※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
家族・旦那

義妹のことです。私も普段は大ざっぱなくせに、子供が生まれてから子供…

義妹のことです。
私も普段は大ざっぱなくせに、子供が生まれてから子供に関してはどうも神経質になってしまって、悪いところだなとは思うのですが……

義実家と車を共有しています。
家は別ですが敷地が同じで、駐車場の関係で車を一緒に使ってと言われました。
この日に使いますと先約を取って使う形で、空いていれば自由に使えます。私は毎週末に義母と買い物に行くのですが、そのとき以外に乗りません。1人で使うことはないです。

チャイルドシートもつけっぱなしでいいと言われてそのままです。不要なときは勝手に外すか、その都度言われてはずしていました。

先日1週間ぶりに車に乗ったら、チャイルドシートにカレーライスのような汚れがべっとり付いていました。
子供は車内でごはんを食べたことはありません。
なんだろうと思っていたら、義妹が勝手に友達の子を乗せるのに使っていることを旦那から聞き、旦那も最近知ったと言っていましたが、モヤモヤします。

義妹はまだ学生なので、いろんなところに遊びに行くし汚れることもあるとは思います。
でも、貸してね!とひとこと言ってくれたらいいのにと思いました。
もしかしたら義妹も知らないところで汚された可能性もあるし、でも勝手に使っていたと知れば誰が汚したとかではなく、義妹が使うときに汚れたんでしょとも思ってしまいます。

愚痴か質問か分からない文章になってしまってすみません。
義母にチクりたいですが旦那が義妹に直接言うからと止められています。。。
チャイルドシートは逐一外そうと思いますし、本当は義母にもこういうことがあったと言いたいです……私が心狭いんですかね……普通は平気なものなのでしょうか?

コメント

さらさら

えぇー💦
勝手に使うとか嫌すぎます💦‼️
しかも汚したのにそのままとかあり得ない😤😤
使いたい時に使えないとか最悪ですよね…

義理母と関係がいいならチクリと愚痴ります!笑

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

義母にナイショで義兄にチャイルドシート取ってもらいました。
    関係はいいですが義妹の方を庇うかな?と思って言うのはやめました😭😭

• 7月19日