※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu87
妊娠・出産

初診日は来週の火曜日でも大丈夫ですか?早すぎると胎嚢が確認できないと聞いたので…

結婚して2年半にして初めて陽性反応が出ました。
昨年子宮内膜症の手術をして、来年から不妊治療に踏み込もうとしてた所に起きた奇跡でした(*^^*)
前回の生理予定日から、現在4w6dくらいだと思いますが、初診日は来週の火曜日くらいでも大丈夫でしょうか??(>_<)
本当は今日にでも行きたいのですが、
早すぎると胎嚢も確認出来ないと聞いたので…(>_<)

コメント

みつきまうす

5週目から胎嚢が確認できるので、それで良いと思いますよ。
診察代を考慮して、受診回数を減らしたいのであれば、心拍が確認できる再来週の火曜日に行けば良いと思います。

• mayu87

mayu87

ありがとうございます(>_<)
    診察代は気になりますが、再来週までは性格上どうも待てなさそうなのでまずは胎嚢確認をしたいと思います☆ご回答ありがとうございました(^^)

• 11月27日
89

おめでとうございます(^^)
5週目になれば、超音波検査でも胎嚢は確認できるそうです!
来週で大丈夫だと思いますよ♡
赤ちゃんのせいめいりょ

• mayu87

mayu87

ご回答ありがとうございます(^^)では来週胎嚢確認しに病院に行こうと思います☆赤ちゃんの生命力を信じます♡♡

• 11月27日
りちゅまま

おめでとうございます♡私は4w0dで病院に行ったので、まだ胎嚢の確認ができず…1週間後の5w0dに病院に来て‼︎言われました♡まずは、胎嚢の確認みたいです‼︎

• mayu87

mayu87

ご回答ありがとうございます(^^)そしておめでとうございます♡同じ時期ということで安心しました(*^^*)早く胎嚢確認したいですね♡♡

• 11月27日
mayumin.m

おめでとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )あたしも今、4w6dです♡私は、4w頭に胎嚢確認出来ました♡自分が思っとる以上に排卵日が遅くて、アプリとは少し違ったりするので、病院行ってみても大丈夫だと思います♡

• mayu87

mayu87

ありがとうございます♡まゆみんさんもおめでとうございます!(^^)胎嚢確認できたのですね♡私も嬉しいです(*^^*)アプリとは違うかもしれないということで確認出来なかったらどうしようという不安があり病院に行く勇気が…笑 けど実際に確認出来た方がいらっしゃるということで私も安心出来ました♡♡ありがとうございます(^^)

• 11月27日
ゆか

私は1週間後に結婚式を控えていたので(笑)、生理予定日1週間後に検査薬で陽性出て、次の日に病院行ってしまいました。
4w5dでした。
その時、運良く?胎嚢確認も出来ましたよ。

• mayu87

mayu87

ご回答ありがとうございます(>_<)♡それではゆかさんは幸せいっぱいの数週間を味わったのですね♡おめでとうございます(^^)
    私も来週に確認出来るのを楽しみにしています!

• 11月27日