※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
家族・旦那

母の愚痴になります。逐一長女の保育園、元気にいきましたか?とか毎日ほ…

母の愚痴になります。逐一長女の保育園、元気にいきましたか?とか毎日ほぼラインしてくる母。しかも今日は星を見る会と言う保育園で行事があり夜は旦那に行ってもらいましたが、その時も〇〇くん保育園行った?とライン来ました。適当にスタンプだけ送り、案の定21時過ぎに帰ってきた?とまたライン。何か監視されてる気分になり気持ち悪いし、苛立ちました。月曜日も旦那は仕事で居ませんが、実家でプールしよと。勝手に予定決めるなや!
監視されてる気分になってる事直接言うた方がいいですかね?。いざ言うと拗ねたりする母なのでめんどくさいのもありー悩んでます。(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

コメント

朱ねこ

リアルタイムで返さずに「ごめん気づかなかったー」とか「忙しくて携帯見てなかったわ💦」とか言って、徐々に間隔を置くのはどうでしょう?

次の日に「ご心配なく〜✨」とかにして、LINEなかなか返さなかったら、お母さんも監視できなくなるのでライン減りませんかね?

• やっちゃん

やっちゃん

コメ有難うございます(๑•﹏•๑*)
    早速やってみます。21時過ぎに旦那と長女が帰ってきましたが、半過ぎぐらいに〇〇帰ってきた?とまたライン入ってましたが、先に表示内容されるので、今も既読にしてません。明日、ごめん🙏寝てたー。と返事するつもりです笑

• 7月14日
  • 朱ねこ

朱ねこ

実のお母さんですよね?
    まだまだみほさんがどうしてるか気になるんですね💦

リアルタイムじゃない返事は既読スルーでもいいと思いますし、お母さんが「何で返事くれないの😭?」って言ってきたら、「子供もいるし携帯ばっか見てられないよー💦ごめんね💦」でみほさんはみほさんの家庭があるってわかりませんかね😅

どうでもいいLINEの返事ほど面倒なのはないですよね〜💦

• 7月14日
  • やっちゃん

やっちゃん

実の母です。私には姉が居てるんですが、二人とも結婚して今夫婦二人だけなので、仕事の時以外は何もすることがないので、ラインしてくるんです。

しかも、姉が実家に帰ってる時、夫婦喧嘩があり姉を巻き込んで、泣かせて姉が私に助けを求めてきて、迎えに行った事もあります。その後姉はかなり母の事を嫌っています。毎日姉とは母の愚痴です。ラインで笑。
    母も姉に連絡取りにくいのか、あまり来ないらしく、全部私に電話なりラインが来ます。
    しかも特に大事な内容でもなく。上みたいな内容がほぼです。
    打つのもめんどくさい時はスタンプだけにしてます♫

• 7月14日