※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

主人が怒ると暴れる癖があり、物事を中途半端にして放置するため、家庭内でのトラブルが続いています。最近は暴力行為も増え、怖くて我慢できない状況です。DVの疑いがあります。

先ほどの喧嘩、DVではないのか、、

ゲームを病気のように四六時中やるのやめられないのか

と主人に聞いたところ、きれられました。
食事中子供もゲームしても構わないとのこと。

上の子は実母に預かってもらいました。
日頃主人は怒ると暴れる癖があるので、怖がるためです。
赤ちゃんはわたしがそばにいるので手を出させません。

そして何でも中途半端にして片付けない癖があるので、Amazonで買ったものを開けて見て、そのまま放置の主人。

最後まで片付けてくださいと伝えるとイライラしてるらしく、お前も最後までなになにやれよ!とか意味のわからない言いがかり。

わたしが赤ちゃんから離れ掃除機をかけようと出していると、邪魔だと押され、
押さないで、触らないでと伝えると突き飛ばされ壁に激突。
掃除機のところに戻りまたかけようとすると突き飛ばされ、、
2度め。

これはDVまではいかないのか。

震えが止まらん。
物に当たるのも怖いが、突き飛ばされるのも怖い。
以前たくさん蹴飛ばされて病院行った時のこと思い出すと、怖くなる。

行き先も告げず出かけたのでチェーンしてます。

こわいしむかつくし、もういや

コメント

まお

上のお子さんと一緒に実家へ行くのは無理ですか??

• はな

はな

悪いことしてるのは主人なので、出て行くのは癪なのです。

締め出したいのです。

チェーンしてるのに入ってきました😭
    チェーンどうやってとったんでしょう😭
    泥棒も入れちゃうしそれもこわいです😭

• 7月14日
せんぷうき

こんにちは。これはDVとモラハラですね。こわかったですね。
双子の赤ちゃんいるんですね、こまりましたね。

• はな

はな

本当に困りました。
    赤ちゃんまだ、首も座ってなくて、移動も大変で。
    チャイルドシートも主人が間違えて買ったので、赤ちゃんが乗れるシートは1つしかなく、車も乗れず、、

本当困ったことだらけです😰

• 7月14日
  • せんぷうき

せんぷうき

ご主人様はきっと拗ねてるだけだと思います(悠長に拗ねてる暇ないんですけどね)。ので、こちらからお願いするのが今は効果的だと思います。ゲームのことどうこう言うのではなく、助けて欲しいこと伝えてみてください。ここはまず堪えなければならないところかも知れません。

• 7月14日
  • はな

はな

今までずーっと耐えてきました。
    ゲーム優先で赤ちゃんのこともお願いしても見てくれず、わたしが見に行くと今やろうと思ってた!と。
    回らない上の子の世話も、主人がやらないから結局わたしが最後遅くなってからサインやら持たせるものを準備する。それをみて、言ってくれればやったのに←何度もお願いしたのにゲームで返事だけして聞いてない

家事も双子いながらもほぼわたし。
    働いてるからできないなら、わかりますがゲームです。
    残業なし直帰からのゲームです。
    晩御飯温め直しすら、わたしの授乳2人分終わるまでゲームで待ってるんです。
    食器が片付きません。主人はやらないのでわたしがやらなければ次の朝まで食器が片付きません。

洗濯したくてもお風呂に入るまでゲームをだらだらしていて遅くなり、洗濯も回せない。
    日中は赤ちゃんの世話や他の家事、仕事に関する勉強をしてるので夜洗濯を回しています。

今まで言い方もお願いするスタンスで丁寧に、感謝の気持ちももちろん伝え、日頃からありがとうありがとうとしてきましたが、今日は何かがわたしの中で切れてしまいました。

• 7月14日
  • せんぷうき

せんぷうき

小学校2年生の娘さんまでいらしたんですね。すみませんよく見てませんでした。旦那さんてっきり子育て初心者なのかと思いました💦
    こちらからブチ切れても効きませんかね。
    わたしが直接行きたいくらいです。

• 7月14日
  • はな

はな

来て欲しいです本当〜!

子育て初心者です。わたしは上の子未婚で生んで、主人と結婚しました!
    双子は主人の子、上の子は継子です。

上の子に意地悪だったので先日、上の子に優しくできるまで帰りませんと出て行ったばかりです。

謝って上の子に物言いも優しくなりましたが、次はゲームが問題に。

わたしが心狭いだけですかね?
    もうしんどくて、なにもできません。

• 7月14日
  • せんぷうき

せんぷうき

心狭くなんてないから心配しないでください。とにかく自信だけは持っててください。心が折れないうちに何か手を考えたいですね。旦那さんの手が頼りに出来ないとなると、子育て支援センターのファミリーサポートなんてどうですかね。旦那にはお金で助けてもらってるという形で。

• 7月14日
  • はな

はな

せんぷうきさんは本当大人ですね、尊敬します。
    そんな考えはわたしにはなかったです。
    自分たちの子供なんだからフェアにお互いを思いやって子育てをするものだと思っていましたが、主人にはそれは求められないようなので、お金だけ助けてもらうような考えでやっていきます。
    向こうが、歩み寄るまで歩み寄りませんが、歩み寄って来たら普通に接していこうと思います😊

考えが少しごちゃごちゃしていたの、すっきりしました〜!
    ありがとうございました❤️

• 7月14日
ゆたぽん

マルトリートメントで検索されてください。
こどもが両親のケンカの場面ばかり見てると、脳が萎縮するそうです。私もここで教えてもらいました😃

• はな

はな

そうですよね、よくないですよね😩
    そんな考え主人の中では皆無なので話してもやめてくれないんです。
    短気と暴れるのと暴力。

• 7月14日
お疲れママ

俺の言うこと聞けないなら俺の親と同居って何ですかね?一家総出で嫁イジメを始めるってことですか?絶望的なご主人ですよね。一度手を出したから、2回目、3回目があまり罪悪感もなくなって麻痺してる感じですね。子供のためにもまだ仮面夫婦の方がマシって気がします。喧嘩をしない夫婦なんていませんし、夫婦喧嘩見るイコール脳萎縮!にはならないと思いますが、子供のためというよりは奥様のためにどうにかした方がいいと思います。これ以上暴力とモラハラが続くのなら離婚も考えてると第三者も交えて話し合ってみるとか?奥様が言動行動を変えたところで、ご主人が変わってくれるとは思えません。

• はな

はな

本当その通りですよ。ただ、義母はとっってもいい人なんです(笑)来てもらった所で義母が可哀想だし無理!お前のゲームのためにわざわざ来させるのか?頭おかしいと思わんのか?とわたしがいうとブツクサ文句を言いながら部屋を出ていきました。
    そのまま家を出て、未だに帰って来ていません。

小学生と赤ちゃん2人を置いて、、何考えてるんだか。

• 7月14日
r

そんなクソ男とは別れましょう☺︎
子供が可愛そうです!