※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

子供が寝かしつけにホームシアターを使い、おっぱいを飲みながら見ていると落ち着いて寝るようになりました。おっぱいなしで寝ることができるようになるか相談したいです。

子供用の寝る前に天井に写して見るホームシアターを買いました✨
寝かし付けは添い乳ですがいつもベッドから降りたり動き回り大変でしたがホームシアターをつけてると見ながらおっぱい飲んでるので動き回らなくて多少楽になりました❕
このままおっぱい無しでねんねできるようになった
というかたいますか❔

コメント

おとと

我が家もネントレ第一歩がホームシアターでした!うちの場合は、夜泣きして寝ぼけながらもおっぱい!という感じだったので少し違うかも知れませんが、毎日寝る時につけていたので、布団に転がる→暗くなる→シアターつく→おやすみ がインプットされたらしく、断乳時にも泣きながらシアター観ながら寝てくれました😅 今は、眠くなると自分でつけて寝てます😄

• こうのとり

こうのとり

うちも夜泣きしておっぱいです!
    泣きながらもホームシアター見てれば少し気が紛れていいかもですね💡

自分でつけられるんですか⁉️
    すごいですね✨
    いつからホームシアター見せてますか❓✨

• 7月14日
  • おとと

おとと

寝付きが浅い娘だったので、4ヶ月?5ヶ月?ハイハイするかしないかくらいの時からずっとお世話になってます😴 そう思うと飽きもせず1年以上見続けている事になります!ディズニーのを購入したのですが、最近いないいないばあの追加ディスクを購入した所、『ワンワン』と言いながらつけ、『うーたん、りんご、ワンワン、、』と言いながら気付いたら寝てくれてます😄

• 7月14日
  • こうのとり

こうのとり

そーなんですか❕❕
    長いですね✨
    うちはディズニーの絵本のものを買ったのでディスクは変えられないのいつまでもつかなぁという感じですが続けていってみます!

• 7月14日
  • こうのとり

こうのとり

夜中におきたときもつけましたか?

• 7月14日
  • おとと

おとと

返信遅くなりました!
    家は半々くらいですかね、はじめのうちはおっぱいが無いので抱っこをせがんだり大変でしたが、シアターつけると泣き止んで見て、いつの間にか寝て、、、という時も多かったです!最近は逆に起きると不機嫌が勝ってしまって、自分で寝たくなるまで付き合ってます😪

• 7月14日