※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産気味で張り止めを処方されたが、薬を飲むとお腹が張る。同じ経験の方いますか?

以前に切迫流産気味と言われ、自宅安静を続けたら子宮頸管が3センチ以上になったので安静解除されました!
張り止めの処方もなくなり、家事も再開しおなかの様子を見ながら過ごしていましたが…

今週頭に病院行ったら子宮頸管が2.2で切迫早産気味と言われ、また自宅安静に😓
そしてまた張り止めを処方されたのですが、薬を飲むと余計にお腹が張るように思います😓(前回の飲み始めた時期もすごく感じました💦)
張り止め処方された方、そんな感じなかったですか?

コメント

りこ

もしかして薬が効いてないんですかね?
私も1人目の時に張り止め飲んでましたが全く効かず入院になってしまいました😭😭
自宅安静と言われても家事などしてしまっていたからかもしれませんが😭

• ままり

ままり

薬効かないことあるんですね😭💦
    今日病院なので、入院を避けられたら聞いてみます😢

• 7月14日
ぷぷぷ

私も頸管2cm前半行ったり来たりでずっと張り止め飲んでます。
余計に張るように思ったことはありませんが、飲んでも張りはあります😵
頸管の長さはキープできてるので飲まないよりはいいかなーくらいの気持ちで飲んでます😅

• ままり

ままり

前回の時に飲み続けてるとそうでもなくなったなと思ったんですが、飲み始めてしばらくは余計張るなぁと😢
    張りは、体質なんでしょうか…お互い辛いですね😭
    2センチ切ったら入院と言われたので、せめてキープ出来てますようにと願いながら病院行ってきます😖💦

• 7月14日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

前に先生に聞いた時、体質だと言われました💦何分置きとか規則的に張らなければ大丈夫とは言われましたが、やっぱり心配になりますよね😭
    お互い安静頑張りましょうᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

• 7月14日
  • ままり

ままり

結局入院になっちゃいました😂
    ぽんさん自宅安静頑張ってください(*´∇`*)
    規則的に張ったりの基準がよくわからないから、どこからが大丈夫なんかもわからなかったりしますよね😅張りに慣れたらそれが普通とも感じてしまうし💦張らない人が羨ましいです😚

• 7月15日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうだったのですね😖頸管短くなってたんですか?💦
    私も1ヶ月間入院してましたが、何かあったらすぐ見てもらえるし、毎日赤ちゃんの心音確認してもらえたので、そういう面では自宅安静より安心して過ごせました😌
    張りの判断難しいですよね😖カチカチまではいかないけどいつもより硬い時とか困ります😂💦

• 7月15日
  • ままり

ままり

そうなんです😵頸管が1.7になって即入院…でした😂💦
    あかちゃんの心音が聴けるのは今だけだしその点は幸せだなぁと思います☺️
    張りどうですかー?と病院で聞かれても、なんて答えていいか…と毎回悩みます😂

• 7月16日