※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が抱っこされずに泣き、育児が大変。いつから一人で遊べるようになるか悩んでいる。

もうすぐ生後3ヶ月の娘 1人で5分位は御機嫌の時もありますが 基本抱っこしてないとギャン泣きで大変です😭
家事などする時はギャン泣きしようが多少は放置してますが
いつになればひとり遊びでご機嫌で遊んでくれる様になるのかと 思う毎日です~😭
最近はパパじゃ泣きやまなくて 結局私が抱っこしなきゃだし。 肩もパンパン腱鞘炎も痛いし😭こんなに赤ちゃんのお世話が大変だなんてぇ😭

コメント

とら丸

うちは縦抱きすると落ち着いて
そのまま寝ます(´ω`)

  • nana

    nana

    うちも横抱きを怒るようになり縦抱きです~首が座りきってないのにおこすから支えてると手首と親指の付け根がが腱鞘炎になりました!麦茶さんは腱鞘炎大丈夫ですか?

    • 7月14日
  • とら丸

    とら丸

    旦那だと横抱きでも大丈夫なんですけど
    私がやると泣きます(´;ω;`)
    時々痛くなりますが何とかやってます٩( 'ω' )و
    寝かせる時授乳クッションに枕にすると結構起きずに寝ますよ!!

    • 7月14日
  • nana

    nana

    授乳クッション!やってみます😉😉ありがとうございます。
    旦那はあてにならないんで(笑)

    • 7月14日
deleted user

ママが大好きなんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
抱っこ紐も嫌がりますか??

  • nana

    nana

    えへへ😉😉そう言われると嬉しいですねぇ♥抱っこ紐大好きマンなのでしんどい時は抱っこ紐してますー

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしてないと泣くと言うのは、しんどいと思いますが、そのうち、一人で遊びしてくれると思います!うちの子は一人で寝返りしたりメリーを見て笑ってたりしてます(ฅ'ω'ฅ)♪
    抱っこ紐でも、肩も痛くなると思いますが、ほどほどに力を抜いてください◡̈❁
    子供は空気感が伝わるらしく、親がニコニコしてたら、笑うそうです(^q^)
    あと、うちの地区の保健師さんが
    生きてることさえ確認できて入れば、ベビーベッドで放置でもいいからね!って言ってました(゚д゚)

    • 7月14日
  • nana

    nana

    ありがとうございます(๑•᎑•๑)
    そうですね。ニコニコを心がけて娘ちゃんと接するようにしてみます
    二ヶ月の前半より少しは今の方がお利口さんにはなってきてくれてるので
    成長見守りつつ 新米ママ頑張ります😉😉お互い頑張りましょうね

    • 7月14日
ぷぷ

一昨日3ヶ月になりました^ ^
メリー見せたりボールを上からぶら下げたりで一人遊び多少できてきました。でもここ最近です💦機嫌悪い時は何しても機嫌悪いです笑😂私は開き直って?息子の前で謎のダンスを踊るんですが、時々それも効果があるのか目を点にして固まります笑
腱鞘炎私もなってます(;ω;)治らないし下手に湿布も貼れないし…いつ治るんだって思いますよね😭

  • nana

    nana

    わぁ、いいな~😉😉うちはメリーがないので私が何か持ってって見せたりお話してるといいんですが、調子のって放置しちゃうと5分くらいで
    ふぇーんって泣いちゃうので もう少1人で遊んでて、と欲が出てきて 私のワガママですよね😭

    そして謎のダンス わかります(笑)私もしてますっ。してます(笑)あるあるなんですかね!旦那に白い目で見られましたが(º∀º)

    • 7月14日
少佐

うちも昼間は抱っこしてないとギャン泣きでした。でもここ1週間、本当はあまりして欲しくないけど、指しゃぶりをして1人でゴロンとしててくれるようになって来ました。まだ毎日ではないけど、徐々に抱っこしてなくても平気になってきたのかなぁと、成長の早さに嬉しくもあり、ちょっとだけ寂しくもあり…
この子の人生の中で、抱っこしてあげられる時間って凄く短いので、ギャン泣きの時は出来るだけ抱っこしてあげるようにしてます。
確かに手首も肩も腰も悲鳴をあげてますけどね。

  • nana

    nana

    うちも指しゃぶりまだ上手じゃないけどしはじめました👶お昼寝からの寝起き泣かなくなったと思ったらチュパチュパしてます(´・ω・`)
    1日1日のお世話は大変ですが 確かに
    目まぐるしい成長ですもんね
    身体は辛すぎですが 我が子のため頑張りましょうね😉😉

    • 7月14日
あやか

ちょうど今日3ヵ月になった息子がいますが、うちもずっとそんな感じです😅あまり泣かしておくと隣に住む義母が来るのも嫌なのと、近所になんて思われるか心配で、抱っこで寝かせて抱っこ紐にして、少しトントンゆらゆら寝かせてからエプロン着けてご飯作ったりしてます😌💦ご飯食べるのも抱っこ紐のままです😫

  • nana

    nana

    3ヶ月おめでとうございます😉
    良かった~同じような方がいて、安心しました😉私が赤ちゃんの時はずっと寝ていたらしく本当に手がかからなかったみたいなのにぃ😭

    お互い頑張りましょうねぇ!!

    • 7月14日
エレナ

3ヶ月半の娘を育ててます😊
機嫌が良いときは、30分ぐらいプレイジムとかバウンサーのメリーなどで1人遊びしてくれるのですが、ここ数日機嫌悪くて抱っこマンです😂
前の方がもう少しそのままにしてても大丈夫だったのに甘えてるのかなって思いながら、最近抱っこ紐に頼りまくってます😂
しかもいつもはお風呂あがりの授乳で寝落ちしてそのまま寝るのに、寝なかったので現在抱っこ紐進行中でスヤスヤ寝てます😂
うちも、一時パパの抱っこもダメになったのですが、旦那が抱っこのベスポジを見つけたみたいで、それからそのまま寝たりするようになったので、少しは楽になりました😊
時期的なものですかね~
私も早くもう少し一人遊びできるようにならないかな~って思ってます😂

  • nana

    nana

    今日も1日お疲れ様です。
    夜になり娘が寝ると今日もやったぞ~感に酔いしれます(笑)
    エレナさんの娘ちゃんは抱っこ紐からベッドに移動出来ましたかー?

    私も抱っこ紐様様ですよ。両手が空くし しかし旦那さんペスポジ見つけたとはやりますねぇ(๑•᎑•๑)うちの旦那は私のお風呂中ギャン泣きされてました(笑)

    お仲間見つけるだけで私自信救われました!コメントありがとうございます😉!

    • 7月14日
  • エレナ

    エレナ

    わかります❗うちは添い寝なので、隣に寝ている娘の顔を見ている時が一番リラックスの時間です(笑)

    移動できました😊今スヤスヤ寝てます👶✨無事移動できてよかったです😂

    いろいろ大変ですが、一緒に頑張りましょう😄✨✨

    • 7月14日