※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimom
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産予定の方が、傷口の痛みや不安を抱えています。同じ経験をされた方の体験談を知りたいですか?

帝王切開された方に質問です🙋🏻‍♀️

第1子を帝王切開で出産し、その後のお子さんも
帝王切開された方で妊娠中、傷口が痛んだり
傷口の皮膚が痛かったりしましたか?

私自身、第2子を予定帝王切開で出産する予定で
どうしても傷口のことが心配になってとても不安です🤕

コメント

さらい

なんともなかったです。医師にも相談しましたが、、

• Rimom

Rimom

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!!!
    お腹がどんどん膨らんでいくことに対して、すごくビクビクしてます😂笑

人間の身体は不思議ですね!

• 7月14日
ココチャン

第1子を帝王切開、第2子も帝王切開予定です!
1才3ヶ月差で出産予定です✨
同じくらいの年齢差ですかね??

私は横切りでしたが、現段階では傷は異常ないです😉
これからお腹が大きくなるとどうなるんだろう?と私も心配です。

回答になってなくてすみません💦

ru3

上の子を帝王切開で出産し、今回も帝王切開予定です🚼

私も傷口心配でしたが、季節もあるのか時々痒みがあったりはしますが、ほんと少しです(^^)助産師さんに相談したら、妊娠線予防とかのクリーム塗るといいと言われましたよ。
8ヶ月に入りましたが、今のところ心配になるような痛みなしです!

ジャスミン

第一子緊急帝王切開で、第二子予定帝王切開でした。そして、第三子も予定帝王切開です😄

2人目のとき、痛かったとかは全くありませんでしたよ。今のところも問題ないです🎵

でも3回目ともなると、切ったところが薄くなってるから無理しないでねーと最初から言われてめっちゃビビってます(笑)薄くなるってなに!?!?みたいな💦

不安はありましたが、4人帝王切開してる方が周りにいて(笑)大丈夫なんだなと思えました🤣