※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼空(そうすけ)ママ
家族・旦那

旦那の家族と上手くやっていけている方いますか?私は無理です。もう限界…

旦那の家族と上手くやっていけている方いますか?
私は無理です。
もう限界で愚痴の投稿させて頂きました。
旦那の家族は、義母・義妹・義母の彼氏(内縁の夫)・犬二匹です。
そこに私の犬1匹がいます。
今、生後1ヶ月の息子がいます。
妊娠中、大きなお腹で毎日、弁当作り掃除、洗濯、夕飯の買い出し、夕飯作り、茶碗洗い、家事の全てを私がやってました。
義母は、働いていたんですが、ごくごくたまにしか茶碗洗いをしてくれませんでした。
休日は何もしないで一日中ゴロゴロしてたんです。
そして妊婦の私が、ひたすら動いてるんです。
おかしくないですか?その状況。
子供を産んでからは、一週間は休ませてもらいました。
けど義母の態度が悪くて、育児で大変なのに家事を再開しました。
私が動かないと機嫌悪くなるんです。
ちなみに義母は9月で仕事辞めてしまいました。
なので今は、ずっとうちに居ます。
地獄でしかないです。
義母は私に言いました。
「一日中、パジャマで居ない。」
「日が開けたら布団を上げる。」
はい⁈
あなた一日中、部屋着ですよね⁉︎
なんで私に、そんな事普通に言えんのって感じ。
日が開けたら布団上げるって、私の睡眠時間知ってます⁉︎
だった一時間半間隔でしか寝れないんですよ⁉︎
よく、そんな事言えるよね。
義妹も働いてますが家から職場が物凄い近いため終わったらすぐ帰ってきます。
大体、昼には仕事が終わり、家に帰ってきます。
自分部屋に行かず、ずっとリビングに居るんです。
私の一個下の義妹。
ママ〜、あれやって〜
ママ〜、コーヒー作って
ママ〜
はぁ⁉︎
27にもなる、いい年こいた女がママ、ママってバカじゃねぇの⁉︎
きもちわりい。
リビングのソファに毛布持ってきて義母と二人で夕方まで寝てるんです。
しかも、この家族ダラシないんです。
とりあえず、お風呂入るのを面倒くさがります。
義母は3日に一回。
内縁の夫は5日に一回。
義妹は二日に一回。
リビングのテーブルは、飲みかけのコップ、郵便物、置きっ放しです。
私の犬の小屋に上着脱いだの置きっ放し、義妹の鞄置きっ放し。
床の隅は犬の毛が溜まり、流しは朝食べた食器が散乱。
寝てるのにテレビつけっ放し。
音うるさい(−_−;)
消してほしい。
玄関は脱いだ靴は、そのまんま。
揃える事を知らんのか‼︎
何を、教わってきたんだ、この人等は。
本当に、この家族ヤダ。
マジで無理。てか嫌い。

コメント

めい

大変ですね…
私だったらすぐ出て行きます…
旦那様とお子様と蒼空ママさんだけで住むのは今後難しいんですか(;_;)?

  • 蒼空(そうすけ)ママ

    蒼空(そうすけ)ママ

    回答ありがとうございます^_^
    旦那は自分が貯めたお金が減るのが嫌みたいで、渋々って感じですね(−_−;)
    私は今にでも出たいので部屋探しを旦那にも一緒にしてもらってます>_<

    • 11月27日
  • めい

    めい

    今、探しているんですね(;_;)!
    貯金は減らさないように節約する!と伝えて、家探ししてくれてる旦那様の気が変わらないうちに、一気に決めてしまった方がいいかもしれないですね*\(^^)/*
    質問の内容を見ていると、家事もテキパキこなせそうですし、しっかり者の蒼空ママさんなら節約もきちんとできそう♡
    応援しています!

    • 11月27日
  • 蒼空(そうすけ)ママ

    蒼空(そうすけ)ママ

    本当、今のうちに決めないとですね>_<
    しっかりしてないです(T ^ T)
    愚痴聞いて頂いて、ありがとうございました>_<
    頑張ります(^-^)

    • 11月27日
ひまわり

よく耐えていますね。。
すごいです(ノ_<)

わたしは結婚して間もない頃は
義実家で同居してました!
義父が亡くなっているので
義母、犬一匹と。。。

この犬がまあしつけのなっていない犬で
トイレでうんこ、おしっこができず部屋のあちらこちらにするんです。。
汚いし犬臭いし、半年間我慢しましたが限界で家を出ました!
今考えるとよく耐えていたと思います!笑

蒼空ママさん、すごいです!
わたしなら同居解消します。。。

赤ちゃんいると不潔なのホントに嫌ですよね。。触って欲しくないな。。
てか、お願いだから当たり前のことは普通にやって頂きたいですよね。苦笑

  • 蒼空(そうすけ)ママ

    蒼空(そうすけ)ママ

    ひまりんmamaさんも同居してた時は大変だったんですね>_<
    あちこちにウンチとオシッコされるのはキツイですねΣ(゚д゚lll)

    本当に子供の事を考えると育てて行く環境には相応しくない環境です>_<
    部屋探して、さっさと出て行きます(笑)

    • 11月27日
きくらげ

え、無理(笑)
すいません、途中までしか読んでませんが、お風呂に入らないあたりでもう無理っす(笑)
出て行きますね!
子どもの教育にも悪そうです。

  • 蒼空(そうすけ)ママ

    蒼空(そうすけ)ママ

    本当、汚いですよね(−_−;)
    義母の料理の仕方見てるだけでも、無理ですもん(笑)
    本当、イライラしかしないです(−_−;)

    • 11月27日
  • きくらげ

    きくらげ

    母方の祖父母の家が片付け、掃除ができない家なのを思い出しました(笑)
    祖父母は足が悪かったり、喘息持ちとゆうこともありなかなか家全体まで行き届かないようです。
    嫁いできたおばさんは、育児放棄されていた?ようで片付けの仕方がわからないようです。
    叔父は綺麗好きなんですが、仕事が多忙で基本夜勤なため最近は片付けできないようです。
    たまにうちの母が掃除したりしてるようですが、それでも汚いです。
    階段掃除した時はえ、なにこれ?カツラ?って量のホコリが…
    妊娠後数年ぶりに行きましたが
    、年々パワーアップしているようで凄かったです(笑)
    従兄弟もおばさん同様やはり片付けができません。
    もう高校2年生なんですが、妹が「片付け、家事を教えよう!」と頑張って少しはマシになったらしいです(^q^)
    「女の子なのに洗濯物の干し方も知らなかったんだよ〜」なんて言ってましたね…笑

    • 11月27日
  • 蒼空(そうすけ)ママ

    蒼空(そうすけ)ママ

    そうゆう、ちゃんとした理由があって片付けが出来ないとかいうのであれば納得は出来るんですけどね>_<
    普通にだらしがないのは、気が引けます(⌒-⌒; )

    • 11月27日
  • きくらげ

    きくらげ

    ここ数年の進化ぶりに衝撃を受け、従兄弟矯正プログラムを始動中です(笑)
    おばさんも従兄弟も片付け方を知らないからできないんだろうと…
    せめて従兄弟だけでも教えられないか、と、試行錯誤してます(^q^)

    義母さんたち、職場とかではどうしてたんですかね?
    整理整頓ができたとしても体臭なり、獣臭なり、臭いそうですが…笑

    • 11月27日
  • 蒼空(そうすけ)ママ

    蒼空(そうすけ)ママ

    矯正プログラムですか(笑)
    でも誰かが、教えてあげないと駄目なんですよね>_<

    職場で、どうなんですかね>_<
    夏場は、なんか腋臭するかも?
    とは思いましたね^_^;
    獣臭は、するかもしれないです(−_−;)
    私がリビングに行ったら、がっちり窓開けて換気しながら掃除しますが・・・

    • 11月27日
  • きくらげ

    きくらげ

    本当はもっと小さい頃から教えるべきだったのですが、ここまで酷くなかったし、外から口を出すことではないと母も我慢していたようです^^;

    臭いもして、口うるさくてとゆうのが外でもやっていたのなら嫌われてるんだろうなって勝手に思ってしまいます(´-д-`)
    せめて口を出すならやることやってからにして欲しいですよね。
    私なら爆発して暴言吐くかもしれません(笑)

    • 11月27日
  • 蒼空(そうすけ)ママ

    蒼空(そうすけ)ママ

    難しい所ですよね>_<
    確かに外から口出して良いものなのか。

    本当に、やる事やってから言ってほしいしですね(~_~;)
    私は、もう時期、大噴火して取り返しのつかないくらい暴言吐くかもしれないです。(笑)

    • 11月27日
miku

よくそんな人達と一緒に暮らせますね。。
旦那様ももちろん一緒に暮らしてますよね?
それが普通だと思ってるんですか?
妊婦の妻を働かせる事に対して家族に何も思わないんですか?
そして内縁の夫って。。
お風呂も入らないとか気持ち悪すぎます。。
赤ちゃんに悪影響なので出られたらどうですか?
旦那様は蒼空ママさんの味方をしてくれますか?
もう耐えられない!と言った事ありますか?
とりあえずご実家に帰られてはどうでしょうか…?

  • 蒼空(そうすけ)ママ

    蒼空(そうすけ)ママ

    旦那も一緒に暮らしてますよ。
    普通だとは思ってないです。
    むしろ異常なのかと・・・
    今、やっと子供を外に出せる時期になってきたので部屋を探してます。
    旦那に、もう限界ですと伝えた事は、あります。
    理解はしてくれたみたいでしたが、自分の家族を悪く言われた事に対しての苛立ちと、引っ越しして自分が貯めたお金が減るのが嫌みたいです。
    まぁ、引っ越ししようねとは言ってくれてはいますが、お金が減るだの何だの一々うるさくて気持ちの小さい奴です。

    • 11月27日
かなお

無理だ。
そうすけままさん、よく耐えてらっしゃる。
私なら年一回会うのも嫌なくらいです(~_~;)
絶対離れて住むべきです。
早く家見つかるといいですね!

  • 蒼空(そうすけ)ママ

    蒼空(そうすけ)ママ

    お陰様で産後うつになってしまいました(−_−;)
    早く家探して出て行きます>_<
    ありがとうございます(o^^o)

    • 11月27日
えりほ

私は今、旦那の実家で同居しています。
義母はおらず、義父だけです。

しかし、男手一つで2人の息子を育ててきただけあって、よく気のつくいいお義父さんです。

なので、そんな家族の中で我慢しながら子育てをやり、家事をやり…
尊敬します!
私なら無理です。笑
即刻出て行きます‼︎

義母さん、ずっと家にいるなら最低限のことくらいはせめて手伝ってくれてもいいんじゃないかな…
蒼空ママさんが来るまではどうやって生活してたんだ?って感じですね!

一刻も早く家を出られて、良い環境で子育てできることを祈ります。

  • 蒼空(そうすけ)ママ

    蒼空(そうすけ)ママ

    義父さん気の利く方なんですね。
    男手一つで二人の息子さんを育て上げたなんて凄いですね>_<
    尊敬です‼︎

    まさか、こんな家族だとは思いませんでした>_<
    私が彼女として来ていた時の台所のシンクは悲惨でしたね(; ̄ェ ̄)
    仕事で忙しくて出来ていないだけなのかと思ってたんです(~_~;)

    ありがとうございます^_^

    • 11月27日
🌻ひなこ🌻

はあ〜。
読んでいてイライラしました。
蒼空ママさん、妊娠中から今もお疲れ様です。
良く頑張ってますね。凄いです。
お体は大丈夫でしょうか?
体調崩されてませんか?
産後も心はデリケートで鬱々してきますし、かつ体もボロボロですよね。

一緒に生活していると毎日顔を合わせざるをえないので、義理母に対して不満に思っている事、言いにくいですよね。
産後も疲労困憊なのに、旦那だけではなく旦那以外のお世話もしていて…子どもとの時間をもっと大切にしたいですよね。

失礼ですが、そんなだらしのない不潔な家族とはさよならして旦那さんとお子さんと3人で幸せな生活をして欲しいと読んでいて思いました。
その家族と一緒にいたらお子さんにも悪影響ですし、なにより蒼空ママさんがいろんな面でガタが出てしまうと思いました。

本当に良く頑張っておられますね。蒼空ママさんが早くノンストレスな生活で、幸せな日々が送れることを願っています…♡

  • 蒼空(そうすけ)ママ

    蒼空(そうすけ)ママ

    回答ありがとうございます(o^^o)
    ありがとうございます(T ^ T)
    理解してくれて、凄い嬉しいです。
    情緒不安定で、最近、泣く事が多くなりました。
    ですが、こうやって話を聞いて頂いたり、頑張ったねって言って頂けて心救われます。

    読んで頂いて、ありがとうございまし( ; ; )
    早く3人で暮らせるように頑張ります(^-^)

    • 11月27日
NKc♥︎mam

産後もとても精神的に
不安定になりやすいので
絶対に
家を出た方がいいですね(>_<)
旦那さんの、貯金減るのが嫌。
って気持ち、分かりますけど‥
お金と子供どっちが大事なんだ!って思っちゃいました(泣)
子供を育てる環境はとても大事ですよね!
一刻も早く出て新しい生活をスタートできる事を祈ってます♡
頑張ってくださいね(>_<)♡

  • 蒼空(そうすけ)ママ

    蒼空(そうすけ)ママ

    独身時代に貯金出来てない私も悪いんですけどね・・・。
    だけど、たまに旦那に不信感を抱く事もあります。
    早く3人で暮らせるように頑張ります(^-^)
    読んで頂いて、ありがとうございました(o^^o)

    • 11月27日