※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を育てている方が、三輪ベビーカーと四輪ベビーカーで悩んでいます。対面で押せる四輪と外の景色を見せられる三輪の違いや、重さの問題についてアドバイスを求めています。

4ヶ月になる女の子を育ててます。
ベビーカーの購入を考えているのですが三輪ベビーカーか四輪ベビーカーで迷っています。

四輪だと対面で押せるのがいいかなと思ったのですがある程度の月齢になったら外の景色を見たがるのかなとも思ったり💦
三輪は重さがあるのですが実際持つ場面が車に乗せる程度なのでそこまで気にしなくてもいいのかなと思ったり💦

それぞれの良かった点、使いにくい点など教えていただけると嬉しいです✨

コメント

deleted user

四輪でも前向きも対面も使えるものにしたらどうですか?うちはそれです。

うちはオート4キャス、ハイシート、軽さ、荷物カゴの大きさ、ハンドルの角度の切り替えが可能、サンシェードの大きさで今のベビーカーに決めました。

  • ぴー

    ぴー

    三輪で購入を検討しているものが対面で使えないんです💦
    対面を重視するんなら四輪かなと思ってます😂

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    対面使う時期ってあと少しだと思うので、そこをどう捉えるかですよね。

    できれば三輪のほうがいい感じですか?

    四輪でもタイヤがシングルかダブルかによって走行性も違うので、走行性重視で四輪ならシングルの方がおすすめです!

    乗ってる車は大きいですか?

    • 7月14日
  • ぴー

    ぴー

    主人が三輪派で💦
    安定しているのはたしかに三輪なんですが対面が使えないのが少し心配で💦
    対面走行はそこまで重視しなくても大丈夫ですかね?🤔

    車にはどちらも問題なく積めます✨

    • 7月14日
まま

私は4輪オートキャス、ハイシートの西松屋の奴にしました。
25000円くらいでした。
3輪は重いんですね、、、
なんか走れそうで憧れます(´(エ)`)ノ 
最近見つけたんですが、リッチェルのコアラクーンっていうベビーカーはハンドルにブレーキついてるんです!
それを知ってれば欲しかったけど54000円は高いし6キロは重いかなって思いました。

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですよ💦
    三輪走行性はいいんですけど重くて😭
    確かに54000円はお高いですよね( ›_‹ )💦

    • 7月14日
ゴロぽん

エアバギーです。
片手でたためないし、おもいし、荷物はあまり入りません。笑

でもブレーキあるし、何より安定性、走行性がバツグンで買いました😊

  • ぴー

    ぴー

    片手でたためないのも微妙なんですよね💦
    片手でたためないとやはり不便ですか?

    うちの旦那さんは三輪派で、ブレーキと走行性、安全性重視みたいです✨

    • 7月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    抱っこしながら畳めませんからね…
    そこは1人で出かける時は不便どころの騒ぎではなかったですが、
    座面もゆったりしてますし、立てるようになってからはこれで良かったと思っています😊

    • 7月14日
  • ぴー

    ぴー

    一人でのお出かけは大変そうですね😂
    四輪より三輪のほうがゆったりめですもんね🧡
    対面はなくても不便はないですか??

    • 7月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ないですね🤔
    外の景色見たほうが楽しそうでした😃

    • 7月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    というか、マキシコシ使ってたので5〜6ヶ月までは対面でした😃

    • 7月14日
  • ぴー

    ぴー

    マキシコシ今日見てきました😂🙌🏻
    でも店員さんも対面はなくても大丈夫かなーって言ってました✨

    • 7月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    マキシコシ小さいから、1歳までと書いてあっても10歳は5〜6ヶ月くらいまでしかイヤがるし、笑
    腰が座れば外の世界のがたのしいですからね😊✨

    • 7月14日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね✨
    対面で使えない点については問題なさそうですね😍

    • 7月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そう思います😃

    • 7月14日