※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんこつ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で唾液悪阻に悩んでいます。同じ症状の方いますか?

今妊娠7ヶ月目です。唾液悪阻に悩まされてます(꒦ິ⌑꒦ີ)すぐに飲み込めないほどの唾液が口の中に溢れてきて、常に吐きだしとかないと気分が悪くなります。同じ症状で悩んでるかたいませんか??

コメント

♡みかん♡

私もそうでした!(T_T)
もーほんとに辛いですよね(*_*)

• げんこつ

げんこつ

やっぱり出産するまで続きました?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 11月26日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

私は吐き悪阻が終わったら、少しずつ良くなって、7カ月くらいにはおさまりましたが辛かったです(*_*)
    出しても出しても溢れてくるし、気持ち悪いしで大変ですよね(T_T)

• 11月26日
  • げんこつ

げんこつ

私もそろそろ治ってほしい( º﹃º` )治るどころか唾液の量が増えてる気がしてつらいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月26日
たーん

私も同じでしたー( ; _ ; )
ほんとにほんとに辛いですよね(>_< )

家では常にティッシュをくわえてすごし、外出の際は飴で凌いでいました( ˘ーωー˘ )
あまりにも辛くて病院で相談したら、漢方を処方してもらってそれでなんとか楽になりましたが、また妊娠後期に同じ症状が、、、

けど!産んだらすぐ治りました!
あれは何だったんだ!?というくらいです(° °)

とっても辛かったですが、かわいい赤ちゃんのため!
頑張って乗り越えてくださいね(>_< )

• げんこつ

げんこつ

私も病院で相談したんですが、
    「悪阻つらいですよね〜、耐えるしかないです。」って言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なので自分で調べてヤクチという漢方を購入して続けてるんですが効果はなく( º﹃º` )

今ではあと3ヶ月と言い聞かせて諦めてますが、、たまに心が折れそうになります( ・᷄ㅂ・᷅ )笑

早く可愛い赤ちゃんに会ってこの悪阻からも解放されたい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 11月26日
  • たーん

たーん

グッドアンサーありがとうございます♡︎
    漢方自分で調べられたのですね!
    ちなみに私が処方してもらっていたのは〈五苓散 ごれいさん〉(漢字が怪しいですが)という漢方です(*´艸`*)
    気休めだよと言われましたが、私には効いたので参考までに(^^)

産んで解放されたときはサイコーの気分ですよ♡︎
    無事出産されますように( ˊᵕˋ* )
    これから寒くなる時期ですし、風邪も流行りますので、お体大事にしてくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月26日

私もそうでしたT^T本当に辛いですよねT^T

• げんこつ

げんこつ

ツボとか漢方とか色々試したけど全然効かないんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月26日

退会ユーザー

旦那にその辛さがいまいちわかってもらえず辛かったですT^T私は吐き悪阻も一緒にあったんですが、出産までに徐々に無くなっていきました!気分転換に旦那に誘われ、美容室行ってそこから悪阻が嘘の様に軽くなりました〜(^^)気分的なものもあるのかもしれません☆

• 11月26日
  • げんこつ

げんこつ

私も吐き悪阻一緒に続いてます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    旦那は「可哀想〜。」みたいな感じで他人事です( º﹃º` )
    確かに、ストレス感じると唾液の量と吐く回数が多くなる気がします( ・᷄ㅂ・᷅ )

• 11月26日
うさにゃん

私もなりました。
ずっとぺっぺっしてました(・・;
ただでさえ気持ち悪いのに
気にするとまた更にそれが
ほんとにつらいですよね。
徐々に徐々におさまっていくので、頑張ってのりきってくださいね(T_T)

• げんこつ

げんこつ

唯一飲食してるときはきにならないから、食べ過ぎちゃって大変です( º﹃º` )笑
    来月から里帰りするので実家に甘えます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 11月26日