※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

左の母乳が多く、右が少ない。右の母乳を増やす方法を知りたい。右の母乳を飲ませるのが難しい。大きさの差も気になる。アドバイスをお願いします。

完母で育てています。
ここ最近左は量も多く、勢いよくでるのですが、右は量もあまりでず、勢いもありません。搾乳すると、右の倍以上の量が左からでます。

出が悪い方からあげたほうがいいと聞いてそのようにしていますが、 少しあげると泣きわめいて拒否してくるので、なかなか思うように飲ませることができません。

最近になりおっぱいの大きさもだいぶ差がでてきたので、どうにかできないかと思い……何かアドバイスあればお願いします!

コメント

AYA

軽く手で搾乳して飲みやすい状態にしてからあげるのはどうですか?
泣く前に切り上げて反対のおっぱいをあげます❤

• choco

choco

搾乳してからあげるようにしてるんですけど、出が悪いのかそもそもしっかりでてないのかギャン泣きされます😭😭😭

• 7月15日
いったん

私も片側だけ、やたら出が悪かったです(・・;
出が悪い方から新生児の頃からあげてましたが、卒乳するまで量が左右同じになることはなかったです(;^ω^)

出が悪いから、すぐに怒るんですよね(_ _;)「もう!」って思うんですが、そしたらすぐに出る方にしちゃってました(・∀・)それでも1歳の卒乳するまで、出続けてくれました(笑)
ご飯いっぱい食べたのに、寝れなくておっぱい欲しがる時に出が悪い方のおっぱい使ってましたよ( ・ิω・ิ)うちの子、ぽっちゃりBOYなので…

左右差気になりますよね…
あたしは片方だけパット入れちゃってました!あとはライン出ない服着たりとか(*゚∀゚)

• choco

choco

左右差はしょうがないんですかね💦
    とりあえず、母乳でなくなるのが一番困るので少しでも吸わせるように頑張ってみます。

• 7月15日
まもちん

アドバイスじゃなくてごめんなさい😭状況が全く同じだったので、コメントしちゃいました💦

私もまだ1カ月なのに左右のおっぱいに差がでてきてしまい、出が悪い方からあげると出ないからか嫌がります💦出が悪い方を飲まないからおっぱいも小さくなってきてます😭
辛いですよね😣どうしたらいいものか、、

• choco

choco

同じ状況の人がいてなんだか心強いです😭ほんとに辛いですよね。体反らしてまで拒否されるので、もうどうしたらいいか💦

• 7月15日