※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakana☺︎
子育て・グッズ

ハイハイ期の部屋のレイアウトについて相談です。ハイハイする子供のスペースをどう制限するか悩んでいます。同居中で、家具配置のアドバイスをお願いします。

ハイハイ期の部屋のレイアウトについてご相談です🐰

私たちは完全同居で夫婦+👶で1部屋を使っています。
テレビ、ベッド…と、一通りの家具が置いてあり、この先ムスメがハイハイするようになったら、ベビーガード⁇みたいな仕切りで👶の動けるスペースを制限するのがいいのか、迷っています🌀細かいところのホコリとか毎日取りきれない気がして床でハイハイして欲しくないんです😭
でも、ハイハイ期はそんなに長くない?だろうし、ベビーガードは必要ないですかね??

1ルームで夫婦+👶で生活している方は、どんな家具配置にしてますか??アドバイスお待ちしてます🌈

コメント

Chico Choco

完全同居で2部屋使ってます。
ベビーガードは階段の所にしかつけてません。(2階の部屋なので)
自由にハイハイしたりして欲しいので…
ほこりなんて友達です(笑)
掃除しても指の間にゴミが…💦

• wakana☺︎

wakana☺︎

ほこりは友達ですか😮‼︎そーゆー考えもありますね🤣wwわたしが気にしすぎなのかもですー‼︎

• 7月14日
fresh

私もなるべく自由にハイハイしてほしいので、ベビーガードはつけてないです😅
ベビーサークルは置いてます😄
娘のちょっとしたお部屋みたいになってます☺️
どうしても目を離さなきゃいけないときなどは、サークルの中で過ごしてもらっています。

• wakana☺︎

wakana☺︎

ベビーサークルは置いてるんですね😮✨目が離さなくちゃなな時、ありますもんね💦
    参考にさせていただきます😊

• 7月14日
ままりん

ベビーガードはつけてません☺️
毎日掃除機はかけますが完璧に綺麗ではないです😅
手にゴミとかついてます🤣
でも神経質とか潔癖とかになっても困るのでそこまで気にしてません!笑
(関係あるかはわからないですけどwww)
私も他の方と同じで自由にたくさんハイハイしてほしいので危険な物は手の届くところに置かないことだけを徹底してなるべく子どもがたくさん動き回れるようにしてます❤

• wakana☺︎

wakana☺︎

毎日掃除機かけても限界ありますよね💦
    たしかに、自由に動いてもらいたいので、危険なものを置かないようにします🙋‍♀️🎶

• 7月14日