※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
産婦人科・小児科

冬の病院ではマスク着用の主人と両親しか面会可。夜勤の旦那や遠い両親で心配。他の病院も同様の制限か不明。

もう~!つわりいつ治まるのよ~~(ó﹏ò。)💦💦

とへこたれている今日この頃……

予定日が12月21日なのですが、
私の分娩予定の病院では11月~3月は
インフルエンザなどのウイルス対策として
マスク着用の主人と両親しか面会を許されません。
それを知るまでは
友達や後輩が産まれたら病院にお見舞いに行きたい
と言ってくれていたのに、叶わなくなりました…
他の病院を知らないのでわからないんですが、
その冬?の時期ってどこも面会出来る人って
制限されてるんでしょうか?
旦那がほぼ夜勤の仕事をしているので、
夕方から深夜にかけてもし出産となると
立ち会えなくなり、
私の両親も病院から遠いので、
下手したら陣痛から産まれるまでと
産まれてからも少しの間寂しい思いをしなきゃ
ならないなぁ……と今から心配です(ó﹏ò。)💦💦

まだ半年あるんですけどね 笑

コメント

さくら

1月に出産しましたが、特に制限はされませんでした😃
立ち会いは感染を防ぐため、中学生以下は出来ませんでしたが💦
下の子生むときは、旦那が娘を見て留守番、私の両親が病院迄送ってくれましたが、帰ってもらっても一人きりで産みました…😞
寂しかったです😂

• やや

やや

1人きりは寂しいですよね(´•̥ ω •̥` ')
    今から1人の可能性を考えるとなんか切なくなります…_:(´ `」 ∠):_

• 7月14日
はち

私が産んだ病院は年中
夫・自分の子供・両親・兄弟姉妹のみで友達などはダメでしたよ〜😊
子供も自分の子以外はダメでした🙅‍♀️

産後は沐浴指導やらなんやらで意外と忙しいので案外忙しいですよ😭笑

• やや

やや

病院によってやはり違うんですね!!
    うちは夫と両親のみなのでかなり狭められてて厳重ですね_:(´ `」 ∠):_
    指導とかあるなら、産後は寂しさかんじる暇はなさそうですね(ू•᎑•ू❁)
    母子同室みたいなのでもしかしたら寂しくないかもです 笑

• 7月14日
  • はち

はち

私も後輩が来る予定でしたが面会出来ないので断りました💦

3時間毎の授乳といってもおむつ交換→授乳→げっぷとかしてると1時間ぐらいはかかるので😱
    その合間に自分の検診・赤ちゃんの検診・シャワー・沐浴指導などやることいっぱい&疲労寝不足で寂しいって言ってる暇なかったです😭笑

退院後自宅に来てもらう方がゆっくり出来ると思いますよ😊

• 7月15日
さーちゃん

うちは総合病院で4人部屋だったので旦那以外は部屋は入れないので外の休憩してみたいなところで面会でした😃
自由に動いてよかったので院内のカフェとかコンビニとか行ってました😄

• やや

やや

休憩スペース?的なとこにはご友人などの方に会えたんですね(ू•᎑•ू❁)
    いいなぁ……特に出産を楽しみにしてくれてる後輩がいて、産まれたらなるべくはやく駆けつけたい!とまで行ってくれてる子がいるので、うちの病院だと来られない事を知ってお互いがっかりでした…_:(´ `」 ∠):_

• 7月14日
じゃむ

私の通ってる病院では、出産当日のみ立ち会えれば旦那も抱っこできますが、その後の退院までは私以外はガラス越しです😅
母子別室なので…💦
年中で、徹底してます。
お見舞いも部屋に入れるのは家族のみですね。
10月予定ですが、家に帰って来てから、希望があれば仲のいい友人や、兄弟には来てもらう予定です。

• やや

やや

赤ちゃんとの面会?も制限がある病院があるんですね(ó﹏ò。)💦💦
    それが赤ちゃんの為なんですよね(´•̥ ω •̥` ')
    母子別室は寂しいですね_:(´ `」 ∠):_

• 7月14日
  • じゃむ

じゃむ

私は母に1〜2週間ほど来てもらいますが、里帰りしないので、母体回復優先の病院で正直安心してます😅
    同じく里帰りしなかった友人から3ヶ月になるまで夜泣きなどで気が狂いそうだったと脅されたので、少しでも回復して自宅に帰りたいです😂

• 7月14日
  • やや

やや

じゃむさんのような方には助かるシステムなのですね!
    私は初産ですし、そこまで予測もできなくて実際同室で産後身体も回復する前で疲れてしまう可能性もありますね……

• 7月14日
あきら

1月に出産しましたが特に大人は制限なかったです!
子供は家族以外はダメでしたが💦

ですが、結局親族以外には来てもらいませんでした(*´꒳`*)

ずっとパジャマでしたし、頻回授乳などでバタバタしてたので。

友人や会社の方には落ち着いてから会いました!

• やや

やや

特に制限なかったのは羨ましいです!
    そんなにわちゃわちゃ来てほしいわけではなく、特に出産を楽しみにしてくれていた後輩がいて 旦那も私も可愛いがってる後輩で、産まれたら出来るだけはやく駆けつけたいって言ってくれてたんです…
    だから病院の制限知ってから残念な気持ちになってしまって(ó﹏ò。)💦💦

• 7月14日

私の病院もそうでした!
入院中は頻回授乳やシャワーやご飯など合間合間に色々やることあるので、忙しくて面会してる時間なんてなかったです💦
時間があれば寝たい!!って死んだように寝てました(笑)

• やや

やや

産後何するかもわかってなかったので、そんな寂しいってかんじる暇はなさそうですね!
    せめて出産するときは1人じゃない事を祈りたいです(ó﹏ò。)💦💦

• 7月14日
Himetan❤️

私の春に出産ししましたが、病院は感染予防のためにも新生児室のガラス越しにしか面会が出来ませんでした。面会時間内でも分娩や手術等始まると間取りの関係で新生児室もカーテンを閉められてしまうので見る事も出来ません😢
旦那が出産に立会ましたが、触る事は禁止されていました💦
産まれた後は、沐浴や色々と指導もありわりとバタバタし寂しい感じはなかったですよ〜
あと食事が病室ではなかったので、入院中の他のママさん達とお話してました😄

• やや

やや

ご出産おめでとうごさいます!
    miki✩さんの病院すごく徹底されてたんですね!!
    それが赤ちゃんの為なので仕方ないですけど、退院するまで赤ちゃんが近くに置けないのは寂しいですね.・゚゚(>ω<。)
    旦那さん触るの禁止とか切ない.・゚゚(>ω<。)
    ほんとに病院によって制限が違うんですね~!

• 7月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

出産して詳しくわかりましたが、徹底されてましたね💦後期の母親教室で、「出産で体力も消費するし退院後は休む暇もないので入院中は授乳や指導以外はゆっくり休んでもらいます」と説明がありました。近くに置けないのが寂しくカーテンが空いてる時間は何度も新生児室のガラス越しに会いに行ってました❤看護師さんにちゃんと休まなきゃダメだよと注意もされました😅
    出産直後旦那は肌着の上から触らせてもらえたのと、胎盤処理等私の処置中も立ち会いOKで、私は病室に戻る前に抱っこさせてもらえたましたが、他のママさんは抱っこもなく旦那さんもすぐに分娩室から出る様にされてた事を知りました💦私の陣痛と分娩時間が長かったからなのか?先生は同じでしたが看護師さんによって対応が違う様でした😅
    退院の前日の午後からは消灯時間まで母子同室で過ごせたので、その時は旦那も抱っこ出来ましたよ✨

• 7月14日
yukari

私は浜松市の総合病院で年の初めに産みましたが時期的にマスク着用でしたが面会者の制限はありませんでした

• やや

やや

大きい病院だと、制限もそこまでないのかも?しれないですね!
    そこだけ見れば大きい病院にすればよかったなぁ…って思います_:(´ `」 ∠):_

• 7月14日
みやんびー

私が息子産んだ病院では6歳以下の子供は検査しないと年中、面会すらできないようになってました!
旦那と実母以外は立会いできなくて産後2日目まで友達や親戚も状況によっては面会謝絶になってました。
冬は特にかもしれないですね💦
でも意外と産後、初産だと色々講習?みたいなのがあったり、授乳などで自分も疲れてそれどころじゃなくなるかもしれないです😅

• やや

やや

冬っていうのが余計制限されるんですよねきっと_:(´ `」 ∠):
    出産1人かもしれないと思うと今から憂鬱で…でも出産後は寂しさは感じる暇なさそうで少し安心してます 笑

• 7月14日