※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

25週で下部で胎動を感じるのは普通ですか?へそ辺りで感じるべきですか?

切迫早産気味と言われて気にするようになったのですが、25週、7ヶ月でへそより全然下の方で胎動を感じるのはやはり下りて来ちゃっているからなのでしょうか?この週期だとへそ辺りやへそ上で感じるのでしょうか??

コメント

はーくんママ

25週だとまだ動くスペースがあるので
下のほうで感じることもありますよ😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

逆子などの時は下の方で感じてましたが、25週ならどうかわかりませんが…

うこ

7ヶ月あたり、なんか胎動下だなーと思ったら逆子でした😅まだ余裕あるので、しばらくしたら治りましたが笑

はる一番

多分逆子ちゃんなのでは?
私も切迫で産むまで逆子だったので胎動はずっと膀胱の辺りで感じてました😂
へそより上で感じたことはほぼ無かったです😭
切迫って言われて下の方で胎動感じると出てくるんじゃないかとビクビクしますよね💦

りな

私もずっと右下の方で胎動感じていて、逆子かも?と思いますが検診では毎回逆子ではなく、、(笑)
頭突きしてるのかな?手を上にして伸びをしてるのかな?と旦那とよく話しています(笑)
もしかしたら普段は逆子だけど、上手いこと検診の時に戻ってるのかもしれませんが😂😂

ちなみに私も切迫早産で自宅安静中で、赤ちゃんの頭が下の方に下りてきてるの言われています😥
でも先生に何も言われないうちは大丈夫かなー?と思ってます👍👍