※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
妊娠・出産

普通分娩と帝王切開に対する人々の考え方について不思議に感じている女性がいます。自身が帝王切開で産んだ経験から、友人たちの反応に驚いています。皆さんはどう思いますか?

不思議でしかない。
普通分娩で産んだ人はなんで、帝王切開で産んだ人を悪く言ったりするのかね?。

別に下から普通に産みたかったょ。
でも、身長や赤ちゃんの体重なんかも関係してきて産めん人だっておる!
なのに、なぜ、悪く言うのか不思議でたまらない。

私は帝王切開でした。
ですが、仲良かった友達からは、ぇ?帝王切開って何?。痛くないん?。うわ、痛そうとか色々言われました。
帝王切開を知らない人がいることにびっくりです。

皆さんどう思われますか?

コメント

はなこ

コウノドリ見せます🤣

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    それが1番かもですね。
    普通分娩、帝王切開の痛みを知らない友達に言われて正直唖然としました。

    • 7月15日
  • はなこ

    はなこ

    理解してとは思わないし
    理解できるとも思わないけど
    コウノドリみたらきっと考え変わりますよね、

    • 7月15日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    とりあえず、見てってなりそうですね。

    • 7月15日
枝豆

え?いるんですか😢私も帝王切開予定ですが赤ちゃんの安全を考えた上での選択です…💦

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    それがらいるんです。
    2人目も帝王切開だと話したら、は?下から産めんの?赤ちゃん可哀想って言われました。
    それから友達とは疎遠です笑

    • 7月15日
sr☆

私も最初下から産みたかったって言ったら帝王切開もひとつの分娩方なのに下から産みたかったってなに?自然分娩がよかったって何?とさんざん説教じみたこと言われたことあります。下から産みたかったと言えば帝王切開だって立派なお産!と言われ帝王切開と言うと自然分娩できなかったんだー楽そうと言われじゃあなんて言えばいいの?って思う時期ありました。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    長男産んだ際全く同じこと言われました。
    身体も自由にできないし、痛みがある中言われたらは?ってなりますよね。😢

    • 7月15日
まこ

今どき帝王切開知らないなんて無知過ぎると思いますが、自分が妊娠した事ないと何が理由で帝王切開になるかまでは理解してないかもですね😂😂

帝王切開も経膣分娩も、母子健康に産まれるならどっちでも良いですよね😌

未だに経膣分娩に拘ったり、母乳育児に拘ったり、他人が口出すことじゃないと思います。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ですよね。
    子ども産んでから説教などしてくれってなります。

    • 7月15日
mama

帝王切開って何?は無知すぎるし非常識ですが痛そうとかは悪く言ってるわけではないのでは…?
普通分娩より痛そう=すごいね!ってことじゃないのかなぁ??

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡


    かもしれません。🤔🤔

    • 7月15日
ムーミン

帝王切開された方は尊敬そのものですよ😭
緊急の場合なら尚更、、、、

お友達は若いんですかね?
帝王切開を知らない方がいらっしゃるのがびっくりです。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ですよね。
    若いです。
    今では子どもひとりいます!

    • 7月15日
らいちゃん

悪く言われたりするんですか😣?

わたし初マタで、逆子治ったばっかりですけど
また産む時なったら帝王切開になるのかなーとか
下から産めるのかなあとか思ってますが、どっちも不安でどっちも大変そうで未知の世界です(><)

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    言われます。
    特に友達、義母です。
    大変だし、未知ですよね。

    • 7月15日
mamari

私も帝王切開でした。
誰でも命がけですが、私は死にかけながら産んだのでそう言う言葉は本当に傷つきます。
下から産むのも切って産むのもどっちも大変な出産ですよね。
私はギリギリまで下から産みたい気持ちが強く、帝王切開をしばらく受け入れられませんでした笑

私も言われたことあります!
帝王切開?あーじゃあそんなに大変じゃなかったね。と。
ほんと、悲しくなりますよね笑

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    私は緊急帝王切開でした。

    言葉選んでほしいですよね。

    • 7月15日
みぃママ

私も帝王切開でしたが、当時の上司と出産した時の話をしてたら、出産してないだろ!と言われました。
帝王切開は出産じゃなくてなんなんでしょう。
かなり辛かったですが、コウノドリの帝王切開の回で救われました。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    コウノドリで救われた方いるんですね😍

    • 7月15日
はる

自然分娩でも帝王切開でも立派な出産です。
私は自然分娩でしたが、帝王切開のほうが産後がしんどいと聞いています。
若ければ知らない方もいるのかもしれませんが、知らないことになっとくできるのは高校生くらいまでですね😂

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    帝王切開知らなかった子は社会なってます!

    • 7月15日
  • はる

    はる

    それは引きますね(笑)

    • 7月15日
ぷりまるすけ

お友達はお子さんいないんですかね?
普通は知ってますよね。
そういうのは右から左でいいと思います!
わたしは普通出産しましたが、帝王切開で産むことを悪いなんて思わないし、自分だって2人目は帝王切開になる可能性もありますもんね。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そうですよね。

    • 7月15日
うるる

どんな分娩方法であれ、出産は出産です。何も悪いことなんてありません。戦前ではないんですから。
ご年配の方には帝王切開や無痛、和痛分娩に対して批判的な方が多いのが日本の現状ではありますが…。

帝王切開は痛そう。
もちろん、経腟分娩だって痛いですよね。でも、帝王切開はさらに痛そうという風に私も思いますよ!

、

わたしのままともが悪く言っていました
理由としては普通分娩を尊重している
痛みを味わったほうが出産したかんがある
帝王切開のひとにはわからないといわれました

そうなんだーときいてましたがいろんな考えあるんですね

わたしは帝王切開でも立派に産まれてくれたことが何より大切だと思いますよ

ゆう

帝王切開された方は凄いと思ってます‼️
14歳下の弟がいるのですが、高血圧で急遽帝王切開になりました。
これだけ母が弱っている姿を見るのは初めてで、怖かったです…。

でもやっぱり身近に体験された方が居ないとわからないですよね…。

でもマイナスな意見無視で良いです!😊

Saa

私の周りには悪く言う人いないのでビックリです。
そして知らない人がいることにもビックリ!
帝王切開、普通、無痛、すべて立派なお産だと私は思います🙂

deleted user

無痛でも自然でも帝王切開でも立派です🤗

☻ママちゃん☻

ほんと不思議ですよね!
言ってる方も悪気はないんでしょうけど何で帝王切開を悪く言うんでしょうね。悲しくなります。
私なんて友達に○○(←私)って陣痛経験してないもんね。って言われちゃいました。経験してないじゃなくて、出来ひんかったんや💢って感じでしたが…。私だって出来れば普通分娩したかったです😭

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ですよね。

    • 7月15日
いちゅmam

だれだって帝王切開で産みたい!
って思っても帝王切開で産むことは出来ません(^^)
何かしら理由があって、母子共にに少しでも安全に出産できる方法手段ですよね★
私は第一子が6ヶ月からずーっと逆子だったので帝王切開でした。
第二子はVBAC挑戦したかったけど、子宮破裂の危険性を考えるとやはり叶いませんでした。

でも親子共々生きてるのは帝王切開ってゆう方法があったから!

それが分からなくて悪く言う奴は、言わせておけばいいんです♡
反論もしなくていいんです!
未経験で無知だから分かろうと出来ないんだと思いますよ\(^^)/

よってぃ

それは不思議ですね。帝王切開大変だと思います。手術台に乗らなきゃいけないし背中から麻酔して、お腹切るんです。
子どもの為にママが頑張るんです…とても立派です。偏見辞めて欲しいですよね。普通分娩が立派なんじゃなくて、どっちも立派です。

☆

双子だったのでめちゃめちゃみんなに言われました。やっぱり帝王切開?!とりあえず痛くなくてよかったね!って。経験してから言ってくれ。っていつも思ってました。
帝王切開が原因の感染症になって本当に死ぬ思いしたのに軽はずみな発言されるとぶん殴りたくなります。

れあり

帝王切開を知らないってヤバイと思います😅
帝王切開を否定する人は考えが古風だなと思います😶
何にせよ無事に生まれて立派に育ってる事には変わりないですよね😃
私は経膣も帝王切開も両方を経験してますが、帝王切開で何回も出産してる人は凄いと思うし尊敬します😄
私も帝王切開で産んだことは誇りに思ってますよ😃
両方を経験した結果、帝王切開の方が終始辛かったです😭

あーちゃん

わたし自然分娩ですが
帝王切開のこと悪くいったことありませんよ😰
周りでも誰一人いません。

元気に産めたらそれでいいですよね!
そしてもちろん、どれも命がけだし立派な出産だと思います。

はぴ

私の周りには悪くいう人はいませんし、上司の奥さんは臨月入ってからの急激な浮腫で急遽帝王切開に切り替え、その後出血が酷く別の病院に緊急搬送されたと聞きましたし
陣痛→遠のいてしまい緊急帝王切開になった方も職場にいますので帝王切開が楽だとは思えません…(その方も出血多くて産後は酷く寒かったと仰ってました)
ただ、陣痛から切り替わった方は私は陣痛より帝王切開後の痛みの方がまだ我慢できたと仰ってましたので
どちらが楽なのかは人それぞれだし
大変な思いをされて産んでるのはお母さん皆一緒ですので経験してもない人がどっちが楽なんて言っていいものではないと思います。

というか失礼ですが帝王切開知らないとかほんとに女性?と思ってしまいました…

A✩.*˚

私も早速、帝王切開決まってから、旦那の親戚に色々言われました。

私だって下から産めるなら産みたかった。


何が
「輸血したらいける。我慢が足りないから医者もあなたを見て帝王切開決めたんでしょ」

「帝王切開で産むと、陣痛に耐えながら痛い思いして産まないからって将来虐待に走るとかやめてよ?」

「なんの苦労もせず産めていいわよね」




私は全前置胎盤と診断され、帝王切開でしかもう産めません( ´•_•` )
医者に何回も聞きました。
「母子共に死にたいんですか?」
と、言われてしまいました(´._.`)シュン

私自身、赤ちゃんが無事で生まれてきてくれるならば帝王切開でも、本当はめちゃくちゃ怖いですが、我慢します。
その我慢を乗り越えた先に、赤ちゃんが待ってくれてると思えば、頑張れる気がします。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    それは大変ですね。
    下から産みたくても産めなかったことを理解してほしいですよね。

    • 7月17日
ぬぬ

普通分娩で出てこなくて苦しんだ挙句に緊急帝王切開になった友人がいます。
高血圧で緊急帝王切開になった友人もいます。
帝王切開だって立派な出産ですよね😭
下から産みたかったと友人も言ってましたし、私は悪い事だとは思いません!
女性から言われるって相当辛いですね...

ぴぴぴぴ

だだの分娩方法の一つとしか思えないですが....
友達何人かといた時に、自然分娩したもの同士で陣痛辛かっただの色々話してたら、側から聞いてた帝王切開の友達がそのような事言ってました。いや、こっちは帝王切開が悪いとか只の一言も言ってないよ〜と思いましたが、もしかしたら帝王切開した本人自身が帝王切開を下に見てる?のかな?とその時感じました。立派な出産ですよ。

  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    赤ちゃん可哀想は無いですねw疎遠で正解だと思います

    • 7月15日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ですよね。😭

    • 7月17日
こばみゆ

今の文をみると帝王切開をその子が悪く言ってるようには、私はおもえないです。
ご自身が下から産みたかった想いが強いからもしかしたら余計感じるのかも?
私は、2人とも帝王切開です。
1人目は、促進剤で2日粘ってダメで結局切腹笑
あまり深く考えない方がいいですよ。
帝王切開は、2人目だと予定がたつからありがたいと思ってます😅
術後のあの辛さは、やった人にしかわからないけど😅

SAKURA

その友達は、出産したことが無いんじゃないですか??若すぎるとか。
妊娠しなきゃ、妊娠出産の事あまりわからない人も居ると思います。私も切迫で入院してる時、結婚してない子供居ない友達から、『流産したの?』ってラインきて、え??この人大丈夫??でした。
でも…帝王切開分からないって、ちょっとヤバイですね😅

帝王切開、自然分娩よりも産後大変だし、私は別にどう産まれようが関係ないと思います。

りん

メス入れてるんだから、痛くないわけないですよね😢
なんなら術後は普通分娩より痛いですよね←

わたしも傷口みる機会があったら痛そうって言っちゃうかもです💦
あとお股の傷でも言っちゃうと思います!
わたしは吸引分娩だったので、普通分娩の方より、お股の傷口が大きいので自分でいうのもあれですが痛そうでした!笑
実際痛かったですし。笑

痛そうってゆうのは、悪口のつもりではないですし、痛そう!大変だったね!とわたしならいうと思います!


分娩方法は違っても、出産は出産ですよ!
理由があって、出産方法は人それぞれ違ったりしますが、無事出産するためには必要だと思います。

たろう

帝王切開って赤ちゃんには安全策ですが
母体にとっては普通分娩より出血も沢山ですし
(勿論母体を守る為な場合もありますが)
手術だからその後も痛いですしむしろ私は帝王切開で出産された方を尊敬してますよ😓!

自身の時は促進剤打ち始めた直後から激痛で早く早くとか、もう切ってと思いましたが
今冷静になって考えてみると、傷は痛いし管は入れなきゃだし
私じゃ耐えられなかったでしょうから
本当にすごいと思います(;_;)

帝王切開を知らないって…正気ですか😓?
よっぽど世間知らずというかおつむが弱いのでしょうか?(笑)
それとも普通分娩でないことをバカにしてるんでしょうか?

手術なんだから、ナイフで刺されたようなもんだから痛くないわけないだろって思いますけど💦💦

私ならその場でキレそうです😂

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    長男出産した際、お見舞いにきてゆわれましたょ!
    2人目の時は報告しないでおこうと、、、。

    • 7月15日
  • たろう

    たろう


    非常識にもほどがありますね💦
    言わなくて良いと思います‼️

    • 7月15日
虎羽ママ

普通分娩しましたが…
帝王切開の方尊敬します💧
帝王切開のほうが大変ですよね( ;∀;)でも立派なお産ですよね❤️

  ありす

私の友人は帝王切開どころか、流産も知らなかったです…。
1度妊娠すれば普通に産まれるものだと思っていたようです…。
驚愕でした。
女でも興味なければそうなってしまうのでしょうかね。
(ちなみに、30過ぎです)

分娩は、赤ちゃんが一番安全な方法ならどれでもいいと思っています。
10ヶ月体を劇的に変化させながらお腹の中で育ててきた事は皆同じだし、どんな分娩だって母子共に命懸けです。

悪く言う人は安産しか知らないのではないですか?

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    流産をしらない人いるのびっくりです。
    かもしれませんね。

    • 7月15日