※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴椛mama
妊娠・出産

初産婦で41週の方が陣痛が始まり、検診後に帰宅する途中に痛みが増してきたが、寝ているうちに痛みが収まり、不安に思っています。先生からは今週末に出産する可能性があると言われたが、本当にそうでしょうか?

お世話になっています。
昨日で41週を迎えた初産婦です。
昨日4時頃が10分間隔の陣痛が始まり
朝一で検診の予約がたまたま入っていたので
そのまま検診!
その頃には4分に一回張りが来てるとのこと。
たぶん陣痛ですね。痛みが増すようなら
また来てね!とりあえずお風呂とか済ませておいて!と帰されました。

子宮口は3センチでまだ少しかたいとか。

帰り道5分間隔のまま痛みがどんどん
増して行き家ついた頃には
うぅー痛い。どうにもならない痛みにもがいてました。けどまだ帰ってきたばっかだし我慢。
全く寝ていなかったので今の内に寝ておこうと
横になっていたところ気付いたら寝ていました
起きたら陣痛なくなっていてすごくショックです

たまに陣痛のときのような痛みがあるんですが
続きません。

陣痛が遠く事あるんだと驚いています

先生がいうには今週末には出てきそうだよと
言われたのですが
こんなかんじで本当に生まれてきてくれるのでしょうか?

もう、週数もいっているので不安です

コメント

鈴椛mama

追記
因みに陣痛は4時〜11時まで続きました
赤ちゃんはだいぶ下がっているようです

deleted user

遠のくことあるみたいですよ!(´・ω・`;)わたしの友だちは3日かかったみたいです。。
でももう41週ですから、あまりに遠のいてしまうようなら誘発になるかと思います(´>_<`)

  • 鈴椛mama

    鈴椛mama

    入院の話今日されました(^_^;)
    できるだけさけたいですよね(>_<)

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか?
    わたしは予定日超過で入院して、誘発分娩でしたが、促進剤入れてから4時間でスポーンと生まれてハイパー安産でしたよ( ˊᵕˋ* )

    • 11月27日
  • 鈴椛mama

    鈴椛mama

    大変なイメージがあったので(>_<)
    なるほど!!自分も入院になりそうです!

    • 11月27日
やすみん

こんばんは(*´ω`*)

きっと2~3日中に赤ちゃんに会えるんじゃないでしょうか?

私もRさんと同じような感じから本陣痛が来ましたよ‼
私の場合、本陣痛がくる3時間前まで痛みがあるのに昼寝できていました(о´∀`о)
起きて18時くらいから、『ん?なんかすっごい痛いんだけど?あぁでもまたそのうち消えそうだし、もう少し様子みるか…』なんて1時間くらいやっていて間隔を計ったら5分間隔になっていました(笑)💦

赤ちゃんに会えるの楽しみですねっ♪がんばってくださいね‼

  • 鈴椛mama

    鈴椛mama

    2、3日で会えますかね?
    私も普段前駆陣痛ばかりで
    今回もかって思っていたんですけど
    先生が陣痛だと思うっていってくれて痛みも増して間隔的だったので期待していたんですけどね(^_^;)
    やっぱり寝てしまうのがよくないのでしょうか。
    寝なければ続いてたとのかなとか思ってしまいます(>_<)

    • 11月27日
  • やすみん

    やすみん


    寝てしまっても起きていても関係ないと思いますよ☺
    まだ赤ちゃんが準備できていなかったんですね(*´ω`*)

    出産て本当に十人十色です‼

    ゆったりした気持ちで構えてくださいね(ノ´∀`*)

    • 11月27日