※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

あたしが悪いのか…今日、祖母と買い物に出かけて立ち寄ったハイブランド…

あたしが悪いのか…
今日、祖母と買い物に出かけて立ち寄ったハイブランドのお店で祖母がカバンを買うと言うので見てました。
それで便乗して?笑
カバンを祖母に買ってもらいました。
旦那にカバンを買ってもらった事をLINEで伝えるとよかったねと返事が来ました。そのあとから旦那はLINEをすべて無視。
電話にも出ませんでした。
帰ってから機嫌悪いの?と聞いたら
「腹立つ。俺はあれこれ我慢している。お前は良いスポンサーがいていいよな」
とキレられました…。
え…買ってもらって怒られた…
たしかに何十万としたし自分では絶対買えない…祖母が買ってくれると言ったから甘えた…
いけなかったのかな…
未だに機嫌の悪い旦那…俺の貯金から俺も何十万好きなものを買う。と言われました。旦那の給料だけではやっていけないのであまり貯金に手をつけて欲しくないんですが、旦那の貯金だし何も言えない…
あたしは自分の貯金、切り崩して生活に回してるんだけど旦那はわかっていないし…

あーなんだかな(^^;)せっかく欲しいもの買って帰宅したのに喧嘩…あたしが悪いのかな…返品してこればいいのか?(-_-)

コメント

ぴ

心狭!え、自分の祖母ですよね?お前に関係ねー😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    自分の祖母です💧
    なんで怒られた⁈ってなりました😑

• 7月15日
きいろのママ

私も
自分では買えないので、叔母とかの買い物に便乗して…ってあります😊

私なら絶対黙ってますが、もう知られてしまってるので、旦那さんがしたいようにしてもらうしかないですね(><)
それで気がすむなら、ずっと不機嫌よりはいいのでは🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

黙っててもバレちゃうので正直に話しました😅
    旦那がしたいようにしてあげたいんですが…あるだけ全部使うタイプなので危険なんです😱笑

• 7月15日
せーちゃん👑🐃

旦那さん 中学生みたいですね😥
家計のお金からじゃなく
r-y.mamaさんが
お祖母様から買ってもらったものなのに、、、💦
お若いんですかね?
せっかく買ってもらったのに
嫌な思いされましたね😔
返品なんてされなくて
いいと思いますよ!!
せったくのカバン大切に
使ってください💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ若い方です💧笑
    だからか子供な部分がありすぎて…💦
    ありがとうございます💕
    大事に使います😊

• 7月15日
珠菜

旦那さんは何か色々と我慢してるのでしょうか?

それでしたら、お金使ってなくても欲しいもの買われると怒るかと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢してるみたいです…でも趣味に小さい金額ながらちょこちょこ買ってます💧あたしは基本、自分の物より子供優先にしてきて今日たまたま…💧
    やっぱり気分は良くないんですかね…💧

• 7月15日
  • 珠菜

珠菜

旦那さんちょこちょこ買ってるなら、我慢してるのに!って怒るのは間違ってますね(。•́︿•̀。)

r-y.mamaさんは我慢してるなら、たまにのご褒美で、なおかつ自分のところからお金が出て行ってないので、旦那さんは怒る必要がありまさんね

• 7月15日
rinrin

確かにそれでケンカになったら、じゃあ返品すれば満足か?ってなりますよね😅
でももし逆の立場だったら確かに素直に「よかったね☺️」って言えないかもしれません💦
ブランド物にはうといので、ブランド物が欲しいとは思いませんが自分は買えないような額の物を旦那が買って貰ってたら、自分ばっかり‼︎って思ってしまうかも😭
でも旦那さんも時間がたてば冷静になって、貯金崩してまで対抗してこないんじゃないですか?
極力旦那さんには見えない所で使って早く忘れてもらいましょう(^^)
あと夫婦の貯金が別なら奥さんの貯金を切り崩して生活していることをわかって貰った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいいな〜とかズルイ…ってなりますよね💧でも旦那、来年欲しい車買う予定なんです笑
    なのでそこにお金回したいのが正直ありまして…💧
    夫婦の貯金は別です😩
    私の貯金崩してるんだからね❗️毎月いくらかかってるかわかってる⁈って聞いても他人事のように知らないって言われます😭

• 7月15日

逆の立場で質問すれば、

「旦那ばかりズルい!」
「主婦だって我慢してるのに!」
「祖母離れできてない!」

というコメントが大量につくんだろうなぁと感じました😅

主さんが悪いとは思いませんが、自分がいい思いをさせてもらったのであれば、同じくらいのことを旦那さんにもやってあげなければフェアじゃないと思います😓

日頃我慢をしてくれているのであれば、少しだけでも旦那さんの好きに使えるお金を渡してもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…逆に考えればそうなりますよね…💧
    でも旦那には、来年欲しい車を買う予定です💧あとはボーナスからお小遣いを少し渡します…
    日頃、我慢してるってさっき言われました😅

• 7月15日
あきこ

買ってもらって、別に家計を圧迫しているわけでもないし、旦那さんが怒る理由が分からないですね😓
私なら良かったね〜!大事に使いなね!って言うと思います。
失礼ですが器が小さいです。

旦那さんが言う、俺も貯金から好きなものを買うは違うと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家計を圧迫してないので良いかな…と思ってました💧
    器は普段から小さいとは思ってました😑笑
    貯金から好きなもの買う余裕…うちの生活にはないわ❗️ってなりました😭

• 7月15日
パスパレ

旦那さん、それって単純に僻みですよね(笑)
私も僻みやすいので、正直、逆だったら旦那を僻むと思います😂 私は我慢してるのにこの人は…!って。なんかズルいとは思ってしまうかも。
でもそんな自分が間違ってることはわかっているので、そこまであからさまに不機嫌になることはしないし、私も自分のお金を好きなだけ使う!とかはないですね(笑)

実際そういうことがあったら、あくまで私だったら…なんですけど、自分の予算を少し下げて旦那の分もおねだりしちゃうかもです(笑)かわいそうだから旦那にもこれ買っていい!?みたいな(笑)
旦那さんも、もし少しでもおこぼれ・お土産があったら文句なかったんじゃないかな?と思います。もちろん、本来は全然義務じゃないんですけどね🤚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ僻みますよね😅
    皆さまの意見を聞いてあたしも僻むかもしれない…って思えてきました💦
    旦那の分、ねだろうかと思ったんですが欲しいもの全くわからず💦
    それに祖母と私の話の中では来年旦那が欲しい車を買う時に祖母が援助してくれる…ってなっているのでそこまで何も言えず😅旦那には来年欲しい車買えるようになるといいね〜ぐらいにしか言ってないですが😅

• 7月15日