※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな☆
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。食べても太らない体質で、体重ばかり気にしていて、食事作りも怖いです。まだ5ヶ月もあるのが辛いです。同じ経験の方いますか?

私異常ですよね?😢💦
娘の時も妊娠中は体重管理にかなり苦労しました…。
もともとガリガリ体型でいくら食べても太らない体質ですが、妊娠中は少し食べただけでも太ってしまいます💦
ここまでは皆さんも同じだと思いますが、今回も寝ているとき以外は体重のことばかり考えて生活しています😢
ご飯作りの味見も怖いんです⚡
まだ5ヶ月…あと5ヶ月もあると思うと精神が持ちません😂😂

同じ方いませんか?

コメント

ちびちゃん

凄いですね☺️
私ならむりだーーー😭
多少なら、、と許してしまいそう😂

でも、気にしすぎるのも
気疲れしちゃうかと思うので
夜ご飯を炭水化物少なめとかの方が
いいかなと思います☺️💕
私も油断すると2週間で2キロとか
太っていましたが
意志が弱いと言うか、、笑笑
はーなさんみたいに
きっちりは出来ませんでした😂😂
今回は5キロ以内に
おさめたいなーと
今から考えまくりですが😂😂

  • はーな☆

    はーな☆

    5㎏以内!!😲😲
    私はもうすでに危ないです💦
    食べつわりで3㎏増えてしまいました…。
    全然キッチリしてないですよ😂
    3人のママさん尊敬します😢

    • 7月13日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    まだ初期なので増えてなくて
    当然です😂😂
    1人目は20キロ増えて
    2人目は10キロ
    3人目は8キロだったのと
    今回の妊娠前に
    かなり太ったので
    これ以上増えると悲惨になるなと、、😭

    • 7月13日
  • はーな☆

    はーな☆

    凄い!!8㎏増が理想です~✨✨
    私には無理そうです😂(笑)

    ストレスためすぎない程度に頑張りますね🤗
    お話聞いて下さってありがとうございました💕

    • 7月13日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    私は今回自信がないです😭

    お互い頑張りましょう☺️💕

    • 7月13日
にこにこ

私もそうでしたよ!💦
妊娠してない時はどんだけ食べても体重増えなかったけど、妊娠したら気をつけても増えてました😂子供二人共妊娠中15キロは増えました😅毎回体重計に乗るのがストレスでした💦

  • はーな☆

    はーな☆

    そうなんです!!😢
    体重計に乗るのが本当にストレスで…。

    • 7月13日
Mipnt

最後の1ヶ月検診で
4kg一気に体重増えてた時は
流石に焦りました💦
でも、悪阻で体重落ちてたので
元の体重に戻っただけだったので
産院から注意等もなかったですが…
そして、2週間検診に変わり
体重を気にして完食は蒟蒻ゼリーと
マタニティ用のクッキーにして
ウォーキングを1日3500~旦那が休みの
時は8000歩程歩くようにしていたら
一回目の2週間検診では-1kg、
二回目の2週間検診では-0.2kgでした
ご飯は以前と変わらない量食べて
ますし炭水化物もとってます!
1週間に1回は、甘い物も食べてますが
体重管理出来ているので
ウォーキングのお陰かなと思ってます!
私は、妊娠前からも食べれば食べた分
太る体質でした( •̅_•̅ )

はーなさんもウォーキング
頑張ってみてはどうでしょうか?

  • はーな☆

    はーな☆

    娘の時も今回も毎日2時間ウォーキングです💦
    娘のときは雨の日も、猛暑日の中でも泣きながらウォーキングをしたのを覚えています…。
    間食は我慢しています😢

    • 7月13日
  • Mipnt

    Mipnt

    猛暑の中歩くのは良くないと
    聞きました。熱中症になりやすいから
    朝方か涼しくなってから歩いてねって
    言われた記憶があります!

    後は、夜ご飯を500カロリーからいに
    抑えるといいかもしれません!
    私は、いつも500カロリー未満か
    多くても520カロリーまでに
    抑えていますよ!
    糖質が5.0より低いものにしたり
    しています!

    • 7月13日
  • はーな☆

    はーな☆

    アドバイスありがとうございました🙏
    頑張ります💪

    • 7月13日
あ★き

体重全然気にしないでいいと思いますよ(^^)
病院で怒られたりしてるのですかね?
同じくガリガリです!標準体型に少しでも近づきたいので、妊娠したらここぞとばかりに太りました(笑)+13キロまでいきました。ヤッターなんて思ってました…!
病院でも、なるべく太ってねと言われましたし、痩せ体型の人は12キロ程度までは増えても問題ないと病院の書類に書いてありました。
臨月の体重の増え方が、毎週1キロずつ増えてたのでヤバイと思いましたが、そのほとんどが浮腫みが原因ですので、カロリーとかじゃないですし。
そして出産すると見事に戻りました…(^_^;)
いろいろ気にしてストレス抱えているとお腹の子に良くないですよ(^^)

  • はーな☆

    はーな☆

    私もストレスが1番良くない!
    と思ってます💦
    かなりストレスたまってます😢

    私は前回は12㎏+でしたが、今回はどこまで増えるか…🤦

    • 7月13日