※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

生理が不規則で、妊娠検査薬は陰性。排卵の状況を知りたい場合は産婦人科受診が良いかもしれません。

7/5に生理来たんですが
1日でおわってしまい色も薄く
量も出てなかったので生理では
ないなと思いました。
1週間様子をみましたが再び
生理が来ることなく
7/12に妊娠検査薬をしたら
陰性だったので妊娠の可能性はなさそうです

7/5を生理と認識して来週あたりに
仲良しを頻繁に繰り返したほうが
よいのでしょうか?それとも
産婦人科に受診して状況説明して
排卵するのかみてもらったほうが
いいですか?ちなみに生理が来ないと
排卵は起こらないですか?

コメント

しゅうmai

生理がこないと次の排卵はないそうです。
わたしも前に生理が遅れた時、病院に行って生理がくる薬をもらい、排卵日を予測してもらいました🙌

ももこさんも1日で終わってしまった出血が生理だったのか、病院で診てもらった方がスムーズにいくかもしれないです\( ˆoˆ )/