※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこみ
家族・旦那

子供と二人の方が今は楽です。旦那と私の実家に住んでいます。母と父は…

子供と二人の方が今は楽です。

旦那と私の実家に住んでいます。
母と父は夜仕事で居ませんので旦那と子供と3人です。

子供がまだお腹の中にいる時に
旦那は「子供が夜泣きしたらお前起きなさそうだから俺が面倒見てるんやろうな〜」「俺が寝かしつける」って言ってくれて
その時は頼もしいな。面倒見良さそうだやな。って思ってました

が。

いざ子供が産まれたら全然違いました。
夜中子供が愚図ってすごく寝つきが悪かった時もずっと寝ています。
次の日LINEで「昨日めっちゃ泣いてた〜」って言ったら
「すごかったなー!」って...いや...お前起きてたんかよ。起きてるんやったら手伝えよ...

最近子供が横になるのが嫌みたいで
抱っこ三昧です。
腰痛いな〜。あー腕しんどくなってきた。疲れた〜。
とか色々言ってもゲームしてます(笑)
9時からゲームのイベントがあるみたいで
毎日欠かさずやっています

家に帰ってくるのが7時頃。
お風呂に入ってご飯食べ終えて丁度9時になりゲームです。
いいですね、自由に自分の時間を使えて(笑)
その時間子供はずっと起きてるので私がだっこしてます
ゲームできるのも自分の時間自由に使えるのも
私が子供見てるからできる事ですよ

お風呂も首怖いから無理だとか。
決めつける前にやってみれば??

先日旦那が2回も車のスピード違反をしました
罰金は一回目は2万。二回目は3万5千です。

そして私もその後に道がわからなくてパトカーの目の前で
思い切り逆走してしまいました...😢
罰金7000円でした。

それを旦那に言うと
「今月お金使いたくなかってんけど」
って言われました(笑)

1ヶ月に2回も違反した奴に言われたくないわ
お前のより全然安いやん7千円とか(笑)

って思いましたね

と。ちょっとお金にケチくさいところがあります
そこも嫌いです。お金下ろすね〜って言ったら
あからさまに態度にでます
たとえば全然使わない顔文字を使うなど。
(^_^)ノ
こんなの。

いつも可愛いの使ってるやんあからさますぎですね

子供をあやしてると思いきやゲームしながら。
お金に関してはケチ

それに一度も「変わろうか??」
言ってくれたことありません

やって。って言うまでやりません
子供連れて買い物大変なので旦那に見てもらって
買い物行きますが、帰ってきたら子供はギャン泣きです
泣き止ますこともできません。旦那は。

もっと子供とコミュニケーションとってほしいですね
可愛いな〜って言うだけ?そんなん誰でも言えますよ
父親らしいことしてください

子供が産まれてから思う事は沢山ありますが
まだ本人に文句は言っていません。

逆キレさせるのが嫌です
俺はあれやってるしこれもやってるやん
とか言われるのも腹が立ちます
あー言うたらこー言うタイプです

ほんとに毎日腹ただしいです
もっともっと愚痴はたくさんあります。
なんて言えばわかってくれるのでしょうか?
わたしも言い方悪いほうなので旦那に気を悪くさせます
まあ日頃旦那に気を悪くさせられていますが。

コメント

うちの旦那もそんな感じですよ。
もっとこうしてほしいなとか色々不満あります。
読ませていただいて思ったことは私達がやっていることを旦那も同じようにできると思ってはいけないと思いました。
私達だって毎日手探りでなんで泣き止まないのかな、何が嫌なのかなって考えて努力して、つきっきりで面倒見てるから自分が居ないとこの子はダメなんだと思え、愛情が湧きます。
旦那さんはそれをやって居ないからやっぱり私達のように何していいのかわからないのだと思います。
そりゃ世間にはよくできた旦那さん沢山います、仕事帰ってきたら家事育児手伝ってくれて休みの日はゆっくりしていいよって言ってくれる旦那さんもいると思いますがごく一部だと思います。
私は不満沢山ありますがまずは感謝すること、旦那が疲れて家に帰ってきて居心地の良いと思われる家にしたいと思っています。
全然面倒見てくれないけど少し抱っこしててくれた時はありがとうっていう様にしています。
あとは日々の赤ちゃんの様子を今日は笑ってくれたんだよとかこうしたら笑うんだよとか話すと1ミリずつくらいかもしれませんが変わってくれると思います。
あこみさんの気持ちよくわかるので長くなってしまいましたすみません💦

• あこみ

あこみ

旦那も同じようにできないのはわかりますがやっぱりもう少し協力的になってほしいですね💦
    日頃から一応、見ててくれてありがとうなどは言っています☺️
    でも私にはいありがとうなんて無いです。
    子育てありがとうなんてゆう旦那さんは少ないかもしれないですが...(笑)
    子供は2ヶ月なので遊べる年ではないし実感ないのかな...

• 7月14日

退会ユーザー

私もありがとうなんて言われません😂
    言わないとやってくれませんしそれも空返事なことあるしムッとします笑
    でも泣き止まない娘に対して可愛くないとかイライラしてあたったりしないだけマシかななんて思って自分を抑えます😂
    一応彼なりに可愛がってくれているのでだんだん実感わいてくれることを祈ってます💦
    あんまうるさく言ってもっと面倒見てくれなくなる方が嫌なので💦
    私的にはお金に関してケチな人は面倒見てくれないより嫌だなと思いました💦
    うちの旦那は自分の給料私に全て預けて毎回おねだりしてくる人なのでどっちかというと私がケチケチしてる気がします😂
    いつも家事育児という仕事をこなしているから仕事できないのに自分の給料自分のものと思われるのはなんだか嫌ですね💦

• 7月14日
  • あこみ

あこみ

うちもイライラしてあたったりはしないのでそこは良かったです😅
    給料全て預けてくれるのは羨ましいですね...
    まあ私も旦那のキャッシュカードのコピーを作ってもらっているので自由に下ろせたりできますが一々何円下ろしたとか言わなければならないのですごく気を使うとゆうかだんだんムカついてきます。
    息子と短時間離れるのは嫌ですが働けるなら働きたいですよ...

• 7月14日

退会ユーザー

ママリみてると子供に当たったりする方もいるみたいなのでそれよりかは全然マシだと思わせてもらってます😅💦
    預けてくれる分にはいいですがその分本当子供みたいです、、もともとあったらあった分だけ使う性格なので私が預かっていますが今は言えばもらえると思っているのかおねだり三昧で私が頭抱えてます💦笑
    あこみさん関西の方ですか??
    昔関西の人と付き合っていたことありますがやはりケチでした、、たしか5つくらい年上なのにおごってくれたことなかったです、むしろ出すの遅いから私が多めにいつも払ってたくらいでした、、、
    凄く偏見かもしれないので気悪くさせてしまったらすみません。

• 7月14日
  • あこみ

あこみ

子供に当たるのは良くないですもんね。
    私はそっちの方がいいです...
    またお金おろしたん?とか言われるよりお小遣い頂戴っていわれるほうが可愛いですよ🙄
    関西ですよ!
    関西の人でも気前がいい人はいますけどケチなひとはいますねやっぱり(笑)
    旦那も昔は奢ってくれませんでした(笑)
    割り勘ばっかりで...物もくれたことなかったし...
    誕生日はケーキだけとか...ありましたよ💦💦思いきり文句言ってそのへんは治りましたけど(笑)
    ケチな人はやっぱりなかなか治りませんよねそれが性格ですもんね..

• 7月14日

退会ユーザー

そうですね、、価値観合わないのはなかなか辛いかもしれないですね、、ギスギスしてしまいそうですね、、貯金しようとして節約なら全然わかるんですけどね😅

それはダメですね、、うちの人は私の誕生日月に誕生日プレゼント意外に思い付きで指輪かってきたりしてました💦
    給料日までそれで大丈夫なの?!って言ったらでも買いたくて、、みたいな人です、考えて使わないから光熱費払えなくて電気水道ガス止まるとか、、でき婚で貯金0だし最初はムカついてばっかでしたし付き合ってたころは心配でたまりませんでしたよ😂
    もう正反対すぎてどっちがいいのかわかりませんね💦笑

• 7月14日
ゆみ

口だけ男ですね。
そんな人に限って外面を気にして、人前では「子育てしてます!」アピールしてそう...

ご主人のこと悪く言って申し訳ありません(^^;

• あこみ

あこみ

その通りです。
    外面だけはいいので...

• 7月14日