※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
子育て・グッズ

日中の過ごし方と寝かしつけについて不安です。ハイローチェアに寝かせるのはNG?ミルクで寝るか母乳か悩んでいます。

年子の日中の過ごし方、寝かしつけについて。

こんにちは。いつもお世話になっております。
明日退院なのですが日中の過ごし方と寝かしつけに
ついていきなり不安になって来ました。

下の子用にハイローチェアを買い足したのですが
日中ずっとそこに置いてるのはダメなんですよね?
上の子が活発な子で床には置けずソファーも
よじ登るのでどこに寝ておくか悩みます(´;ω;`)
皆さんどこに寝かせてますか??

あと寝かしつけについてなのですがこれは
子の個性に左右されますが上の子が完母で
頻回だったので下の子は完ミと考えていたのですが
ミルク作るまでの間ずっと泣かれたら上の子がまだ
夜泣きも眠りも浅いので絶対起きると思います。
幸いまた母乳はでるのでこういった場合は皆さんなら
日中ミルクで寝る時母乳にしたりされますか?

コメント

  りさ

年子子供がおります😉
1歳8ヶ月と8ヶ月です☺️
日中は下の子は床にお布団で寝てます‼️
上の子がよけて通ってます‼️
たまに踏んでる?かなって感じです😅

夜は下のこが授乳で泣いたりして、上の子が起きたりしますが、
起きないときもあるので、
ほっといてます。
最初のうちは、イライラしたけど今はあきらめてます!起きたら起きたでなんとかしようと笑
年子育児大変ですが、お互いがんばりましょ😉

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    コメントありがとうございます!
    ちゃんと避けられるのですね🙄🙄
    試してみてからでも遅くないですしね(´;ω;`)!

    なるほど〜!!授乳していて嫉妬されたりされませんか(´;ω;`)??

    • 7月14日
  •   りさ

    りさ

    嫉妬しますします!
    けど、
    基本的に上の子が全て優先です!😆
    たまに、
    上の子が下の子に手とかギュッってして、ちょっかいだしてます笑
    時間がたつにつれて、きっと慣れます
    ‼️😆

    • 7月14日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    なるほど😭❤️毎日毎日お疲れ様ですね(´;ω;`)アドバイスありがとうございました!!

    • 7月14日
lily

上の子に潰されてしまうので、
日中は下の子はハイローチェアに乗せてます!
上の子が昼寝をしてるときはできるだけ、下の子を抱っこしてます。

夜間のミルクは、自分が寝る前に沸騰させたお湯を水筒に入れてます!
そのほうが、すぐミルクが作れていいですよ!
今のところ上の子が起きたことないです☺

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    朝から昼寝を除き基本ずっとハイローですか(*⁰▿⁰*)?!

    もともと上のお子様は眠り深く寝てくれる子でしたか(´;ω;`)??

    • 7月14日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    コメントありがとうございます(´;ω;`)!

    • 7月14日
  • lily

    lily

    ずっとハイローです、、、😅


    まったくです!
    少しの物音だけでも起きる子です(笑)

    • 7月14日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    やはり綺麗事なんて言ってられなさそうですもんね(´;ω;`)私の友人たちもずっとハイローで過ごさせていて恥ずかしながらそれがダメってことさっき知ったんです😭😭

    それでも起きないんですか🙄?!
    素晴らしい(´;ω;`)!!!

    • 7月14日
  • lily

    lily

    1人目もハイローでした(笑)
    今のところなんの支障もないのでいいかなって思ってます!

    フガフガ言ってる時におしゃぶりさせながら、
    抱っこしてミルク作ってます!
    ギャン泣きされる前に起きないと上の子が起きたら面倒なので、、、(笑)

    • 7月14日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    そうだったんですね🙄❤️便利なものは活用したいですよね(*⁰▿⁰*)w

    おしゃぶり!!その手がありました!
    なるほどすぎます(´;ω;`)!
    なんども申し訳ないですが寝かしつけは一緒の布団ですか?ベビーベッドに寝せてますか(´;ω;`)?どっち先に寝かせているかも聞かせていただけたら幸いです(´;ω;`)

    • 7月14日
  • lily

    lily

    ハイローの背もたれの部分が多少上がってるので、
    腰の位置はしっかりと合わせてます!

    下の子はベビーベッドです。

    下の子にミルクをあげて、ハイローに寝かせてる間に上の子を寝かしつけてます!
    たまに寝かしつけてるあいだに泣かれるときはおしゃぶりをさせてます!

    • 7月14日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    参考にさせて頂きます🙏🙏

    ベビーベッドでフガフガ言ってるうちに起きられるlilyさん尊敬します(´;ω;`)
    とても参考になりました!ありがとうございます(*⁰▿⁰*)❤️

    • 7月14日
  • lily

    lily

    グッドアンサーありがとうございます🙇

    お互い年子育児がんばりましょー😁

    • 7月14日