※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘に日焼け止めを塗っているが、洗顔に何を使えばいいか悩んでいます。ベビー石鹸でしょうか?ビオレの洗顔は大丈夫でしょうか?教えてください。

最近暑い日が続いてますね😓
2才1ヶ月の娘は生まれた時から?色黒で、旦那も色黒なので似たのかなーと思ってたんですが、外に出る回数も増え、今では旦那は少し日焼けしてる程度の色、娘は真っ黒で女の子だしと思い気にして毎日のように日焼け止めを塗ってるのですが、顔にも塗って落とす時、洗顔として何を使えばいいですか?やはりベビー石鹸でしょうか?
ビオレの泡で出る洗顔とか(大人用)ではダメなんですかね…?
教えて下さい!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

肌荒れとかしなければ大丈夫かなと思いますよ🙋‍♂️上の子にビオレ使ってます!

• みー

みー

今のとこ肌荒れしたことないです!
    ちなみに上のお子さんは何才くらいから使ってますか?

• 7月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

それなら大丈夫そうですね🙆‍♂️
    2歳になってからです!

• 7月14日
  • みー

みー

そうなんですね!
    ビオレ、洗顔、幼児って調べて出てくる口コミ見てると洗顔しないとか、ビオレなんて使ってるの?肌に悪いのにみたいなのもでてくるからそこまで悪い?と思ってしまいました💦

• 7月14日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

毎日使うわけじゃないし良いかなーと思ってわたしは使ってます。笑
    ただどうするかはママさん達次第だと思うので自己判断ですが…🤔
    わたしもほぼガーゼなどで拭うくらいです!

• 7月14日
  • みー

みー

そうですよね〜
    最近暑い日続いてるので毎日日焼け止め塗ってるんですよね😅
    使わなかった時はお湯で濡らしたガーゼで拭いてましたが毎日つけてるなら
    なるばく低刺激でお肌に優しいほうがいいなと思ってるので結局ベビー石鹸になりそうです😅

• 7月14日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

毎日塗られてるんですね🤔となるとベビー石鹸のほうが良さそうな気もします🤔
    いつからが替え時なのか分かりませんよね😥

• 7月14日
  • みー

みー

そうですよね〜…😥
    シャンプーとかも私の親が子ども用のメリットとか体洗うのもビオレでいいんでしょって買ってきてじじばばのうちで入れる時は入れてくれたりしてそれ使ってるみたいですが周りがいつまでベビー石鹸なのかがわからないから気になってきました😨笑

• 7月15日