※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
ココロ・悩み

浮気されたことで不安を感じています。旦那との関係を前向きに修復したいが許せない気持ちもあります。悔しさや後悔も抱えています。浮気相手との関わりを断ち切ることができず、ディズニーに行くことに複雑な思いを抱いています。

浮気されました
キスと胸を揉むところまではいったそうですが、それ以降ないと言うことだったので、和解はしたのですが、浮気相手と会っていた時間になると不安になってしかたありません。
もー、しょうがない人だなーと笑い飛ばせるほどの強さが欲しいです。
気にしたくないです。
ほんとは明日も浮気相手と遊ぶ予定だったようですが、絶縁させたので、予定がなくなり、旦那がディズニーに行こうと言ってくれました。
赤ちゃんをお義母さんに預けて久しぶりに2人でおでかけなのですが、周りからは、よく浮気相手と行こうとしてたディズニーに一緒に行けるねと言われて、その言葉がまた不安要素というか、心に重しを乗せてきて
辛くて辛くてたまりません。
どうしたら前向きになれるでしょうか
どうしたら許せるでしょうか
10代で妊娠して、立会いできず、1人で出産して、ワンオペ育児で、ずっと頑張ってきたつもりでしたが
4月から入った女に横取りされたのが悔しくてたまりません。
女に対しては不完全燃焼で終わってしまったので、後悔しかなく、ずっとモヤモヤしてます。
旦那とは、浮気相手に会わない電話、LINEしないと言う約束をしたので、できません。。
明日は久しぶりに2人でディズニーなのに
浮気相手と来たかったディズニー、私と来ていいの?と卑屈になってしまいます。。

コメント

私なら無理ですし、そこまでしてそれで終わったことすら信用できないので口ききませんね。
なんなら旦那の世話なんてしません。
そんなに簡単に許していいんですか?
さらに浮気相手と行く予定だったディズニーに嫁を連れていきますか?
失礼ですけど旦那さんの感覚おかしくないですか?

私なら離婚はこれからの態度次第。
信用は一生しません。

• こと

こと

頑なに見せようとしなかったLINEを押し切って見せてもらいましたが、本当にそれ以上のステップは踏んでいなかったようです…
    旦那に浮気相手と行くディズニーの方が楽しみだったでしょと少し嫌味気味に言ってみると、元々混雑してる場所、ディズニーは好きじゃないから行くつもりはなかった、とのことで…

まだ信用はできませんが、態度次第ではその先も考えなければいけないかなと思っています

• 7月13日
ちょこぼ

慰謝料はとらないんですか?|ω・`)

• こと

こと

性的な所までいっていないので、慰謝料取れないんですよね(;_;)
    取れるなら女からぶんどってやりたいくらいです…

• 7月13日
ぁべ仔

辞めても良いのでは?

裏切られたのと一緒だし、ご機嫌取りにしか思えない
時間が立てばまた繰り返すとは思う。

最悪義母に浮気の事言うしか無い

• ちゃーちー

ちゃーちー

私なら義母にちくります!!

• 7月13日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

すいません。コメントする所間違えてました、、

• 7月13日
  • こと

こと

私もご機嫌とりだとは思ったのですが、旦那なりに向き合おうとしてくれているのかなと(信じるか信じないかはお前次第だけど、もう辞めるつもりだったと言われたので…)

一度、今回の浮気相手と怪しいLINEを見つけた際に、すぐさまお義母さんに相談しました。
    私は実母にほぼ絶縁されていたので、お義母さんが、私のお母さんになってあげると言っていただいてそれから、お義母さんは私の本当のお母さんのような方なので…

• 7月13日
  • こと

こと

チケットは用意していなかったです!
    私が今日ストアに買いに行きました、、
    前回今回の浮気相手との怪しいLINEを見つけた際に、既にお義母さんには報告済みだったので、今回子供を預かっていただく経緯をお話しする際、報告しました笑

• 7月13日
しほ

心無い人は、どこにでもいます。
再構築をしたいから、ディズニーに行くのですよね。見切りつけるなら、離婚話をすると思います。

許さなくて良いんですよ。
ことさんは、何も悪いことをしてません。
謝ってもらった?ことと、許すことは違います。謝ってもらったのならその事実だけを受け止め、でも今は許せない。と素直な気持ちでいて良いんです。
辛くなったら、やっぱり辛い、浮気されたことが蘇る。と素直にご主人に伝えて良いんです。

カッコつけて、良い嫁演じて
私何にも気にしてません!ができたら最高ですが、人間そんなにうまくいかないと思います。。。
悲しくもなるし、虚しくもなるし、なんで?なんであの人を?と思う日がこれから先もずっとあるかもしれません。
そんな時はご主人にストレートに言って良いんです。

反省する気があるご主人なら、受け止めてくれます。
そういう気がないのなら冷たくしてきます。
そこでまた、ことさんの心の中で答えが出ると思います!

• こと

こと

しほさんに返信したつもりが、投稿してしまいました(;_;)

• 7月13日
  • しほ

しほ

いえいえ、良いんですよ。
    そうですよね。浮気されました。でスパッと別れられたら、それはそれで潔くて素敵です。でも人間そう上手くはいかないこともたくさんあります。

カッコつけなくて良いんです。
    良い妻なんて演じなくて良いんです。
    重いから何ですか?
    重くても良いじゃないですか。それがことさんです。しかも、ご主人は浮気してたんです。だからそれを疑って重くなってしまった。事の発端はご主人にあります。

そうです。
    思い出す、蘇る
    また浮気されたらどうしようと思ってしまう。と、その時その時のストレートな気持ちを伝えたら良いと思います。
    これをきっかけにして、素直な気持ちを伝えていきましょう。

ディズニーに行きたいのなら私は大賛成です!行きたくないのに行くのは苦痛ですが、
    気分転換になるかもしれません。
    少しでも楽しめるかもしれませんし、
    逆に思い出して辛くなるかもしれません。
    辛くなったら、やっぱり帰ろう。で帰って良いんです。
    まず、今行こうと思ったのなら、行っていいと思います。

• 7月13日
☻

私なら行きません!
キスや胸を揉むところ?もう気持ち悪くて一気に冷めますね
立会い出来てた出来ない関係なく浮気する人はすると思いますよ

• こと

こと

気持ち悪いし、腹が立ったので、三回ビンタしました
    でも、好きな気持ちに変わりはなくて…
    お義母さんにも言われましたが、浮気相手も息子も頭おかしいけど、これで別れないことちゃんも変わってるよと…(決してけなされたとかではないです!)

• 7月13日
ほげこ

ことさんが和解して、前を向こうと決めたのなら、周りの言うことは気にしないことですよ!

しょうがないなー
だなんて思って笑い飛ばせる人なんて
いないです。

口でそう言ってても
心はそうではないと思います。

ポジティブな言葉を発することで
脳が反応するらしいですよ!
だから、クヨクヨしてても言葉だけはポジティブに!といつもわたしは自分に言い聞かせてます!

せっかくのディズニー!
楽しみましょーよ!

私もアニバーサリーやってる間に行きたいです!

• こと

こと

ネットで、うちの嫁は浮気発覚後、しょうがない人だなーと許してくれました、と言う投稿を見て、私もこうあるべきなんだと思ったのですが、やはり、そんな人いないですよね…

ポジティブに!
    恋人気分を取り戻して!
    全力でディズニー楽しもうと思います!!

• 7月13日
  • ほげこ

ほげこ

いないですよw

旦那様のタイプによっても
    それで舐められるか妻を偉大だと思うか…分かれますよ。

なかなか
    完全に前向きは無理かもしれませんが
    旦那様にはきちんと反省してもらって
    行動で見せてもらいましょう

• 7月13日
こころ

辛くて当然ですし、不安なのも当然だと思います😭
そんなにことさんが我慢しなくていいと思います…
ディズニー、ちゃんと心から楽しめますか?
旦那さんがちゃんと反省してくれることを祈ってますが、今後調子乗っちゃわないか心配です…😥

• こと

こと

心から楽しめるように、ポジティブに考えて恋人気分を味わえたらなと思ってます…
    ケータイは監視しようかと思ってるので、もう大丈夫だと信じているのですが😭

• 7月13日
ペンギン

絶対行きません。
楽しめるわけがありません。
なんなら義母に泣きながら全てチクリ目の前で誓約書くらい書かせないと信用できませんね。
キスと胸を揉むで終わったなんて証拠は何処にもありませんし。

ことさんにワンオペ育児させておいて、自分は浮気相手とディズニーに行く予定だったんですよね?
冷静にもう一度考え直されされた方が良いかと思います。
簡単に許すと、またやりますよ。

浮気する人は、またします。

• こと

こと

旦那のお母さんに全てを伝えました。
    それでもやっぱり好きだからと言うと、ことちゃんって変わってるねと言われました😅(嫌味とかではなく!)
    お義母さんが私の味方でいてくださるから、気持ちも落ち着いてると思います。

浮気発覚した時に人生で初めてのブチギレをし、かなりダメージを与えれたかなと思うので、これでしてしまったらもう病気、ハイお別れにしようかなと思ってます。

• 7月14日

私個人の意見なのですが、ことさんは一緒に居ることを選んだのですよね?私は旦那様の気持ちによるかなーと思います。
ことさんと別れるつもりもなく、バレて焦った。結果本人から戻ってきたという感じならディズニー行きます!
でも、渋々別れて浮気相手の事本気で好き。どちらかというと妻や家庭はどうでもよい。という感じならちょっと
考えますね💦
凄くお辛いと思います。
私は主人に対して浮気するならやる事やって自分で戻って来てくれ。私と息子を愛していると言えるなら許す。と思って一緒にいます。
なので、本人は仕事と言ってますが
朝帰りだろうとなんだろうと何も干渉してません。
実際浮気されてたらすぐ別れる!!
なんて決断実際難しいですよね💦

• こと

こと

本人から戻ってきてくれたように感じました☺️
    だからこそ、まだ信用はできないけど、再構築できるように頑張ろうと思います!

されてみないとわからないことってやっぱりあるので、、ほんと難しいです😭

• 7月14日
ぴー

私も他の女と行く予定だった場所に行くのは抵抗あります💦
自分の旦那が知らない女とキスしてたのを想像するだけでも気持ち悪いです🙀🙀

• こと

こと

私も抵抗がありましたが、それに負けないくらいの楽しい思い出にしてやろうとポジティブ思考でいこうと思います!
    もちろん、キスしてるのも胸を揉んでるのも、好き好き愛してるのLINEも気持ち悪くて吐き気ものですが笑

• 7月14日
こと

はい、再構築したいと、浮気はされてしまったけどこの人がやっぱり好きだと思ったので、向き合おうと思い、行くことにしました。

カッコつけなくてよかったんですね…
辛いことはツライと言っていいんですね…
浮気を疑ってた時期から重い重いと言われ続け、こんなこと言ったら重いかなと考えるようになってしまい…

ぐちぐちしつこく執着して浮気のことをほじくり返すのではなく、素直な気持ちを伝えようと思います

もなみ

これまで、本当に頑張ってきましたね。
ことさんは、これからも旦那さんと一緒にいたいんですもんね。明日は2人で楽しめるといいなと思います😌
旦那さん、まだ若いんですか?遊びたい時期だったんですかね。ことさんが1番大変な時に裏切られたことは本当に許せないですが、浮気はドキドキがあったりと、楽しく思えてしまうもので、浮ついた気持ちになっていたのかもしれませんね。でも旦那さんにとって本当に1番大切なものはことさんと娘さんで、ことさんもそれを望んでいるなら、これから3人で再構築していくしかないと思います。
許す必要はありません。ゆっくり3人の生活に幸せを見つけていけるはずです。赤ちゃんがもう少し大きくなったらさらに可愛くなりますし、お父さんの自覚も増えるといいですね😌

• こと

こと

温かいお言葉ありがとうございます😭
    旦那のことは嫌いになれなくて…
    浮気されても途中でやっぱりダメだと思って、やめようとしてくれていたと思うとやっぱり好きでいてくれるんだと思ってしまって…

旦那は23歳、私は20歳です。
    お互い若いので遊びたい、若気の至りだったと言うことで収めようと思います。

赤ちゃんが大きくなって、父としての自覚を持ってくれることを願って、頑張って行こうと思います!

明日楽しんできます☺️

• 7月14日
みこと311

旦那さんも同じ年くらいなんでしょうかね?失礼ですがデキ婚でしょうか。。
旦那さんは若くてまだまだ遊び足りないんでしょうかね。。浮気してキスと胸を揉むまでいって最後までやらないわけないと思います。。そういう場所でないとそういうことしないですよね?
残念ながら気持ち悪くてキスしたいとも触れてほしいとも思えないです。旦那さんは浮気相手とディズニーいく予定だったんですよね、、。それをバレた奥さんといく旦那さんの感覚おかしいですよ?浮気する人は今後もすると思います。。

• こと

こと

はい、デキ婚です。
    旦那は23歳で、若気の至りだったと言うことで収めようと思います。
    ディズニーは引っかかりますし、そういう風に考えるととっても嫌ですが、そんなのを忘れちゃうくらい、ラブラブな時期を思い出して楽しもうかなと思います!
    次浮気した時の誓約も交わしたので、それで今回は終わりにしようと思います
    ありがとうございました😊

• 7月14日
🦖🦖

機嫌直しにディズニーに誘ってくれたのかと思いきや元々は浮気相手と行く所だったんですね😭
私なら行かないです。馬鹿にしてる?って思いました
違う場所に連れてってもらいます

• 🦖🦖

🦖🦖

それか色々と買ってもらいます💰💰💰
    浮気ショックですよね。結婚前ですがされた事あるのでお気持ちわかります

• 7月13日
  • こと

こと

もちろん、私もそう思いましたが、本人曰く元々口約束はしていたけど行くつもりはなかったそうで…(本当かどうかはわかりませんがw)
    混んでるところもディズニーもあまり好きじゃないから行くつもりはなかったと言われたので、嫌いな場所でも私となら行きたいと言うポジティブ思考でいこうと思います😂

• 7月14日
メープルラテ

ランドかシーかわかりませんが、せっかくのディズニー、楽しんできてください😊✨
美味しいもの食べて、可愛いお土産買ってもらって、思いっきり罪滅ぼしして貰って下さい。
最終的にはブレない意志です✨
信じることって、難しい時も沢山ありますが、負けないで下さい🍀

• こと

こと

ありがとうございます!
    子供を預けているので、久しぶりにたくさん甘えようと思います🤣💗
    すごく元気付けられました!ありがとうございます☺️

• 7月14日
白米

これからディズニー行くたびに浮気のこと思い出しそうじゃないですか?😅なんとなく違うところにした方がいいような…

それにお子さん3ヶ月ですよね?あまり長時間離れてるのも大変だと思いますし、普通に街プラプラとごはんとかで話し合うのでもいいんじゃないかなと

連休で混んでそうですし💦

• こと

こと

たしかに…それはありますね😂
    でも、それすら笑い話にできるような楽しい思い出にできたらいいなというポジティブ思考でいこうと思います☺️

子供はお義母さんが預かってくださるので、2人です💓
    最初は子供も連れて行く?となったのですが、さすがに月齢も低いし、猛暑混雑と言うことで、お願いして預かっていただくことになりました😚

• 7月14日
さったん

旦那に仕返ししたいですか?

そしたら、ディズニーに行って
入園したらすぐにトイレに行くから
待っててと伝えて

そのまま帰りましょう。
そして、子供と2人で家に帰って
チェーンをしめて無視します。

携帯に連絡が来ても一切応じない。

相手に何を考えてるのか分からないようにします。

一緒にディズニー=許してくれた
と思わせておいて、どん底に叩き落としましょう。

• こと

こと

し、仕返しですか😅
    あまりそんな風には思ってないのですが、反省はして欲しいと思ってます😔

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

とりあえず外野の言うことはスルーする、聞かないようにする、を心掛けた方がいいと思います。

周りの意見のせいで自分の気持ちが乱れてるような気がします。

質問者様自身で思うことを行動した方がいいかと思います。前向きになると思います。

許せる方法はまだ不安な気持ちがあるみたいなので、それを旦那にぶつけたらスッキリするのではないのでしょうか。

私なら旦那にブチまけますね。それでも旦那が向き合い、受け入れてくれたら気持ちが晴れたままディズニーに行けますかね。

逆ギレしてきたらディズニーは潰れますが、

それはそれで離婚なり、別居なり考えますかね。

• こと

こと

しっかり話し合い、次した時のことも誓約を交わし、浮気相手のことに関しては不完全燃焼で終わってしまいましたが、言いたいことは言えたので、スッキリした気持ちでディズニーに行けそうです😊

• 7月14日
なんとかなるさ

予定がなくなったと書いてありますが

浮気相手ともともとディズニーにいこうとしてんですか??

裏切りですから、すぐは許せないのが普通ですよ

そんな気持ちでディズニーいくのもなんか、切ないですね

ディズニーはやめて二人でお食事くらいはどうですか?
きちんと話もできるし

好きという気持ちがあるなら

そして何より二人の間に子供がいるなら

離婚せずにすむんだったらしないほうがいいと思います

• こと

こと

先ほど帰ってきてじっくり話し合うことができ、私の中で完全に許せたわけではないですが、反省の色が見えたので、様子見ということで収まりました!
    確かにディズニーは少し切ない思い出も混じるかもしれませんが、それに勝る楽しい思い出を作ろうと思います☺️

• 7月14日
ママ

私は付き合っていた3年間のうち、4回他の女とエッチされました。私は彼のことが許せなかったはずなのに何故かまだ好きな気持ちが大きくて一緒にいます。これは自分の性格の話になりますが、旦那さんの浮気癖、変えられないと言ってる人がほとんどですが、私は変えられると思いますよ。私は4回目の浮気でその相手が私の友人だった事から、ほんとにキレて、彼の周りの友人、家族、私の家族、全員に言いふらしました。そして、ライン、ツイッター、インスタ、全ての監視を強化し、お互いの居場所を確認できるようにアプリを入れました。(これは4回もされたからが理由です)そして、お金の管理も、全て私、ガソリンや飲みに行くお金も渡しません。私がいる時にガソリンを入れて、私が信用している彼の友人とだけ時間を決めて飲みに行かせます。少しやりすぎ?と思いましたし、周りからも言われました。けど、これからの為にも結婚を考えていたのでほんとにがっつりと縛り付けました。それから時がたち今はその生活に慣れて、当たり前のようにどこに行くにも私と、お金の管理は私。それが当たり前になっている気がします。もちろん、妻としてやらなきゃいけないことや、尊重しなきゃいけない意見は尊重してますが、完全にあの時からは尻に敷いてます。

浮気はうんざりします。1回2回じゃ治らない人もいれば治る人もいます。うちの場合はこんな感じでしたよ。

ディズニー、行ってきても良いと思います。それで旦那様の気持ちが自分にくっつき、楽しかったね、またみんなで来ようね、お互いを大事にしなきゃね、と思いを確認する良い機会にもなりますよ。

かなりの鬼嫁発言お恥ずかしいですが
うちはこんな感じに浮気を今は阻止できています!

• こと

こと

強い心をお持ちなユズさんに感激しています…!
    エッチなんてされたら私なら別れてしまいます…
    でも、ユズさんの気持ちが伝わって旦那さんが変わってくれたのなら、とっても素敵なことですね☺️
    うちの旦那もそうなってくれることを願っています!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
KMB

すっごいムカつくし許せないけど
和解してこの先旦那様と
やっていくつもりならもう切り替えて
ディズニー楽しみましょう😆!
ワガママ言いたい放題行って
いっぱいほしいもの買ってもらって
お子さんにもお義母様にも
いっぱいお土産買買ってもらいましょう!

• こと

こと

前向きに、ポジティブに!
    久しぶりに2人でのお出かけ、たくさん甘えさせてもらおうと思います☺️
    なんだかワクワクしてきました😊
    ありがとうございます!

• 7月14日