※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

悪露が少なく、悩んでいます。悪露が残っているため、掻き出す処置が必要かもしれません。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

悪露について質問させて頂きます。
産後悪露が少なく生理用の普通の日用ナプキンで足りるくらいの日が3日程続き、その後はほぼ出ないか、おりものシートで足りるほどでした。塊もほぼ出ていません。
退院前の診察で悪露が子宮内に残っていると言われ1ヶ月余分に子宮収縮剤を頂きましたが産後14日目の検診でも
まだ悪露が残っているので1ヶ月検診でも同じ状態だったら掻き出す処置をします。と言われました。
薬を飲んでいても悪露は全くといっていい程出ず、このまま悪露を掻き出す処置(掻爬?)をするのが怖くてたまりません。

同じように悪露が少なかった方や、悪露を掻き出す処置をされた方のお話や、悪露を早く出す方法など教えて頂けないでしょうか?( .. )
よろしくお願いします。

コメント

ちな

わたしもそうでした。
やっと出産で痛い思いが終わったのに、その心配で不安で不安で💦
掻き出す処置怖いですよねー

絶対やりたくない!と思い、薬飲んでとにかく授乳して、子宮を収縮させるようにしました。頑張ってください。
ある日突然、出るかもしれません✨

  • an

    an

    コメントありがとうございます!
    もう痛い思いはしなくて良いんだと思っていたのに掻き出す処置なんて怖いですよね( .. )

    はい!頑張って独自でできることは試してみます!
    ちなみにちな様は悪露出ましたか?
    掻き出す処置されたのでしょうか?😢

    • 7月14日
  • ちな

    ちな

    一ヵ月検診のギリギリである日突然下腹部が痛くなって固まり?みたいなものが出てそのあと毎日ふつうのナプキンほどの量が出てました。固まりが出て心配で病院に行ってみてもらい、特に大丈夫だったんですが、激痛でした。あまり、固まりが出るのも良くないみたいですね。
    一ヵ月検診のあともしばらくは悪露が出てましたが、掻き出す処置をしなくて良かったので、薬を飲んで出し切ったという感じです。
    とにかく授乳ですね。
    赤ちゃんに願掛けみたいな感じになっちゃうけど…とにかくお願い!悪露出して!みたいな😓

    免れることを祈ってます😂

    • 7月14日