※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつぴより
妊娠・出産

34週1日の検診で、赤ちゃんが大きいと言われて不安。出産が心配で、過去の経験もあります。同じ経験の方いますか?

34週1日の検診に行ってきました。
推定体重2700グラム、、元から頭は大きくて、大学病院に紹介を受け精密検査をしましたが、異常は見られず安心していましたが、どの先生に診てもらっても、大きいね〜と言われて、無事産めるか不安です😭
頭だけではなく、胴回りも41週くらいの大きさらしく💦
1人目の時も大きいねと言われていましたが、1人目の時は37週で推定体重2700でした。実際39週6日で3424グラム、ちょい大きめベビーでした❗️

誘発分娩の話は無く、先生は、37週入ったら産まれるといいね〜と軽い感じなんですが、このまま予定日までいったら普通に4000超えそうで怖いです😭😭
1人目の時も頭がでかくて子宮口全開から9時間、頭が引っかかりなかなか出てこず、最終的に促進剤と吸引分娩。
今回のが頭デカそうなので、出産が怖すぎてたまりません😵
推定体重大きくて、実際そこまで大きくなかったよ、安産だったよ〜という方居ますか😵?

コメント

ちゃんあや

初産だったので、産まれるまでかなり時間はかかりましたが…出産前の検診で3000gでしたが、実際は2880gでした(笑)

  • あつぴより

    あつぴより

    羨ましいです💦
    周りは結構3000以下で産んでる子が多いので、何故私の子はここまでデカくなってるんだ?!って思っちゃいます😓

    • 7月15日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    きっと、あつぴママさんの子宮の中が赤ちゃんにとって居心地がいいから大きく育つんじゃないかな?と思います👶

    • 7月15日
  • あつぴより

    あつぴより

    居心地がいい、、そう思うようにします😊✨ありがとうございます?
    生産期に入ったら動きまくって早く産めるようにします(笑)

    • 7月15日
うーたんまん

上の子がいつも大きい大きいと言われていて38週の検診で推定3800でしたが生まれたら3288グラムでした❣️
それでも頭は4000グラム級だね!よく出たね!と言われました😅
促進剤使用の9時間半くらいで出産しました。
下の子はそんなに大きくなく生まれる日の検診で3080で生まれたら3019グラムでした!ほぼ誤差なしで、頭も特別大きくはないです😅
自然陣痛で3時間しなかったくらいで出産しました。

  • あつぴより

    あつぴより

    うちも検診のたびに大きいと言われていて、、
    推定3800でもやはり誤差がある場合もあるんですね(^^)
    うちも頭が大きいみたいなので、、😭
    あまりストレスにならないように考えすぎないようにします😅💦💦
    ありがとうございました😊✨✨

    • 7月15日
ゆうき(*´ω`*)

同じです😥私も第1子は自然分娩で時間はかかりましたが、よく出たね~😅と言われ39週2日に産まれ39週で3600gと言われてたのが産まれたら3722gでした😅頭もでかいと言われ、32週の時点で個人から大きな病院に移されました!
そして、今回もまた体や頭がでかく32週の検診で頭は38週で体は37週と言われて、うちではなにかあれば、心配だからと大きな病院へ異動です😥すでに産まれるんではないかと不安で仕方ないです😥

  • あつぴより

    あつぴより

    同じですね😭私も今までは頭が大きいとしか指摘されてませんでしたが、こないだから胴体も丸々だねと言われて、、私のお腹も1人目の時よりだいぶ大きくて、34週時点で96センチもあり、パンパンで破裂してしまうんじゃないかと😵予定日まであと1カ月以上もあるのに、心配で心配でたまらないですよね😓💦周りにも妊婦さんの友達がいますが、みんな平均くらいの大きさらしく、何故私だけ?!と思ってしまいます😅人と比べるものではないと思いますが、無事に産まれるのか、何か問題が起きるんではないのかと、毎日考えてしまいます😓
    同じ悩みを持ってる方とお話できて、良かったです‼️ありがとうございます✨😆

    • 7月17日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    私も分かってもらえる方がいて嬉しいです😀私はお腹回りが25週で100センチ越えてしまって、今ではキッチンに立っているのも3分も持たないです😥あと、1ヶ月お互いお腹でそだってほしいですね😊

    • 7月17日
  • あつぴより

    あつぴより

    100センチですか?!それはすごいですね‼️私よりももっともっと苦しいはずですよね😵😵それに1歳のお子さんが居て、私より大変そうです😱💦
    同じ34週という事で、あと1ヶ月ちょっとお互い頑張りましょう😆💪

    • 7月17日
うむ

検診の時推定2800だったのに産まれたら3500近くて中々出て来れず吸引分娩になってしまいました😭
たった1週間ちょいでなぜこんなに誤差が、、、、とびっくりです笑