※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
家族・旦那

義祖母め💢ほんとなら離乳食パクパク食べてるところを見せてやるのも嫌な…

義祖母め💢
ほんとなら離乳食パクパク食べてるところを見せてやるのも嫌なのに。それは何なの?味付けは?してないの?わぁおいしくなさそう。かわいそうにそんなもの食べさせられて。そんなもんでもおいしいもの知らないからパクパク食べるんやねぇ。
ムカつくわーと思いながらスルーしたけど、何回も何回もしつこい!
こんなもんでも一生懸命作ってるんですよ〜と言ったところで旦那が私のスイッチが入ってることに気付いてやっとフォロー開始。素材の味だのこんな頃から味付けなんかしないだの、がんばって作ってくれてるだの。
最終的に食べながら寝てしまって、残った離乳食を旦那が義祖母の前でおいしいおいしいと食べたので、帰りの車でキレるのは我慢してここで吐き出させていただきました😛

コメント

あー

ムカつきますねー!なんか関係ない私までムカつきました(笑)
旦那さんは素敵な方ですね❤️❤️

• ピピ

ピピ

ほんとにムカつきましたー!最近で1番のムカつきでした😛

旦那は素敵、とまではいきませんが、グッジョブ!と思いました‼️

• 7月14日
  • あー

あー

本当にイライラしますよね😏子供が眠ってる時とかに、あんた起きーや。とか言って抱っこして軽く揺らされた時にはカチンときましたね(笑)
    相手のことが好きで結婚したのに、結婚すると家族まで色々関わってきて嫌になりますね😩💧

• 7月15日

旦那さん優しい😭👏🏻💓
でも…義祖母ムカつきますね(笑)うるせー!て感じ😂😂

• ピピ

ピピ

ほんとに、ババア何回言うねんと思いました。皿をテーブルに置く度に旦那はやばいと思ってたと思います(笑)
    結構音立ててたので😛

• 7月14日
ももすけ

義祖母、近くに居ると
教育に悪いですね。
赤ちゃん言葉わかりますし。

私ならキレちゃうぐらいの話です。

「話しかけないでください。
昔と今は違うんですよ?
昔とか離乳食あったんですか?笑」
とか言っちゃいそう(笑)

• ピピ

ピピ

もうそろさろ言うたろかなと思ってたら旦那が割って入って来たので😒
    パクパク一生懸命食べてる横でほんとにうざかったです。

• 7月14日
まにまに

スッッッゴイ嫌味ですね😓

耐えられたピピさんすごいです😅
そして旦那様素晴らしいフォローです👏

• ピピ

ピピ

言われてすぐにフォローしてくれてたら素晴らしいんですけどね。男ってやっぱり鈍感です。
    嫌味なばあさんに、歯のこと聞かれました。昨日かわいい歯がちょびっとこんにちはしましたが教えてやりませんでした‼️

• 7月14日
碧

おんなじ経験しました〜!!
そろそろ醤油味のおせんべいだの味の濃い濃いのを自分の口でふやかしてからあげようとしますよwww
昔の方はなんでも自分が咀嚼したものやふやかしたものあげたら離乳食だと思ってたみたいなので(>人<;)
気をつけて〜👍

• ピピ

ピピ

自分がかみかみしたやつ!それ義母が言ってました。今時のお母さんは大変なんよ〜昔は自分が噛んだのを食べさせてたけど今はそんなこと絶対しないからねぇ〜とめずらしくこっち側に付いてきました。
    味の濃いものなんて今からわざわざ食べなくていいですもんね〜って言ってやりましたが、年寄りは自分の意見なかなか曲げないですよね〜😡

• 7月14日
  • 碧

義母さんナイス!!
    だけど、目離したらしますよ(>人<;)
    うちはされかけて
    慌てて止めました!!
    あと、生物、エビ、カニ!

うちは、義祖母。
    義父が特にひどかった〜。
    そんな美味しくないもんどうのこうの...いや、まだ保健所や医師から味あるのはやめて!って指導されてます。って言ったら
    おいしくないのに。
    今は十分素材の味美味しいと思ってるし、内臓に負担かかる。腎臓、糖尿になる。って言っても
    そんなもん赤ん坊が言うたん?誰が言うてんねん。
    美味しないもんは美味しない!って笑
    医師だしてもそんな感じでしたw
    ほんと頑固!!

• 7月14日
  • ピピ

ピピ

でもフォローした義母も数週間前にアレルギーの確認せずにパン持たせて私をイラっとさせたんです(笑)
    上の子が2歳を過ぎた頃も食事行くのに確認なしに着いた所がそば屋。うどんと選べるようなとこじゃなく本気のそば専門店。席ついてから大丈夫?って。大丈夫ですけどむかつきました。

そんな気にせんでも〜みたいな感じですよね!最近の人らは神経質やわ〜みたいな。
    赤ん坊が言うたん?て、じゃあおいしくないって赤ん坊が言うたん??

かわいいと思うんなら、また来て欲しい抱かせて欲しいと思うなら口出しするな!

• 7月14日
  • 碧

ありますよね(>人<;)
    怖い。困る!!
    なので、義実家にも義祖父母のとこにも子供達だけ預けるとか絶対嫌でした💦
    この一年くらいでだいぶ落ち着いたんですけどね^ ^
    とりあえず下が2才くらいまでは嫌でしたw

蕎麦かー。
    あ!一回勝手にあげてました(>人<;)
    正月集まって主人と買い足しに行くことになって...帰ってきたら
    与えたことのない蕎麦💦
    何にもなかったから良かったですが...
    こっちもできるだけ、事細かく説明するけど
    何か与えたりするときは確認してほしいですよね😅
    ウチは主人が小児喘息あってアレルギー体質だったので
    義母はまだマシです^ ^

ほんと、可愛い。また来てほしい。
    って思うなら
    確認するなり、勝手にしないなりなんなりしてほしいですよね(>人<;)

• 7月15日

うちの実の親と全く同じセリフがずらずら書いてあってびっくりしました🤣
本当に全く同じ🤣
気持ちわかります😭

• ピピ

ピピ

実の親なら、うるさいなぁ!と文句も言えますけどね😢
    いきなり醤油だ塩だで味付けするわけないだろ!と心の中で毒づきまくりました。

• 7月14日
ママリ

ええええ!読んでて腸煮えくり返りました!😭😭😭

じゃあマックのポテトとか食べてればいいのですかね?

くそ義母は置いておいて、なんて素敵なご主人様なのでしょう!!!本当に義母から産まれてきたのかな?って言うくらい。それか反面教師で、素敵な人柄になったのでしょうかね?

そんな素敵な旦那様と結婚できて良いですね💓☺️

• ピピ

ピピ

煮えくり返っていただきありがとうございます(笑)
    今日のは義母じゃなくてくそ義祖母なんです〜😹でもこないだアレルギーの確認も何もなく、パン持たせたら舐めるかな?と義母に言われ、え。やめて下さい。って言ったのに、ちょっとよそ見してる隙にパイナップルのパン持たせてました。カッチーンときて、食べたらあかんよ!と言って慌てて取り上げました。食パンは食べてますが確認しない事がありえない😡帰りの車で旦那に文句言いました。
    きっと必死でフォローしたのはその時の事もあったからだと思います😅

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい🙄💥💥
    昔の方って、たくあんを舐めさせればいいとかって言いますから要注意ですね🙄塩分やば
    義母さんのエピソードもあるのですね😂もう。2人して😂

• 7月15日
なな

旦那様が良い方で救われますね💕

それにしても、義祖母すごいですね💦💦
こっちまで腹立ちました💢

• ピピ

ピピ

ほんとにいらんことしか言わないです😩でもどんどんこういうこと旦那の前でしてくれたら、旦那もあんまり義実家行こうって言わなくなるかなーなんてちょっと思ってきました(笑)
    一生懸命作ってるのに本当に腹立ちます。

• 7月14日
こっちゃん

義祖母超~ウザい(笑)
あんたも今とは違うだろうけど離乳食食べさせたでしょ…
読んでる私までイライラしたわ(#`皿´)
私の父方の祖母も『母乳出てるの?離すから出てないんだ!』って毎回…カチンってきます。んじゃお前は出たのか?(#`皿´)って思います。

優しい旦那さん(笑)
もぅ少し早くフォローしてあげましょ(笑)

• ピピ

ピピ

どんなもの義母に食べさせたんだろと思いました(笑)
    ひ孫5人目なのに今さら味付けのこととか口出ししてくるな!と思います😡母乳のこと言われるのも嫌ですよね!出てるのかって聞かれるのはもちろんですけど、そもそも母乳やおっぱいの話をみんなの前でされることもすごく嫌です😡

• 7月14日
  • こっちゃん

こっちゃん

もしかしたらピピさんに言いやすいんでないですかね( ノД`)…
    迷惑なことこの上ないwww

もぅ嫌いなんでいいんですけど…デリカシー無いですよね( ̄^ ̄)

• 7月14日
  • ピピ

ピピ

デリカシー無いですよね!ほんとに。
    出産時も4時間の安産とは言え痛い思いして産んでるのに、わざわざ病院まで来て義妹は2日かかったとか知り合いはどうだこうだと。いちいちよそと比べることか?楽して産んだとでも言いたいのか?
    もーほんとに嫌いです_(:3」z)_

• 7月14日
  • こっちゃん

こっちゃん

自分も痛い思いした筈だから…普通は言えないと思いますけどね…
    本当…嫌いなんですねwww

• 7月14日