※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん✿*:・゚
妊娠・出産

妊娠26週で城崎温泉に旅行します。初めての妊娠中期旅行で不安があります。病院リサーチ済みで医者の了承も得ています。体験談を聞かせてください。

来月、妊娠26週〔7ヶ月〕時に
城崎温泉に1泊2日の旅行に
行く予定です♡ ᵎ

城崎までは車で3時間
かからないくらいですが、
妊娠中期に旅行に行くことが
初めてなので多少の不安も
ありますᵎ( ×× )
もし何かあった時の為に
近場の病院もリサーチしてますし
もちろん行く前に医者の了承を
得て行くつもりです。

妊娠中に旅行に行かれた方、
良かった面、悪かった面等
体験談お聞かせ下さい♡

コメント

よぽ

6ヶ月の時に車で3時間くらいかけて一泊二日の旅行しました。
私は乗り物酔いが酷くて、休憩たくさんしましたが、辛かったです。
常に口に何か入れて吐かないようにしていました。
温泉は部屋風呂付きの部屋にして貸し切り風呂も予約しました。
マタニティプランだったのでいろいろ気遣ってもらえました。
大浴場は空いている時間を見計らって行きました。
私は悪阻があったので、主人には申し訳なかったなぁと思っています(^_^;)

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    乗り物酔いはお辛いですね…‼
    ( ; ゜Д゜)
    マタニティプランいいですよね♡ ᵎ
    妊婦さんへの気遣いが色々と
    施されててとても悩みました♡
    私も予約してる旅館は
    貸し切り風呂があるので、
    ゆっくり入れそうです(*´︶`*)

    • 11月26日
チャイ

私は7ヶ月で片道四時間くらいで旅行しました(^ ^)
とにかくトイレ近くて、高速でもたくさんSAとか寄ってもらってました(^ ^)
座ってても同じ体制つらいので、後ろの席座って、ゴロゴロしたりしてました(笑)旦那には申し訳ないですが(笑)
都会の方に行ったので、お店とか見てるときは、休憩挟まないと、全然歩けなかったです😂
今はもう遠出できないのですが、最後に旦那と2人きりで旅行できて良かったです(*゚Д゚*)!!

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    トイレ困りますよね…‼
    私も最近トイレが近いので
    そこは本当心配してます( ×× )
    そして私も車では、
    ゴロゴロする予定です~♡笑

    2人きりの最後の旅行は
    大事ですよね♡ᵎ
    楽しかったみたいで何よりです
    (*´︶`*)

    • 11月26日
みほぺこ

旅行いいですね\(^o^)/
私も先月の10、11と那須に旅行行きました!
移動時間は2時間ちょいでしたが
やはり大きいお腹での車移動は
少し辛かったです(´・_・`)
ほぼ同じ体勢なので腰がとても痛くなりました(´・_・`)
なので適度にSAで休憩する事をおすすめします♡
旅行先では空気も綺麗で
とてもリラックスできましたよ!
お腹の子もわかるみたいで
良く動いてました(*^^*)

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    2時間でも辛いんですね…‼
    身体はかなり丈夫な方ですが、
    適度に休憩とりいれたいと
    思います٩(๑•̀o•́๑)

    お腹の子も分かるんですね~♡
    怪我には気を付けつつ、
    我が子と思いきり楽しんできます
    ❀.(*´▽`*)ノ❀

    • 11月26日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    私も丈夫なのですが
    やはりお腹が大きくなった状態での車の中は窮屈なので
    結構辛かったです(´・_・`)
    でもクッションなどあるとだいぶ違いますよ(*^^*)

    お腹の子も分かると思いますよ♡
    寒くなるので暖かくして
    名一杯楽しんできてくださいね(*^^*)
    くれぐれも怪我には注意して
    母子手帳など忘れずに持って行ってくださいね(^^)

    • 11月26日
  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    そうなんですか…‼
    お腹が大きくなってから車に
    長時間乗ったことがないので
    気を付けます( ×× )
    クッション必ず持参します♡ ᵎ

    ありがとうございます♡
    母子手帳と腹巻きは必ず
    持って行きます٩(๑•o•๑)笑
    お腹の子と写真いっぱい撮って
    また生まれたら一緒に行きたい
    と思います~(*´︶`*)

    • 11月26日
きーぼん

私は6ヶ月で旅行に行きました☆
二人での旅行も最後だと思うといって良かったと思います(*^^*)
3人での旅行も楽しいとは思いますが、やっぱり子どもがいると行きにくい場所とかもありますし、子ども中心の旅行になっちゃうと思うのでw

大変だったのは、とりあえず私はトイレが近いので主人に頻繁にSAによってもらって、トイレに行ってたことですかね(^-^;
病院で旅行の許可をもらうときも、トイレは我慢しないように❗と言われました。トイレを我慢するとお腹が張っちゃうので…
私は平日に行けたので、渋滞もなく行きたいときに行けたので良かったですが、渋滞にはまってしまうと大変かな💦
あとは、今までのようなスケジュールでは回れないです。。。旅行中は絶好調だったのですが、帰ってきた次の日は1日横にならないと辛かったです( ;∀;)

この時期は体も冷えるので、無理の無いスケジュールでゆったりとした旅行にしてくださいね🎵

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    2人での最後の旅行は大事ですよね♡
    温泉でゆっくりなんて、
    子供が生まれてからは大変そうだし
    今回予約できて良かったです
    (*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

    トイレを我慢するとお腹が張るなんて
    知らなかった…( ×× )
    トイレだけはより気を付けたいと
    思います‼( ×× )

    城崎は温泉メインなので、
    旅館でゆっくり寛ぎたいと思います♡
    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 11月26日
KI mama ♡

6ヶ月のときに東京→北海道へ行きました!良かった面は旅行中さまざまな気遣いがあったり地元の人に声かけてもらったり\♡/
悪かった面は…その日の調子によってお腹が張ったり歩き疲れるのが早かったりしました!!
念の為に必ず母子手帳を持って旅行しましたよー\(◡̈)/☆
りーたんさん楽しんできてくださいねー✡˖°

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    北海道いいですね~っ♡
    羨ましいです~♡
    行きたかったですが、
    飛行機はさすがに
    何かあったら怖いかなと思い
    候補に入れれませんでした( ×× )

    旅行中は楽しくて、
    つい歩き過ぎちゃいますもんね…
    体調見ながら気を付けます‼

    楽しんできます~✩°̥
    ありがとうございます❀.(*´▽`*)ノ❀

    • 11月26日
deleted user

私は36wで那須に1泊しました!
臨月に入っていましたが、去年挙式したホテルからディナー券が届き、時期から考えて出産前に行くしかない、と思い行ってきました(*´∀`*)
車で片道2時間くらいでしたが、特に問題なく過ごせました。
ただ、一応何かあった時すぐ病院に行けるように出産準備バッグも持っていきました!
ゆっくり出来るといいですね♪

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    臨月に旅行すごいですね…‼
    きーちゃんさんアクティブ…‼
    (๑´`๑)♡笑

    でも問題なく過ごせたら
    何よりです♡
    私も城崎でゆっくりしてきます♡ ᵎ

    • 11月26日
なっちゃん(ˊᵕˋ)

26週、27週のとき2回一泊二日で旅行に行きました!
1回目は電車、バスで3時間ほど。2回目は車で4時間ほどかけて行きました!
普段家にいたので、いい気分転換になりました!
車だと腰痛くなるのでクッションとかあるとよかったです!
SA寄るだけでも気持ちしんどくなくなりました(^-^)
悪かった面は、わたしがダメやったんですが楽しくて調子に乗ってはしゃいでたら次の検診で子宮頸管長が短くなってて自宅安静言われました(´Д` )
くれぐれもはしゃぎすぎ注意です!笑

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    2回も旅行に行けて羨ましいです~♡
    行動派ですね٩(๑•o•๑)笑

    クッションは運転席にしかないので
    家から持参して車に乗せときます✩°̥

    旅行中はついつい楽しくて
    動き回っちゃいますもんねー‼
    でも自宅安静は…困る…( ×× )笑
    はしゃぎすぎ注意します‼✩̥笑

    • 11月26日
エリピョン

今月(22週目ぐらい)に、車で片道6~7時間の旅行に行きましたが、特に問題ありませんでしたよ🎵
むくみ対策に、SAには1時間ごとに寄ってもらいましたー!

締め付けないゆったりした服装で、座席のリクライニングを最後まで下げて、靴脱いで楽な体制にさせてもらってました😂

ただ、体調のことがあるので、予定とかはほとんど決めず、無理せず行けるところだけ行きました😅

城崎も寒いと思いますので、暖かい服装をしていってくださいね😄💕💕

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    6~7時間は相当な長旅ですね…‼
    すごい行動派です‼(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    でも何もないなら良かったです♡

    そうですよね~…
    妊娠前のようにスケジュール通りに
    って訳にはいかないですもんね
    ( ×× )

    私も無理せず動き回らず、
    旅館でゆっくり過ごしたいと
    思います(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
    ありがとうございます♡

    • 11月26日
 ♀ yuki

あたしも8ヶ月ぐらいで城崎温泉行きました♡
SAいっぱい寄りながら、おいしいもの食べて時間に余裕持っていきました٩(๑•̀ω•́๑)۶
あと、滑ったらこわいので部屋風呂ついてるお部屋にしました(*´ω`*)
お土産やさんもいっぱいあって、回るの楽しかったです!!
あと、足湯も何ヶ所かありますし♡
でも浴衣だけで夜歩こうと思うと寒いので、上着持って行ってくださいね(`・ω・´)
いい旅行にしてくださいね♡

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    城崎一緒ですか~♡
    嬉しいです♡♡ ᵎ

    一応、旅館に貸し切り風呂は
    あるんですけど、
    外湯も回りたいんですよね…笑
    危ないかなぁ:;(∩´`∩);:
    足湯ももちろん入ります♡

    浴衣は薄くて寒いですよね…‼
    上着と腹巻きとレギンス必ず
    持って行きます‼
    ありがとうございます❀.(*´▽`*)ノ❀.

    • 11月26日
くまくまくまお

10月の初めの妊娠中期に神戸→沖縄に行きました(*ノv`)b
飛行機に乗るので不安でしたが、全然大丈夫で行って良かった!と思いましたよq(q'∀`*)
また妊娠初期の安定期くらいにも北海道に行きました☆
どちらもレンタカーで移動しましたが、食べたい物食べて好きな所に行ってとてもリフレッシュできましたヾ(*'∀`*)ノ

城崎は外湯いっぱいありますが、温泉に入って出て乾かして着替えて、次の所に行って入って出て…とするとちょっとハードかもしれないですね。あととっても寒いです!
お身体には気をつけて楽しんできてくださいね♡

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    北海道と沖縄いいですね~♡
    飛行機はとても心配ですが、
    何もなかったなら良かったです
    (*´︶`*)
    ママがリフレッシュできると
    子供にも良いんでしょうね~♡

    この時期の城崎は寒いですよね…
    でも外湯巡りはしたい…:;(∩´`∩);:笑
    あったかい格好をして、
    無理のない範囲で楽しんできます
    ٩(๑•̀o•́๑)

    • 11月27日
ぷにまな

この前日帰りで家族で袋田の滝に行ってきました~✋
車で片道四時間くらいだったんですが、トイレが近くて何回か立ち寄ってもらいました!あと、腰が痛くなるので大きめのクッションがあると楽ですよ!背中に当てる感じで!あとはストールとか膝掛けがあると車内でも過ごし安いと思います!私は一番後ろのリクライニングできないところに座ってしまいましたが、(一才半の姪っこがチャイルドシートに乗ってたので)リクライニングできる椅子のが楽だと思います!あとは、着圧の靴下を履き、車内では足を動かすようにしてましたよ☺
楽しい旅になるといいですね✨

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    片道4時間は長旅ですね!
    お疲れ様です(*´︶`*)

    膝かけは車内にあるんですが、
    大きめのクッションと着圧靴下は
    持参していきたいと思います
    ٩(๑•̀o•́๑)
    楽しい旅にしてきます♡
    ありがとうございます♡ ᵎ

    • 11月27日