※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
妊娠・出産

子宮頚管が短いと早産リスクがあるけど、予定日より早まるか気になる。一人目は39週4日で出産。今は二人目で予定日まで5日。何の兆候もない。

子宮頚管が短いと早産リスクがあると言われて、薬を処方されたり、安静指示を出されたり、入院等色々あるとは思いますが、結局、言われた妊婦さんは、やはり予定日よりもお産は早まるのって当たってるんでしょうかね?☺

私は一人目の時も早産リスクがあると言われて、結局39週4日での出産でした❗
今妊娠二人目で、予定日まであと5日ですが、今のところ特に何の兆候もなく過ごしています🎵😆

ふと、気になりまして質問させて頂きました❗😆

コメント

当たってると思います★

私はお腹がでてくると三人共、頚管が短くなってました。
入院も、1週間とかですが三人共しました。

結果
37w3d、38w1d、36w6d
で産まれました(^_^;)

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

当たってるんですね❗😆❤なかなか予兆ない日々に今か今かとそわそわしてるんです~😆❤楽しみに待つしかないですけどね❗😆💕コメントありがとうございました❗😆

• 11月27日
mhm

わたしは頸管短くて自宅安静、張り止めMAXで飲んでましたが
1人目だったのか結局予定日過ぎても産まれず
予定日から1週間後に誘発でした笑

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

あらま😁💦
    人それぞれなんでしょうかね~😅💦
    あと少しで会えると思えるだけに待ち遠しくて❗😆💕
    コメントありがとうございます❗

• 11月27日
はるまんじゅう

切迫早産で34wから1ヶ月入院していました。
入院中は張り止め限界までの量を24時間点滴していても張っていたのに、37wで退院してからは全く産気付かず…
結局予定日目前の39w2dで出産しました。
しかし破水から始まったお産はとても早く進み、2時間半で産まれました。

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

あ、お産の進み具合にも影響あるんかもしれないですね❗😊✨
    自然な流れでお産が進むことを願ってはいますが…あの痛み、早く過ぎ去ってくれることを祈ってまーす(笑)❗😁
    コメントありがとうございます🎵😁

• 11月27日