※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまち
家族・旦那

愚痴です。長いです。旦那の決断力の無さにげんなりしてます。いつも私…

愚痴です。長いです。旦那の決断力の無さにげんなりしてます。
いつも私にばかり決めさせてきてすごくイライラします。

正直私もかなりの優柔不断で、小さいことでも延々と悩んだりするのでその場で決断しないといけない時などは旦那にパッと決めてもらいたいのが本心です。

大概こういう時は「どうする?」「どうしようか?」とお互い言い出した後「どっちでもいいよ、あなた(私)決めて」と言ってきます。
今日もそうでした。
今日は外に出た為子供を抱っこ紐で抱えていたのですが子供が暑いのと眠いのとでグズり泣きしてる最中のことだったので、私も暑さでどうにかなりそうな中必死であやしてる状態でのその展開だったのでこの状況でその上決めるのも私?!ってもう怒り通り越してウンザリしてしまいました。

確かに旦那は優しくて家事や育児に協力的なタイプではありますが、率先して計画したり調べたり引っ張っていくみたいなのが皆無なので頼りなくてこういう時にほんと嫌になります。

以前から何度もそのことを言ってるのですが、性格なので変わりません。
お互い決められないタイプならせめて決断を一方に任せる
のではなく、私はこう思うけどあなたはどう思う?というように意見を引き出して相談しようとしているのになぜかいつも相談にならず店員さんや係の人を待たせるのが申し訳なくて結局私が決めてる気がします。

この先も何かある度にこうなるのかと思うと気が滅入ります。
まあ離婚とかいうほどのレベルではないですが、今までのことがあっての今日は本当に幻滅してしまいました。
ズラズラとすみません、吐かせていただきありがとうございました。

コメント

りんご

うちの主人も全く決めない人なので私が好きなようにしていますよ。どんなことに悩むのですか⁉️

• ゆまち

ゆまち

うちも普段からそうなんですが、第三者がいると絶対に私任せで、気持ちに余裕がなかったせいかもう我慢できませんでした。
    ちなみに今日はいま引っ越しを予定していて入居前にクロスや畳などを張り替えてもらうか、張り替えず退去時に安くしてもらうかで担当の方と話してる際の出来事でした。(大したことでなくてすみません💧)

• 7月14日
  • りんご

りんご

あー、私は面倒なのでどちらでもと言われたらお金があるなら「子供もいるし綺麗にしてもらおうか。」と言ってしまいます。もう「どうする?」が面倒すぎるのでサクサク決めて行きます。結構大切なことも私はこう思う。これでいい?と言ってしまうので主人は何かわからないうちに終わっている感じですね🤣結婚式ですら親戚に結婚式挙げなさいと言われてから気がついたら3ヶ月後にはグアムで式挙げていた感じですね🤣主人が顔だしたのは私のドレス決まった後によんでタキシード二着試着して店員さんと私が「こっちがいいね。」と決めて、主人曰く「気がついたらタキシード着てリムジンに乗っていた🤣」ってぐらいです。もぉ面倒なので後で文句言わないでね。私が決めるよ❗️でいいと思います。その方が納得いく結果になると思いますし。

• 7月14日
  • ゆまち

ゆまち

えええ👀その決断力見習いたいです😭👏
    私は迷った上で自分だけで決めると大概後悔するんです😂💦それが嫌で悩んだ時は一緒に決めたいなと思っていて。
    諸事情で時期は未定ですがマイホームも考えているので今回はなるべくお金をかけたくなくて、結局クロスは替えて畳はそのままでお願いしました😓

• 7月14日
  • りんご

りんご

後悔するのはどちらにしろ一緒だと思いますよ❗️どっちかなぁと思うことだと反対を選んでいても結局後悔すると思うしその選択で間違えてはいないと思いますよ❗️

• 7月14日
おったまげ

わかります…
決断するのってその責任を負うみたいですごくストレスのいることなんですよね。
それを丸投げしてきて、ましてや、じゃあこれにしよって言うと、そこあれらしいよとかケチつけてきたり本当にウザイ。
そんな風に言うなら自分はどこがいいの?と聞くと、いや、別に嫌じゃないんやけど。全然いいよ、そこにする?って…
は?なら口出しすんなって感じ。イライラしかない…笑

• ゆまち

ゆまち

ああもうほんとそうです😭
    私が選択して後からこの選択間違いだったなってなりたくないんです!後悔したくないから相談したいのに!
    さらに旦那は物事をボソボソ言うのでそれにもイライラしてます😭😭

• 7月14日
くま太郎

分かります!!私の旦那も優しくて、家事や育児手伝ってくれる人ですが、決断力が全然ない…😭
私がこれどうする?って聞くとどうしたい?っていつも質問を質問で返されます。
なので、私は自分がこれがいい!と決めた物以外はなんでもいいので、何がいい?って聞いた時は質問返しせぇへんと決めてって言ってます。
まぁ、まだ全然改善されませんが💦

• ゆまち

ゆまち

わーお仲間ですね😭👏
    うちもそうです!私の中で答えが出るものはいいんですが、迷った時に決めてって言っても「えーいいよー決めて」って返された上に決めるまで時間がかかると「早くして」って急かすんです!!思い出しだけでまた腹が立ってきました😤

• 7月14日
  • くま太郎

くま太郎

決めてと言って急かすのは腹立ちますね!
    私は鬼嫁なのですぐキレます(笑)
    でも急かされる事はないですね♪
    私ならもっと決断力ある男、父親になってくれませんか?って言っちゃいます(笑)

• 7月14日

自分が今までモヤモヤしてたことを主さんが言葉にしてくれた気分です😭
うちの旦那もなに食べるのも行くのも決めてくれなくて、私も決めれないタイプだから話し合いたいのに、、、あなたが決めてよと言われるのがすごく嫌です。

• ゆまち

ゆまち

一緒ですね😭😭!
    そうなんですよね!決めてって言われるの嫌になりますよね!!
    私は今日もう二度と私に決めてなんて言わないでと言ってしまいました…まあ無理でしょうけど…😩

• 7月14日
あき

性格なんですかね?

わたしは決めたいので、
逆に決められるのが嫌です(笑)

自分で決めた方がはやいし
楽だなぁとおもえばいいのではないでしょうか?

• ゆまち

ゆまち

私の中ですぐ答えが出るものはいつも決めてるのでいいんですが、選択肢が一長一短だったりすると簡単に決められず後悔したくないので相談して決めたいと思ってもそれが上手くいかないのでモヤモヤしてしまうんです…。
    あきさんの決断力羨ましいです😭👏

• 7月14日
sig

いますよね〜そういう夫。うちもそうです‼︎優しいし家事も手伝ってくれるときもありますが、優柔不断で外に行った時に必ず相手が私に決定権があると見抜き、話を全てこちらにされ嫌になります。

性格もありますが、うちの主人の場合はアスペルガーを疑っています。

• ゆまち

ゆまち

わかります! 私に向かって話されるのも嫌になります😩
    アスペルガー!それは頭になかったです👀調べてみます!

• 7月15日