※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
家族・旦那

旦那の実家が汚い😨💦リビング兼ダイニングは、毛布や枕が散乱してるし…カ…

旦那の実家が汚い😨💦
リビング兼ダイニングは、毛布や枕が散乱してるし…
カーペット床には、カピカピのご飯粒や謎な毛(笑)、埃が💦

遊びに行くと義祖母が管理してる綺麗な応接間に通して食事をするけど、オムツ替えや授乳がリビング兼ダイニングなので踏み込むのも嫌で鳥肌が…
娘を直接下ろしたくないから、お昼寝マットを持っていくけど授乳の時は汚いカーペットに座るから本当に嫌ー😭

旦那にリビング兼ダイニングをもっと綺麗に掃除するように話すようにお願いしたら「あんまり母ちゃんに言うと悲しい顔するからな…」と意味不明な返事🤯💢

来月、行くのやめようかな…うん!やめよう。

※呟きになってごめんなさい😣

コメント

rmrまま

私の義実家も猫飼ってて毛がすごくて行きたくないです(;_;)

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

アレルギーが心配ですよね💦
    猫飼っててもまめにお手入れして、掃除もしてくれればいいのですが…

• 7月14日
ミニオン

わたし同居してるんですけど、旦那のお義母さん片付けできない、掃除しない、洗濯してそのままって言う人なんです。

部屋が汚くて子供を下に下ろすのとても嫌です。
増して最近ハイハイをするので余計下は綺麗にしてほしいですよね。

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

同じです!
    旦那曰く、昔から洗濯したものをリビング兼ダイニングに山積みにしてその上に寝転んでいたと…掃除機をかけるのは月に数回らしくて💦

椅子ではなく床生活なのに信じられない🤯

• 7月14日
  • ミニオン

ミニオン

洗濯してすぐに干さないっていうのがありえないですよね。せっかく洗ったのに臭くなっちゃうし😂

月一ですか?!
    今旦那の両親とおじいさんおばあちゃんも一緒に暮らしてるのですが、掃除機は週1かけるかかけないか。
    で足の悪いおじいちゃんがやっています。

洗濯干すのも大体がおばあちゃんです。

お義母さんが掃除してるのをみたことがないですし、洗濯干すのを少ししかみたことないです💧

床生活というのは?

• 7月15日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

月に数回の掃除機とかありえないですよね😨💦
    せめて週一はやってほしい…

義祖父母に甘えてらっしゃるんですね😣💦
    普通は義両親が祖父母のフォローをすべきなはずなのに😞

床生活とは、ダイニングテーブルとチェアではなくてローテーブルに直接、床に座っている生活です💡
    なので、もっと床掃除はすべきかと思うんですよね😅

• 7月16日
mchama

うわっ‼️
無理です😭💦
動物を家の中で飼われているのも無理です😭

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

私は動物は大好きなので実家では室内で犬猫を飼ってましたが匂いや掃除、お手入れはこまめにやってました💡
    けど、毛だらけだったりお手入れもろくにしない、トイトレもできてない…となるとかなり不衛生ですよね😨💦

ちなみに義母は動物が嫌いなんですよ💦
    汚い、臭いとか言って…実家の犬猫の方がお宅より余程綺麗だわっ😂と内心思ってます😑

• 7月14日

私も主人の実家まじで人が住んでるのってくらい汚かったです😭
猫も飼っていて、出てくるお茶には必ず猫の毛。
足が冷えるからスリッパはきーと出てきたスリッパはシミだらけ…
必ず肌にブツブツ出てました😱
もともと家族の義姉さんですら、この家来たらめっちゃ痒いわーって言ってました。

結婚前までは耐えましたが、結婚してからは、定期的に大掃除に言ってました。
スリッパも全て交換、とにかくひたすら大掃除してやりました😂

あんな汚い所耐えられない💦

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

うわぁぁぁ😱😱😱
    それは辛い…
    猫の毛入りのお茶…ありえない😭
    肌にブツブツってかなりやばいですね💦
    そいえば、義母も原因不明の湿疹ができるとか行ってました…汚すぎてかしら😂笑

大掃除に行ってるなんて、お優しい✨

• 7月14日
ミニオン

本当ありえないです。
わたしは毎日やりたいです😅
子どももいるんですもんそのくらいは
!!

おかしいですよね💧

あっそういうことですね^_^
なら一層拭き掃除とかもしたいですよね😂

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

赤ちゃんは床でゴロゴロ遊んだり、これからハイハイもするでしょうし、毎日の掃除は当たり前かなと思いますよね💦

拭き掃除なんて絶対にしてないだろうな…😞💦
    義実家はキッチンも汚くて正直、手作りの食事も食が進まず😅
    娘が大きくなってお泊りとかなったら、断りたくて仕方ないです😂

• 7月17日
  • ミニオン

ミニオン

本当にそれです。
    息子がハイハイした後手にゴミが必ず付いてます。
    なので手を洗ったり拭いたりしてます。なのであまり部屋以外ではさせたくないんですが💧

わかりたすーフライパンとかも使いっぱなし。
    わたしはこないだ賞味期限が一年も切れたドレッシング出されました😂

• 7月17日