※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ
妊活

採卵で卵胞1つしか取れず、アンタゴニスト注射を受けられなかったことが悔しく、妊活にめげそう。40代で3度目の採卵で36万円支払い。赤ちゃんに会えた方からアドバイスやお話を聞きたい。

昨日採卵をしました。卵胞はひとつしか取れませんでした。先生には排卵しちゃったんだね💦アンタゴニスト?(排卵を強く抑える注射)を使えばよかったかなと簡単に言われましたが、どうしてそれをやってもらえなかったのか…採卵する日の判断を間違えたのか…とすごく悔しい思いをしています…これで3度目の採卵、今までかなりのお金も使ってきました。昨日の支払いも36万円でした😭妊活にもめげそうだし、全く元気がでません😭40代で妊活。思うように採卵できなくて悩んだけど、赤ちゃんに会えたよって方いたら何かよいアドバイスを頂けたらと思います🙏また、40代で妊活頑張ってるよ!って方ごいたらお話したいです。

コメント

あいり

何法での採卵だったんですか?
排卵抑制は採卵法によって違うので、計画されていないものが突然出てきても私ならビックリしちゃいます。

採卵前排卵は辛いですね。
毎回排卵しちゃってたらどうしようってそれが一番心配です。お金もかかりますし。

• アイリ

アイリ

何法とゆーのはわからないのですが、自然周期でクロミッドを飲み続け何度か注射を打ってもらい…そこで前回までは排卵を抑える為に点鼻薬をやってたんですが、今回は夜間産婦人科に行ってそれを注射にしてもらいました。

育ってたって思ってた卵が採卵の時になくなってるってほんと辛いです…
    でも仕方ない事なんでしょうかね😭

• 7月15日
ふくすけ

採卵お疲れ様でした!
排卵をおさえる注射はセトロタイドとかいう名前だったような…薬剤が入っていくときすごい痛い注射です(^^)次回から一緒に注射出来るといいですね。
わたしは今月40歳でふたりめ不妊なのでまだ若いかもですが…先日やっと陽性判定いただきました今から胎のう、心拍確認とまだまだ道は険しいと感じております。
わたしも低AMHで卵とれません!
どうがんばったかというと
禁酒(禁煙はもちろん)
栄養バランスの取れた食生活
卵の質をよくするサプリメント
精子の質をよくするサプリメント
生卵の摂取
寝る前のホットミルク
アーモンド1日25粒
適度な運動

…まだまだありますが笑
すごい数のクスリやサプリメントをのんでいましたよ🙆

あと体外受精は淡々としないとダメだとまわりの経験者にいわれていたので一月3000円くらいで通えるスクールにも行ってストレス発散していました♪

お嫌いかもしれませんがアメブロの妊活部門1位の方が46歳で体外で成功された方でわたしはすごく参考になりました。移植後はホットミルクを移植後2日目にはウォーキングをなど書いてあること真似したら陽性判定いただきました❗よかったらお時間あるときに読んでみてください❤

アイリさんにかわいいbabyがやってきます様に☆

• アイリ

アイリ

陽性反応おめでとうございます😊私もあやかりたいです❤️今大事な時だと思いますのでお体大事にしてください🙏🙏🙏色々と生活の改善をされたんですね!私もサプリは飲んでいます😊何かオススメがあったら教えて頂きたいです😊アメブロの妊活ブログ!チェックしてみます🙏

ただ今は取れた1個の卵ちゃんが無事に頑張ってくれているか、きっと大丈夫!と思い毎日祈っています🙏

• 7月15日
  • ふくすけ

ふくすけ

お返事ありがとうございます☺
    お気遣いもありがとうございます❤️
    アイリさんの不妊原因はわかっていますか?それによって飲むサプリメントが変わってきます(^^)

わたしは2回目の採卵で7個取れ、たったひとつしか育たずたったひとつの3日目桑実胚が頑張ってくれて現在に至ります💮7個取れて『やったー!』と喜び…ひとつ凍結と報告されたとき自分でも驚くくらいどーん⤵️と落ちてしまい先生に『今回すごくがんばったんです!何が悪かったのでしょうか?』と涙ながらに言ってしまいました。すると先生は『ふくすけさんは順調ですよ!』と言われてビックリしたし、そのひとことで救われました。
    先生とのフィーリングも大切だなと本当に感じました。(24歳から不妊でいろんな病院を経験しています)

長くなりましたが…ひとつ…たったひとつですがきっと大丈夫です(^^)生命力を信じて淡々と行きましょう!

• 7月18日
  • アイリ

アイリ

お返事遅くなってすみません🙏
    お返事頂けて嬉しいです😊

不妊の原因ははっきりした何かとは言われた事はないんです💦
    ただ年齢的になかなか難しいねとだけ…

たったひとつのたまごちゃんが頑張ってくれて今の結果!すごく勇気もらいました😊😊😊
    ほんとに不妊治療って喜んだり悲しんだりの繰り返しですね😭

先生とのフィーリング…うーん…いまいちと思う事もあるのですが仕事の都合上転院は難しいので今の病院で頑張るしかないと思ってます💦
    24歳から色々経験されてるんですね…

それで今があるんですね!
    私も頑張りたいです👊

今仕事が忙しくて移植に進めていませんが、今のたまごちゃんを信じたいと思います!

• 7月25日
まな

今週期から体外受精に進むものです。
とにかくいろんな意味でドキドキで…どうにかなりそうです😓
お互いに頑張りましょうね!

• アイリ

アイリ

こんにちは😊お返事遅くなりました🙏ですね!いろんな思いで胸がいっぱいになったりしますよね😩体外受精頑張ってください!不安もあると思いますが信じて前に進みたいですね!私は今週期移植に入ります…これまた沢山の不安だらけです…一緒に頑張りましょう😊遅ればせながら少しでもいい事と思い私は鍼灸に通い始めした。少しでも良さそうな事やるだけやってみたいなって😊

• 10月9日
桜奈

私は、年齢とは裏腹に卵巣年齢が閉経前と言われました。体外受精は、自然排卵でいつも1つを大切に育てて採卵してました。それでも数値の関係で取れない時もあり、取れても成熟しないで終わった時も多くあります。
中々妊娠しないし、お金だけ無くなるので、ストレスから更に卵巣機能が悪化、、😓そこで思い切って病院をお休みすることにして、大好きなヨガとかにひたすら通ってたら、3ヶ月後に自然妊娠しました。
何かしなきゃとか色々考えると、ストレスなので、それがなくなったからだと思います。
良い卵ちゃんはまだまだ隠れてると思いますよ。