※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

完母からミルクへの移行に苦労しています。5ヶ月の男の子で、ミルクを飲んでくれません。アドバイスをお願いします。

完母からミルクへ移行した方へ質問です!
.
生後5ヶ月の男の子ママです☺️
ここまで完母でやってきたのですが(というか2ヶ月すぎからずっと哺乳瓶拒否だったので)離乳食も始まって私も少しずつ働きたいなと思うので何度かミルクに挑戦してみたのですが全然飲んでくれません😭🌀
.
なにかいい方法やアドバイスなど教えて頂ける
とありがたいです‪‪💦‬

コメント

生後6ヶ月から完ミにしました💦
搾乳して哺乳瓶に入れ哺乳瓶の口をあげスプーンや直接少し母乳を飲ませてみてはいかがですか?
哺乳瓶から母乳が出るって事を意識させ赤ちゃんの前で見せて"おっぱいだよ~ここに美味しい母乳入ってるからねぇ"とか聞かせて
あとは哺乳瓶の乳首の所に母乳を少し垂らしてそのまま咥えさせてみたりと😊
そうしてるうちに娘は飲んでくれるようになりましたよ😄

• そーちゃん

そーちゃん

少しずつ慣らしてあげるんですね🎶
    まず搾乳して哺乳瓶で飲ませてみようと思います!😋
    教えて頂きありがとうございます❤

• 7月15日
emma

仕事しないといけなくて4ヶ月から保育園入れるために3ヶ月くらいからミルクがんばりました!

私があげたらおっぱいのにおいするのか全然飲んでくれず
旦那がいる時は旦那にお願いして泣いててもミルクあげてました😭

• emma

emma

哺乳類の乳首に慣れさすために搾乳して哺乳類からあげてみたりもいいかもです☺️

• 7月15日
  • そーちゃん

そーちゃん

やっぱりおっぱいの匂いするんですねー!😅私も哺乳瓶であげようと抱っこしても哺乳瓶には目もくれずおっぱい探してときあります‪‪💦‬笑
    搾乳して哺乳瓶であげてみようと思います!!ありがとうございます❤

• 7月15日
  • emma

emma

飲んでくれるようになるといいですね☺️💓

• 7月15日