※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

里帰り中で、戻った後に夫を1階で寝かせるか悩んでいます。夫は眠りが浅く、子供と一緒に寝ると気を使うし、起こしてしまう可能性もあるため悩んでいます。

みなさんは子供とパパと別室で寝ていますか?
同じ部屋ですか?

住んでるアパートはメゾネットタイプで、
1階はベッド設置のみの部屋(活用できていないです笑)
2階はキッチン、リビング、テレビがあります。

現在は里帰り中なのですが、戻った後は
パパに1階で寝てもらおうか悩み中です。
(1人目の時は大体2階で布団をひいて
一緒に寝ていました。)
もともと主人は眠りが浅いタイプで、仕事もあるし
現在子供を混合で育てているので
ミルクの準備片付けにも気を使うのが嫌だし、
物音で起こすのも可哀想かなと思ってます笑


コメント

アキ

私も今は里帰り中ですが、ずっと同じ部屋で寝ていました!
うちも旦那の眠りが浅くて子供が泣くとすぐ目覚めてしまうんですが、起こすの悪いとか思わずミルクの用意もやってもらってました😅
パパなんだし育児は平等と思いながら…
ひー★さんはご主人様を気遣って優しいですね😊🍀

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    ありがとうございます😊
    寝るまでの間ならミルクを作ったり飲ませてくれたり手伝ってもらっていましたが、夜はがっつり寝たい人だしな〜と思ってしまって😂
    なんなら、ニュースを見たい人だから1階用に小さめのテレビも購入してあげたほうがいいのかなと思ったり…笑 でも、あんまり1階を快適にしちゃうのもよくないのかなと迷ってます😓

    • 7月14日
  • アキ

    アキ

    なんて優しいんですか😢
    ご主人様も手伝ってくれているんですね(*Ü*)
    私は今回も夜中も旦那に手伝ってもらう気満々でした🤣
    2人目だしどうなるか不安ってのもあって、下の子泣いて上の子も起きてしまったら上の子の寝かしつけとか頼めるかな🤔とか色々考えてしまってました😅

    • 7月14日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    優しくないですよ😅💦
    夜中にどうしても泣き止まなかったらお願いする前に自分からムクッと起きて抱っこくらいならしてくれそうですが、お願いはしずらいですね〜😅💦
    実家では、3人で川の字になって寝ていますが意外にも次男の泣き声で長男が起きたことないですよ😊👍まだ泣き声も小さいからかな😂本当に、寝かしつけはどうしようかと私も悩んでます😅✋💦

    • 7月14日
まあさん

2人目のときは別室でした😆
が、今回は同じ部屋にいるそうです😓
クーラーが1台しかなく別室は暑いのと
3人目は予定外妊娠の為😂物が増え
別室にベッドを置けるスペースがない
のが理由です😓

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    ありがとうございます😊別室よかったですか?😐⭐️
    別室の方がお互い気疲れやら寝不足やら解消されそうですが、でもいざというときは助かりますよね😓👍
    これからの時期にクーラーなしもなかなかきついですよね😅

    • 7月14日
  • まあさん

    まあさん


    気遣わずお世話出来たので
    気がラクでした( ˙꒳​˙ )
    もう3人目は気遣うとか遠慮とか
    ないですけどね😂🙌
    横でグースカ寝られてるのも
    イライラしちゃいますが😂😂

    • 7月14日
emi

うちは夫婦同じベットで寝て、赤ちゃんは違う部屋で1人でねてます❤️

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    ありがとうございます😊赤ちゃんが別室なんですね!!笑 夜泣きしたらそっちへ向かうの大変じゃないですか?😅💦

    • 7月14日
  • emi

    emi

    そうですね❤️でもうちはそんなに広くないので苦ではないです!!!赤ちゃんも大事ですが、旦那との関係も大事なので、私は別室を選択しました!!!子供はきっと私と旦那さんが仲良い方が幸せだと思って❤️

    • 7月14日