※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で陣痛や出産に不安。肋間神経痛で痛みあり。同じ経験の方の対処法知りたい。

もうすぐ9ヶ月になりますが、
楽しみと不安でいっぱいです。

陣痛とはどんなかんじなのか?
痛みにたえるの?
とか元気な赤ちゃん産んであげたい!
旦那さんの立ち会える時間ででてきてくれるかな?
など日に日に不安でいっぱいです😭😭😭
私は特に心配性で本当に心配しすぎて困ってます、、
皆さんもこんな不安ありましたか??

私は妊娠初期のころから右胸の下あたりから背中にむけて刺された痛みがずっとあります。座っていたあとなど特に痛みます。両親に相談するとそれは、肋間神経痛だ!と言われ調べて見ると私と症状が全くおなじでした。
同じような痛みがある方や、あった方いたらどんな
痛み対策されてたか知りたいです😭

コメント

まめ

私も陣痛くるまで不安でしたよ~😊
でもいざきてみるとほんと産まれる1時間前までの陣痛はちょろいですよ!
でもそこからの1時間がきつかったです😂
一気にいきみたいって体に伝わってくるんだけどそこでいきむと赤ちゃんが苦しくなるからいきみのがしを必死にしてました😂ここが一番辛いです😅

陣痛きはじめのときはねれるときに寝たほうがいいです!
私は若いから大丈夫と思って寝ずにずっと陣痛の間過ごしてたら産んだときにはもう眠くて仕方がなかったです笑、さぁ!いきんで!ってなったときには眠くて痛いけど寝ちゃいそうでした!

ぷりまるすけ

わたしも不安ありましたが、
陣痛が来てしまってからは
流れに身を任せるしかありませんでした!
そしてなんとかなりました(^_^)
かなさんも無事に赤ちゃん産めるといいですね!!
神経痛についてはわからないですごめんなさい🙇‍♀️

まい

私も不安でした😭
でも、みんな乗り越えれてる事!!私も大丈夫!!と自分自身に言い聞かせてました✨
旦那の立会いも…旦那が夜勤で間に合うか!?というギリギリな感じでしたが…陣痛来たら立会いなんてどうでもいい!!となりました(笑)
分娩台に上がった時、先生に、旦那さんはまだ!?って聞かれましたが、どうでもいいです!!赤ちゃん早く出したいです!!って言ってました(笑)
肋間神経痛、私は疲れた時になってました💦どうすることも出来ず…私の場合、休み体力が回復すると治りました😅

ひあゆー

私は不安一切無かったのですが、助産師さんに不安は持っておいた方がいいと言われました😅
心配していてもしていなくても、結局陣痛始まったらなる様になるんですよね☺️💦
全ては赤ちゃんのペース、こっちがどう思おうと、赤ちゃんが空気読んで全てやってくれちゃう感じなんだと2人産んで思いました🤔
元気な赤ちゃん産んでください💕

ぴぴぴぴ

妊娠中関係なく肋間神経痛ありますが、私の場合は強ーく痛みが出て30秒くらいで引くので、とにかく呼吸を小さくし、痛みが引くのを待ちます。何なら呼吸を止めたり。肺を動かすと痛いのでなるべく動かさない!ですw

もう少しですね〜^^私は、どんだけ痛いんだろう〜と楽しみの気持ちが強かったんですが、もぅ経験したくないですw地獄に片足突っ込んでましたねあれは😂人によって痛みの強さも違うようなので、こればかりは経験してみないとわからないと思いますよ!頑張ってください!

るーたん

私はその症状になった事ないので回答ばできなくてゴメンなさい😞

もうすぐ9ヶ月なんですね~💕
楽しみな反面、不安もありますよね!
私も最初は不安だったので、インスタやママリの出産レポをめっちゃ読みました😁
みなさん似てるので一連の流れは頭に入れておきました。
なので、私は不安はなくなりました。不安なのは、知識がないからだそうでさ。

陣痛は私が感じたのは生理痛の100倍子宮が痛かったです。
痛くなるとは聞いてましたが、こんなにもか!?って感じで死ぬかと思いました!(たぶん1回死にました。笑)
痛いしまた明日!って事はできないので、たえるしかないんです😭
私はいつ終わるかがずっと気になって、早くこの痛さから解放されたいと思ってたので、助産師さんに何回も「あとどれぐらいですか!?」って聞いてました😗
あと2~3時間かな、11時を目標にしましょう!あと5~6回!とだんだん終わりが見えてきたので頑張れました👍🏻
主人は仕事いく前だったので、立ち会えました。
出てきてくれた瞬間は本当に感動して、号泣しました😭💕
あんなに痛かったのに、全然痛くない嬉しさで、主人とずっと喋ってました!笑

もう少しで可愛い我が子に会えますね💓
私は出産は痛かったですが、めちゃくちゃ可愛い息子に出会えて、女性に生まれてきて良かったと思いました!
あと少しの妊婦生活を楽しんでください🧡