※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

妊娠したら食の好みが変わると聞きますが、皆さんは変わりましたか。私はお肉が受け付けなくなり、野菜や甘い物を好むようになりました。甘い物は分かっていても食べてしまいます。

妊娠したら、食の好みが変わるっていいますが、皆さん変わりましたか。

私は、お肉好きだったのに、今じゃ全く受け付けないし、食べたいとも思わなくなりました。

野菜や甘い物を好んで食べるようになりました。

甘い物取りすぎは良くないって分かってても食べてしまいます。

コメント

あや

私は魚が食べれるようになったり、
ラーメンが食べれなくなりました💦

ぶ ぅ 〜

私も変わりましたよ ( ˟_˟ )
午後ティーのストレートが大好きで毎日飲んでたものが 妊娠してつわりきたとたん受け付けなくなって今もその飲み物は飲めずにいます 😭🖐
食べ物 も 油っこいものは 今でもあまり受け付けず。
野菜が好きな方じゃなかったのに今では野菜を好んで食べてます ( 笑 )

不思議ですよね 本当に 😱

Riii◡̈♥︎

わたしも肉だめでした!

だめというか、売っている状態のナマ肉を見るのがだめでした🙅‍♀️
ファストフードなどは全然たべれたんですけどね🤣

ちびび

好み変わりましたよ!
しかも妊娠初期、中期、後期でも変わりました。
無性にフライドポテト、フライドチキンが食べたい時期があったり(普段は揚げ物苦手なのに)、甘いものが食べたくてしかたなくなってコンビニデザート買いに行ったり笑

甘いものは体重気にしながら、
ストレスためない程度に食べてましたよ😍

チビmama

私はつわりがひどくて、病院までは行きませんでしたが、何も食べれなくなりました。そして何も食べないわけにはいかないと思って、いろいろ試してみたら、今まで嫌いだった紅白なますのみ身体が受け付けました(笑)
妊娠って不思議ですよね~
妊娠前まで好きだった味噌汁が全く食べれなくなり、産むまでダメでした💦

みったん

りんごジュース派の私が妊娠中はオレンジでした(笑)
いまはリンゴに戻ってます笑

ブルーノ

現在進行形で代わり続けています初期から順番に、ジンジャーエール→イチゴ大福→お粥→マドレーヌ→サンドイッチ→ホワイトチョコレートです。ホワイトチョコレート最近まで毎日食べてましたが今日ぱったりいらなくなったのでまた次のなにかが来そうです😂

尿糖一度も出ておらず、体重もプラス4.5キロなので結構ばくばく食べてますが、甘いもの食べ過ぎないようにしないとなとは思っています。

♡♡♡♡♡

つわり中は好きなものほとんど食べれなくなりました。
つわりが和らいだ今も、魚介類や肉は前ほど食べたいと思わなくなりました。
元々野菜好きですが前にも増して野菜食べたいです。
あと、スナック菓子大好きだったのに、今食べると必ず気持ち悪くなり、食べたいとあまり思わなくなりました💦

えび

つわりのときは焼き魚のにおい、焼いた肉のにおいがだめで、フルーツのたくさん乗ったケーキが食べたくなってました

あと嫌いだったキノコ類を普通に食べられるようになりました。つわりがおわった今は焼き魚もお肉も大丈夫で、好きだったものも変わらず好きだし、好き嫌い減ったのでラッキーって思ってます

ガラピ子

甘いものが一切ダメになりました!アイスだけは別で、アイス食べられなかったのに悪阻時期は食べられました!

寝てる時が1番幸せ❤

朝食りんごヨーグルトにハマりました(笑)

毎日こればっかり食べてました😆

でも、生んだ次の日にはもうピークは終わってました(笑)