※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

もーなんでー!😂😂3ヶ月の息子、最近めっちゃ眠りが浅いんですけど!寝付く…

もーなんでー!😂😂
3ヶ月の息子、最近めっちゃ眠りが浅いんですけど!!

寝付くのも30分ごとに3、4回起きるし、寝ても1〜2時間ごとに起きる!しかもめっちゃ足と首バタバタさせるから、こっちも気になって気になって、全然ぐっすり寝れず寝不足。
2ヶ月の頃は勝手に寝るわ、朝まで7〜8時間寝るわで全然手かからなかったのに、どんどん手がかかっていくとありえますか⁈ 楽になる、手がかかるを繰り返すならまだしも、どんどん大変になっていくのとか聞いたことない💦

そういう時期なのかなと思うようにしていてもいざ毎回こんなに起きられるとイライラしてくる!
気にせず夜更かししてるパパにもイライラ!だから、やつ当たりしときます笑

いつかまた前みたいに寝てくれる寝てくれるって信じながらもどんどん寝なくなる息子。
これまた寝るようになりますかね?
同じようなご経験された方教えて下さい!

コメント

あいたん

わたしも最初逆に寝てくれずやっと7時間とか寝てくれるようになりました!!離乳食とか始まってくるとまた変わりますよ😊

頑張って乗り越えましょう😭

• りい

りい

回答ありがとうございます。
    もしかしたら睡眠退行?の時期なのかなと思います。また寝てくれるその日を待ってます☺️

• 7月15日
ゆん

3ヶ月だと色々動けるようになったり、視力が少しずつ良くなったりで刺激が増える分、夜泣きをするようになったり、まるさんのお子さんのように眠りが浅くなったりの子がいますよ( ◠‿◠ )
実際、うちの下の子もそうでした( ◠‿◠ )

毎回同じ時間に何しても泣くし、寝たと思っても何か思い出したかのようにいきなり泣いたりでした。

2週間くらい続いて寝てくれるようになったと思ったら5ヶ月くらいにまた同じような事があったりで寝不足の毎日でした( ̄▽ ̄)

8ヶ月になった今はたまに泣く事がありますが、基本的にはよく寝てくれるようになりましたよ( ◠‿◠ )

お母さんの焦りや不安、イライラしてると赤ちゃんに伝わって眠れなくなったりグズる子が多いので、何とかなる精神でいけばどうにかなる‼︎って開き直っちゃえばいいと思います(๑╹ω╹๑ )

• りい

りい

回答ありがとうございます。
    なるほど!刺激もたくさんあるからですかね😳納得!
    やっぱりそういう時期を繰り返しながら成長していくのですね💫
    お母さん、ドッシリ構えて寝れなくて泣いちゃう時は甘えさせてあげたいと思います!
    分かりやすいご回答感謝です!とてもスッキリしました💗

• 7月15日

「子育て・グッズ」に関する質問