつもなら200〜220飲むところ150〜180で3時間くらいで欲しがります。多分風邪ひいてて喉が痛いのもあるのかな?
離乳食は二回ですが、そんな食べてくれません😱なんか新生児期なみに3時間きっかりに欲しがるので作ってあげるのですがだいたいミルク余します…😥体調面もあるかもしれませんよ?夜中愚図ついたり寝つきが悪くなく体重も減ってないなら大丈夫かと思うんですがね😊こまめな水分補給は必要かと思うのでスプーンで多少でもお茶が口に入ると大丈夫だと思います!

  • 8211☆

    8211☆

    そぉなんですね😭💦
    同じですね💦
    うちも200ml飲んでたのが,今では80ml〜170mlと日々バラつきあります😂

    寝つきは大丈夫ですね!具合い悪くなる前から寝ぐずりはあるので✨
    少しずつでもお茶飲んでもらえるようにこまめにあげたいと思います😆!

    • 7月15日