※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーちゃん
ココロ・悩み

入院中でストレスが溜まり、家に帰りたい気持ちが強いです。赤ちゃんのためとはいえ、しんどい日々が続いています。皆さんはどう乗り越えましたか?

切迫で入院しています。

出血があり夜に時間外で見ていただいで23mmで即入院。

11/13〜11/26の間に診察が4回ありました。
11/13 23mmでその後の診察3回とも子宮頚管30mm以上あるのに自宅安静にしてもらえません。

全室個室なので入院費も気になるし
夜中も謎のノックで不眠ぎみ
昼間は改装工事の音で寝れない
有難いことだけど、掃除のスタッフ、ご飯運んでくれる人色んな人が出入りするから常にバタバタ。

ストレス溜まるから家に帰りたいって言ってもまだまだって…

毎日泣いてばかりで正直しんどいです。
赤ちゃんの為だからって言われるけど、だったら家に帰してって感じです。

愚痴ばかりですみません。
皆さんはどう乗り越えましたか?

コメント

柊本

私も24日から入院になりました。
子宮口は開いてなかったけど頸菅が11㎜になってしまって(T0T)
翌日の診察で頸菅は20㎜まで伸びましたが今度は子宮口が少し開いてると…
毎日不安で仕方ありませんが、自宅に帰っても家事や上の子のこともあるため、37週までは入院覚悟でお腹の赤ちゃんを最優先しようと旦那と決めました。
内服(1日4錠)していても短くなってしまったため、今は点滴に頼るしかない状態です…(>_<)

実家の両親や旦那、娘とみんなに迷惑掛けますが、無事に出産してお返ししようと思ってます。

• がーちゃん

がーちゃん

コメントありがとうございます!

娘さんが居るのに入院は、不安になりますし寂しいですよね(∩w∩)

家に帰ったらなんだかんだ動いてしまう気もするし、大人しく入院してなきゃですね。

旦那がとても支えてくれるので感謝しながらしっかり出産出来るよう頑張りたいと思います。

ありがとうございますʔ•̫͡•ʕ

• 11月27日
あやマミー

私も上の子のとき切迫早産でずっと入院してました!24時間ずっと点滴で36週4日に退院したんですけど36週6日に陣痛きてスピード出産ですぐ生まれました(笑)きっとこのまま入院も点滴もしないでいたらもっと早く生まれちゃっただろうなーと思います(>_<)

入院中はやることないし暇だし人も出入りするから気張ってあまり休まらないですよね(>_<)
私はずっと寝たきりだったので子ども生まれたら寝れないだろうなと思ってひたすら寝てました(笑)

がーちゃんさん31週なのであともう少しですよ‼︎長いな〜って思うかもしれないですけど時間は止まらないのですぐ退院の日がきますよ(^^)

• がーちゃん

がーちゃん

やっぱり退院するとすぐ陣痛来るんですかね〜(⊃´-`⊂)

ベビーグッズをまだ買ってないのでギリギリまでお腹にいて欲しいですけど、今の週数で未熟児で産まれるよりは良いですもんね(∩w∩)

もう少し、頑張りたいと思います!

ありがとうございますʔ•̫͡•ʕ

• 11月27日
  • あやマミー

あやマミー

人によって退院して40週までもったっていう人も居ましたよ(^^)私は退院する時もう頚管が3㎜とかでほとんどないに等しかったからかなって思います(^_^;)

赤ちゃんがお腹にいるのもあと少しなので頑張ってください^o^

• 11月27日
  • がーちゃん

がーちゃん

人それぞれなんですねʔ•̫͡•ʕ

3mm!?
    でも退院できてうらやましいです(∩w∩)

コウノトリの出産シーン見てたら興奮したのかお腹張ってしまいましたww

赤ちゃんがお腹から居なくなっちゃったら逆に寂しくなりそうです(๑´ㅂ`๑)

あと少し頑張ります✲゚

• 11月27日
ここゆき

私も上2人とも切迫で入院しました、しかも3人目も入院目前です(; ̄ェ ̄)
1人目の時は何で私がと思うほどストレスやら何やらで気持ちも沈んでましたけど
2人目の時は神経質になり過ぎないように快適に過ごすことを優先しました!!
時間があるから好きな事できる範囲で目一杯やりました!!
お互い頑張りましょう(^^)
慣れない環境辛いです
だけど楽しんだもの勝ちです!!

• がーちゃん

がーちゃん

コメントありがとうございます!

本当慣れない環境は辛いですね(⊃´-`⊂)
    ストレスで嘔吐と舌炎が治りませんが、開き直って耐えるしかないですね。

あと少し頑張りたいと思います(๑´ㅂ`๑)

出産に向けてお互い頑張りましょう♡

• 11月30日