※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

授乳時間が短く、方乳での授乳が続いている息子について、母乳が足りているか不安。アドバイスを求めています。

このままでいいのかアドバイスお願いします💦

息子の授乳時間は毎回5分ほどで方乳で終わります。
左右で飲ませたことは今まで一度もありません。

昨日病院で体重を測ったら半月で300㌘は増えていました。成長曲線にもちゃんと入ってるのですが、看護師さんに授乳時間が短いことと方乳であることにびっくりされて母乳足りてないんじゃ?と言われました。

確かに一回で飲む量は多くないのかもしれません、頻回授乳で一時間しか持たない時もあります。無理矢理にでも多く飲ませてみるか、ミルクを足してみるか、このままで良いのか…

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

mchama

曲線に入っているようなら大丈夫じゃないですか??
片方からたくさん出てるから、それでお腹いっぱいになるのでは?

• ♥

そう願いたいです😂ありがとうございます!!

• 7月14日
*maro*

1日20グラム以上増えていれば大丈夫ですよ😊✨半月で300グラム増えているのであればギリギリ大丈夫かなーと思います✨
無理やり多くする必要はないと思うので頻回授乳ならそのまま欲しがるときに飲みたいだけ飲ませてあげればいいと思います😋うちの子もそうでした💖

• ♥

それでもやっぱりギリギリなんですねー(T_T)
    完母が正義とは思ってませんができるだけ飲ませてあげたくて悩んでました!様子見ながら頑張ってみます!ありがとうございます!

• 7月14日
  • *maro*

*maro*

出来るだけ完母にしたい気持ちわかります😣✨うちの子たちはふたりとも1ヶ月までは本当に体重増えなくてミルクを足すしかなったのですが、どうしても完母にしたかったので30分おきだろうが欲しがればいつでも時間は関係なくあげてました😋1日中ほとんど授乳してるんじゃないか?くらいだったかもしれません🤔
    飲ませればその分母乳もたくさん作られるようになって来ますし根気よく頑張れば完母で大丈夫ですよ❤️❤️

• 7月14日