※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

排卵日2日前が妊娠率高いが、男女産み分けは排卵日に影響。男子は当日、女子は2日前が適している理由は何でしょうか?

排卵日の妊娠率
排卵日当日より排卵日2日前が一番妊娠率が高いとききますが、男の子の産み分けは排卵日当日より、女の子の産み分けは排卵日2日前にタイミングをとると妊娠率が低いと言われるのはなぜですか?

コメント

ぽ

男の子になる精子はスピードが早いけど寿命も短く、女の子になる精子はスピードが遅いけど寿命が長いからです!(男女逆だったらすみません)
詳しくは調べたら出てくると思います!

• たま

たま

ありがとうございます😊
    結果、男女関係なく、
    排卵日2日前が一番妊娠しやすいのなら女の子の産み分けはなかなか妊娠しないと言われるのがなぜかな?ふと疑問に思いました。

• 7月13日
emasara

女の子を産み分けして、希望通り女の子を2人出産しました。
私は自己流でタイミングのみで産み分けしたのですが、排卵日当日を狙うより、排卵日2日前を狙う方が難しいから、中々よいタイミングがとれないからかな?と思いました。
だいたいの排卵検査薬だと、排卵日前日しかわからないですからね。