※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_shou_
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供を膝の上に乗せて車でスーパーに行く父親に対し、気になると感じる女性。両親は大丈夫と言うが、女性は疑問を持っています。

1歳5ヶ月です。実家に帰ると父親が子供を膝の上に乗せて、車でスーパーに行こうとします。5分ほどの距離ですが、私は理解できません。両親共に、それくらい大丈夫、気にしすぎだと呆れた様に言われます。私が気にしすぎなのでしょうか…😥

コメント

みんみん

それはとても危ないと思います。。。

• _shou_

_shou_

ですよね。
    私が子供の頃は当たり前だったみたいで、それを押し付けられてイライラしました。もし何かあったら…って怖くなるのは普通ですよね。

• 7月14日
でこぽん

いやいや!!!
法律違反でもありますし、5分と言っても車ならそれなりの距離走りますよ!
私だったら絶対にさせないです!

何かあった時に、後悔してもしきれないです。

• _shou_

_shou_

そうですよね。
    いつもやめてと言ってるのですが、毎回呆れた様に言われるのでイライラして。用事があり、実家に預けた時に一度乗ったみたいですごい腹立ちました。。

• 7月14日
さら

わたしなら
死んでもいいならとめないけど、
死なせたくないからやめて、事故起きて一番後悔するのはあなただよと言います

• _shou_

_shou_

ほんとそうですよね。子供になにかあったらと考えられないのが自分の親なのに不思議です。しっかり伝えます。

• 7月14日
  • さら

さら

頑張ってください!

• 7月14日
ひぃー

ん?膝に乗せて車を運転するということですか???
お父様大丈夫ですか? 警察の目に入れば一発で終わりですよ。。危なすぎます…😢

• _shou_

_shou_

そうです。😢
    母親も、反対せずに行かせたらと言うので、実父母ながら、頭おかしいのかと思います本当に。。

• 7月14日
ぷにょ

私の親も車乗せる時
チャイルドシート付け替えないとなって思ってたら
見えないように抱っこしてれば問題ないって言われました。
いやいやいや、じゃあなんで今チャイルドシート義務化してるの!と思って
ありえないと思いました。
タクシーならまだわかりますが
実家の車とかなら
どんなに短い時間でも
何かあった時のためを思うと
そんな危ない乗せ方したくありません!

• _shou_

_shou_

タクシーも怖いですもんね。。
    孫が可愛くて仕方ないみたいなのですが、それなら尚更やめてほしいです。たぶんまた言われるので、しっかり断ります。

• 7月14日
長靴をはいた猫

自分がどんだけ安全運転していても他の車が突っ込んでくることだってあります
何かあったとき悔やんでも悔やみきれませんよ
後悔先に立たずです

• _shou_

_shou_

本当怖いですよね。なぜわからないのか、そんなことしようとするのか、実父母がわからないです。帰るたびに言われて本当イライラします。

• 7月14日
あちゃ

それは一昔前の話であって、今はチャイルドシート義務付けられてます。気にしすぎではありません。ご両親が気にしなさすぎなのです。お孫さんに何かあったら実両親は責任を取れるのでしょうか?

• _shou_

_shou_

私が子供の頃は普通にしてたみたいで、そう言われました。でも今は違うと言っても分かってもらえなくて。でも何かあったら怖いので、毎回毎回イライラして、やめてって言ってます。。

• 7月14日
りな

今はチャイルドシートが義務付けられてるので、法律違反です😅しっかりとその事を伝えて、チャイルドシートに座らせるように言うべきだと思います!

• _shou_

_shou_

そうですよね。ありがとうございます😢

• 7月14日
あんぱんまん

何かあってからでは遅いですよね。呆れるって、責任もてるの?って思っちゃいます😵

• _shou_

_shou_

なんで呆れた様に言われて、おかしいみたいな雰囲気だされて、私がダメなこと言ってるみたいに息子に話してて本当腹立ちます。。

• 7月14日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私はなにか言われると、
    「昔と今は違いますからねー」
    と嫌味のようにいってます笑

• 7月14日
  • _shou_

_shou_

義理の両親の方が心配性でゼロから全部聞いてくれて、安心できます😢
    自分の親なのに、私の言うことも聞いてくれず、バカにするようにされるので理解できません…😢

• 7月14日
箕郷はは

気にしすぎが当たり前です!

けど、チャイルドシートが義務化されていても、着用率あまり高くなくてつけてない人もいるけど、絶対大丈夫なんて根拠ないし。。

2年前、子供を車に乗せて保育園に向かう時、家を出て2分後、信号虫の車にぶつけられました。私はムチウチになりましたが、後部座席でしっかりチャイルドシートに乗っていた子供は無傷でした。こんなこともあるんで。

• _shou_

_shou_

息子さん無傷でよかったです😢
    チャイルドシートは絶対ですよね。
    本当何回も言ってるのでいい加減わかってほしいです。。

• 7月14日
ママリ

自分の親ですよね?
私なら孫殺す気?って本気でキレます!
気にしすぎではなく普通ですよ💦

• _shou_

_shou_

自分の親です。怒っても私が悪いみたいに息子に話したり、おかしいみたいな対応されて、、普通ですよね。😢

• 7月14日
かみなりまま

危ないというより、交通規則違反ですよ。
チャイルドシートは義務付けられてます。

• _shou_

_shou_

そうですよね。
    ありがとうございます😢

• 7月14日
諒ママ

人の親ですが、キツくてすみません。
たかが5分であろうが、1分であろうが、そんな状態で運転していこうと思える考えが理解出来ません。
自分が気を付けていても相手からぶつかられる場合もあるし、取り返しがつかない事になったらどうするつもりなんでしょうか。
私なら2度と実家に連れて行かないです。

• _shou_

_shou_

理解できないですよね。。私も初めて言われた時に、は?ってなって、断ったのですが、その時の両親の反対が
    何で?そんなん当たり前にしてた。って言われて… 危ないしやめてって言ったのですが、用事で預けた時に勝手に乗せられてたのと、実家に帰るたびにほぼ言われます。怪我したり、最悪の場合の事があったらどうするのか。普通に考えられない事が自分の親なのに不思議です。ありがとうございます😢

• 7月14日
●

え、怖すぎますね😰💦💦
もし事故に遭ったりしたら、お子さんがハンドルとお父さんの間のエアバックになって…とか考えたら、怖すぎて震えます😰😰💦

絶対にやめさせるべきです😡🤚🏻

もしそんな事をずっと言うなら、今後孫を合わせないとか、考えた方がいいですよ🤚🏻😭

「もしこの子に何かあったら、責任取れるの❓死んだらどうするの❓」ってきつく言わないと、目が覚めないんだと思います😭

• _shou_

_shou_

会わせない事も考えます。
    もう何度も言ってるのでいい加減わかってほしいです。
    また言われたら、本当にキツく言って会わせない事も伝えます。😞

• 7月15日

少しの距離でも、警察の目に入れば1発で終わりですよ。ましてや自分の子じゃないともっと言われると思います。

• _shou_

_shou_

そうですよね。ありがとうございます。自分の子供守るために、実の両親ですがキツく話そうと思います。

• 7月15日
ちぐ

ご両親がなんと言おうと、チャイルドシートに乗せてください!
今年、娘の誕生日に近所公園に行こうとしたら、2分後に事故に遭いました!相手の車は1回転する程の大きな事故です💦
私の車が後1、2m前に進んでいたら後ろに乗っていた娘に相手の車が突っ込んでいたと思います😱
チャイルドシートに乗っていたので、無傷で済みました!
事故に遭うのに時間は関係ありません!ご両親が気をつけて運転してても、運転している皆んながそうとは限らないってことを伝えてあげてください!

• _shou_

_shou_

ありがとうございます。
    娘さんゲガがなくてよかったですね😢 コメント頂いた中に、事故に遭われた方が何名かいらっしゃったので、その怖さもちゃんと伝えます。

• 7月16日
あ

お父さん世代って、そーゆー考えの方多いですよね😅😅
うちの母親はよく授乳しながら運転してた方です💦笑
今じゃ考えられないですよね😩💨
昔と今は違うから!!って突っぱねましょ❤

• _shou_

_shou_

授乳しながら😦!
    逆にすごいですね💦 笑
    両親共にそんな考えなので、いま実家に帰るのが億劫になってます😩
    食べ物とかも、初期の頃は母親にあーだこーだ言われて… ほんと時代は変わったんだーー!!ですよね。笑

• 7月19日